【MAZDA】ロータリーエンジンってどこがすごいの? -2 (126レス)
1-

25
(1): 2018/07/22(日)18:58 ID:ruygiX/E(8/8) AAS
何れにせよレシプロ2stは如何にしても実際にはミラーサイクル化は必須
そのミラーサイクル化も、例えユニフロー掃気で
頭上弁はMultiAir的油圧バルブ制御で
ブロック側ポートもポート開口量リアルタイム油圧制御
としたとして、吸気は早開き&遅閉じで排気も早開きで遅閉じと言う
多重なミラーサイクル要素が組み込まれている…

この吸気排気ミラーサイクル割合を、最も不自由なレシプロ2st基準で統一した上で
レシプロ4st、レシプロ2st、ロータリー4stを比較すれば
結局はレシプロ4stが基準で1ならば、レシプロ2stは2、ロータリー4stは2にしかならない

至極当然、単純明快、先天普遍、万人公理
省6
1-
あと 101 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.625s*