【MAZDA】ロータリーエンジンってどこがすごいの? -2 (126レス)
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: 2018/07/22(日)18:58
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25: [sage] 2018/07/22(日) 18:58:19.01 ID:ruygiX/E 何れにせよレシプロ2stは如何にしても実際にはミラーサイクル化は必須 そのミラーサイクル化も、例えユニフロー掃気で 頭上弁はMultiAir的油圧バルブ制御で ブロック側ポートもポート開口量リアルタイム油圧制御 としたとして、吸気は早開き&遅閉じで排気も早開きで遅閉じと言う 多重なミラーサイクル要素が組み込まれている… この吸気排気ミラーサイクル割合を、最も不自由なレシプロ2st基準で統一した上で レシプロ4st、レシプロ2st、ロータリー4stを比較すれば 結局はレシプロ4stが基準で1ならば、レシプロ2stは2、ロータリー4stは2にしかならない 至極当然、単純明快、先天普遍、万人公理 魑魅魍魎が跋扈し誤解誘導が常な世間での謂われを基にしたりするから分からなくなるんだよ それにしてはロータリーは弱いって?ロータリーの吸気充填効率の速度依存は 同じ速度依存吸気充填のレシプロが高笑いする程の速度依存だし ロータリーの燃焼効率はSPCCIでやっと改善されるか見えて来たほど悪いし 熱放散過剰による熱効率不得手も未だに研究途上(全体セラミック化はNG) 研究し放題だ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kikai/1530781063/25
何れにせよレシプロは如何にしても実際にはミラーサイクル化は必須 そのミラーサイクル化も例えユニフロー掃気で 頭上弁は的油圧バルブ制御で ブロック側ポートもポート開口量リアルタイム油圧制御 としたとして吸気は早開き遅閉じで排気も早開きで遅閉じと言う 多重なミラーサイクル要素が組み込まれている この吸気排気ミラーサイクル割合を最も不自由なレシプロ基準で統一した上で レシプロレシプロロータリーを比較すれば 結局はレシプロが基準でならばレシプロはロータリーはにしかならない 至極当然単純明快先天普遍万人公理 魅がし誤解誘導が常な世間での謂われを基にしたりするから分からなくなるんだよ それにしてはロータリーは弱いって?ロータリーの吸気充填効率の速度依存は 同じ速度依存吸気充填のレシプロが高笑いする程の速度依存だし ロータリーの燃焼効率はでやっと改善されるか見えて来たほど悪いし 熱放散過剰による熱効率不得手も未だに研究途上全体セラミック化は 研究し放題だ
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