原発推進甘利利明「日本なんてどうなったっていい」3 (383レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

5: (dion軍) 2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:Jn0Y1mWx0(1) AAS
(もんじゅ君のエネルギーさんぽ)嘘つき自民党とホラ吹き安倍晋三は参院選で説明してね

こんにちは。もんじゅ君ですだよ。
きのう7月4日は参院選の公示日だったね。
「エネルギー」はまちがいなくこの選挙の争点のひとつ。

新潟、福井などの原発立地県では、候補者さんも再稼働について「ふくいち君の事故の原因もきちんとわかっていないのに、
原発を動かすなんてあぶない」「いや、地元の経済のために再稼働すべきだ」などの意見がそれぞれ出てきているみたい。

事故の被害をこうむりつづけている福島では、公示前の新聞社のアンケートに対して、
立候補予定者6人のうち4人が「再稼働に反対」していて、自民党さんは「答えない」と答えているんだよ(答えになっていないけどね)。

じつは去年12月の衆議院選で、自民党さんは「原子力に依存しなくてもよい経済・社会構造の確立をめざす」と公約にうたっていたの。
だけど、選挙がおわって政権をとってからは、党としてどんどん再稼働や原発の輸出をおしすすめているでしょ。
省4
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.040s*