[過去ログ] NHK BS プレミアム 7410 (1002レス)
1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
238: 2019/09/23(月)09:33 ID:+zFNBftm0(1/74) AAS
津山の博物館で書いてたけどすっかり忘れてたw
246: 2019/09/23(月)09:34 ID:+zFNBftm0(2/74) AAS
C型かっこいいね
252: 2019/09/23(月)09:35 ID:+zFNBftm0(3/74) AAS
ほんと鉄の塊だなw
259
(3): 2019/09/23(月)09:36 ID:+zFNBftm0(4/74) AAS
>>256
阪神大震災はヤバかったらしいね
262: 2019/09/23(月)09:37 ID:+zFNBftm0(5/74) AAS
鋳物だよw
265: 2019/09/23(月)09:37 ID:+zFNBftm0(6/74) AAS
>>263
ボイラーが歪んでたからもう無理とか言われてたんだよね。
274: 2019/09/23(月)09:38 ID:+zFNBftm0(7/74) AAS
>>270
クラウドファンディングだな。
281
(1): 2019/09/23(月)09:40 ID:+zFNBftm0(8/74) AAS
アメリカから輸入、まだこの時代の日本の技術力は低いな。
287: 2019/09/23(月)09:41 ID:+zFNBftm0(9/74) AAS
SL末期の空力ボディーは結構好きだ
292: 2019/09/23(月)09:42 ID:+zFNBftm0(10/74) AAS
日本の原風景だね
299: 2019/09/23(月)09:43 ID:+zFNBftm0(11/74) AAS
>>293
あのセリフは日本人には刺さるよね、あの時代の日本人は高性能な物しか周りになかったから。
303: 2019/09/23(月)09:43 ID:+zFNBftm0(12/74) AAS
何でも軽いほうが良いのかと思ったら転輪が空転か〜色々凄いな。
306
(1): 2019/09/23(月)09:44 ID:+zFNBftm0(13/74) AAS
>>302
それはSL単体の話で、客車を連結するとそれだけトルクがいるからね。
323: 2019/09/23(月)09:47 ID:+zFNBftm0(14/74) AAS
ボイラーの圧力管理めっちゃ大変なんだろうな
332
(1): 2019/09/23(月)09:48 ID:+zFNBftm0(15/74) AAS
>>325
そうそう、飛行機を引いてる黄色い車なんかも自重がめっちゃ重いからね。
342: 2019/09/23(月)09:49 ID:+zFNBftm0(16/74) AAS
ピッカピカだな
347: 2019/09/23(月)09:51 ID:+zFNBftm0(17/74) AAS
>>339
伊予鉄道だな。
349
(1): 2019/09/23(月)09:52 ID:+zFNBftm0(18/74) AAS
昭和の駅舎ってかっこいいよね
354
(1): 2019/09/23(月)09:53 ID:+zFNBftm0(19/74) AAS
しかしSLって大変だな、水のタンク、石炭の置き場、昔はオイルランプと周りの補助する施設が多い。
357
(1): 2019/09/23(月)09:53 ID:+zFNBftm0(20/74) AAS
>>353
大気がそれだけ汚かったのかな?
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.203s*