原発推進甘利利明「日本なんてどうなったっていい」3 (383レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

17: (dion軍) 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:x6dt0slJ0(1/2) AAS
アベノミクスは庶民に効果無し
【回復の実感ほど遠く…街角景気、3か月連続低下】

内閣府が8日発表した6月の景気ウオッチャー調査によると、景況感を示す現状判断指数は前月より2・7ポイント低い53・0だった。
好不況の目安となる「50」を上回ったものの、指数は3か月連続で下がった。
5月の景気動向指数(速報値)など景気の回復を示す経済指標が相次いでいる一方で、調査結果からは、
円安による輸入物価の上昇や株価の乱高下などへの不安もみてとれる。

調査は小売店主などを対象に、3か月前と比べた景気の身近な実感を聞くもので、
内閣府は景気ウオッチャーの見方を「このところ持ち直しのテンポが緩やかになっている」とまとめ、
前月の「持ち直している」から下方修正した。

調査では「売り上げで(円安による)材料の値上げ分を十分吸収できるかは疑問」(中国の電気機械器具製造業)など、
省2
18: (dion軍) 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:x6dt0slJ0(2/2) AAS
【高須院長「給料が上がらないアベノミクスは詐欺みたいなもの」】

高須:そもそも「富」ってものは、何かに使って初めて「富」になるものだからね。
株で得られる利益なんてものはまさにそれで、換金しないとただの紙だからね。
株価が上がってるからって浮かれて浪費していると、後でひどい目にあうよ。
バブル期にそういう人がどれだけいたことか(笑い)。

そういう意味ではアベノミクスは詐欺みたいなもんだな(笑い)。
インフレにすることで、株価も上がってなんとなく景気全体が上向きになっているような気もするけど、
その分物価が上がって家計は苦しくなるわけでしょ。
インフレに連動してすぐさま賃金が上がればいいけど、そういうわけでもないからね。
賃金が上がるのは後になってからだから、実はサラリーマンの生活は苦しいと思うよ。
省12
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.035s*