[過去ログ] スレッドを立てるまでもない質問 Part83 (977レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
18
(3): 2018/10/30(火)16:34 ID:+aFhNxYL0(1/3) AAS
質問っていうか、助けてくらさい。
みなさまのお知恵をお借りしたく。どうぞ、よろしくお願いします。

外付けHDDに写真.appのライブラリを収納してあるんですが、これがそれなりにデカいんですね。
動物園などで写真をバカスカ連写して撮ってるものだから、4TB近くに成長してるんです。
で、HDDも4TBなので満パンなわけです。
ところがこのHDDが曲者で、謎の「不正な取り出し」がちょこちょこ起こるんです。
またMojave になってからこれがいっそう頻繁起こるようになってまして。
なのでこれをバックアップしたい、と。あるいはどっか別のところにサルベージしたいのです。
が。できないということに気づいたのです。

というのも、まず写真.app のファイルはなんか単一のライブラリファイルにどかーんとまとまってるじゃないですか。
省14
20
(1): 2018/10/30(火)17:35 ID:+aFhNxYL0(2/3) AAS
>>19
こんな商品あるんですね。知りませんでした。
でも言い忘れてたんですけど、外付けはケース付きのやつなんですよ。
いろいろド素人なんですが、ケース開けて取り出すとかできるんでしょうか。
ハードル高そう…。

寿命間近怖いですね。
とりあえずSMARTチェックできるソフトも探してみます。
ありがとうございます。

引き続きアイデア募集中です。よろしくお願いします。
25: 18 2018/10/30(火)19:00 ID:+aFhNxYL0(3/3) AAS
>>21
ありがとうございます。
できれば開腹手術は最後の手段にしたいと思います。

SMART情報を調べてみたら、詳しいことはわからねども警告っぽいものが出てしまったので
とりいそぎ写真を地道に外に書き出すことにしました。

引き続きアイデアよろしくお願いします。
出来れば素人にも優しげな方向で…。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.462s*