[過去ログ]
アイシングループpart9 (1002レス)
アイシングループpart9 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2020/10/27(火) 23:43:22.09 ID:TXEHIfL9 立てときました。 アイシングループpart6 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/industry/1577533401/l50 アイシングループpart7 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1585987153/ アイシングループpart8 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1590142893/l50 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/1
983: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/11(日) 00:00:07.13 ID:oRXJD1Ds AWにしゃぶり尽くすようなもんがもう無いんだけど http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/983
984: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/11(日) 03:34:15.68 ID:T613RCtr 内部留保 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/984
985: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/11(日) 03:39:27.78 ID:LRAjO8+F >>976 そりゃ、よそに行けないポンコツとか年寄りとか そのなかに入らないように頑張らなきゃ・・・ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/985
986: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/11(日) 06:25:53.08 ID:ueKTEV4w >>970 今年に入ってからのアメリカの動きはやばいよな ガソリンスタンドのshellが今後4年で 50万カ所に電気自動車(EV)充電ステーションを設置する アメリカ政府の公用車65万台をすべて電気自動車に置き換える EVへの国をあげた転換で100万人以上の新規雇用を創出する 日本何してんだよ。。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/986
987: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/11(日) 07:27:06.23 ID:FA9iRNlJ 日本も世界に合わせてEV化進めようと一瞬しとったやん トヨタの章男ちゃんが怒ってやめよったけど ハイブリッドがあるからEV化進めてもらったら困る EV化したら雇用が崩壊するいうてたし 全部後ろ向きすぎw http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/987
988: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/11(日) 11:28:52.14 ID:iE7yFiHs >>981 解除の目処無いねー 年間総労働時間の目標(実質規制) もあるようだし、今後も先行きは暗いね〜、仕事した時間でなく成果主義に以降の流れも有るんだけども具体的にはなってないしね〜。 給与も安定した自分らの世代はマシだけどこれからの子たちは副業したり、入る前なら、そもそも伸びていく企業でバリバリやる方が良いと思うよ! http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/988
989: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/11(日) 11:29:37.97 ID:zN80w7U0 >>987 トヨタは去年まではHVにこだわって中途半端だったのは認める でも今年の2月にアメリカでの新車販売 2025年に4割、2030年に7割をEVにすると宣言した もう腹はくくってるから安心しろ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/989
990: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/11(日) 12:00:17.26 ID:cHKQUqkB >>989 トヨタが本気? 冗談きついわw トヨタはケツに火がついて暴れまくってるぞw 2021年3月17日、米メディア『Electrek』は 「トヨタは電気自動車シフトの速度を落とすという妄想的な取り組みを米国政府に働きかけている」 というトヨタの米での最新ロビー活動をスクープしました。 記事では 「(トヨタが)遅刻したからといって、みんなのパーティを台無しにしないでください」 と結んでいます。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/990
991: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/11(日) 12:28:02.18 ID:zDdZJWa8 読売新聞より 日本電産の関潤社長は2020年12月22日、読売新聞のインタビューに応じ、 2023年までに従業員の年収を平均3割増やす方針を明らかにした。 世界的に「脱炭素」の機運が高まり、電気自動車用モーターを中心に需要増が 見込まれるためで、待遇改善で優秀な人材を確保する狙いがある。 関氏は、売上高を伸ばしながらデジタル化などで業務の効率を高める考えを示し、 「生産性が向上する分、年収を上げる」と述べた。 日本電産の19年度の従業員数(単体)は2756人で、平均年収は約620万円だ。3割増えると、単純計算で800万円程度に引き上げられることになる。 関氏は企業の合併・買収(M&A)を積極的に進める意向を示し、候補企業について 「20社程度ある」と明かした。 自動車メーカーとの協業も広げる方針で、関氏は「将来的に自前でモーターを作る 自動車メーカーはなくなる」と話した。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/991
992: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/11(日) 13:30:16.51 ID:bdG0Mv5j >>990 トヨタはEVが嫌だからとか嫌いだからで言ってるんじゃないんだよ こんな凄い速度で世界がEV化を進めたら例えば 昨日まで旧AWで変速機作ってた社員はどうなるの? まさか本当に毎日4Sさせるつもり? そういう現実的な問題がトヨタにはあるんだよ 日本は海外と違って首切れないし雇用の流動性ないんだから 電力が足りなくなるとかそんなのは後付けの理由で どうにでもなる問題だってのはトヨタも分かってるよ 2025年ってもう3年半しかないんだから http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/992
993: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/11(日) 14:29:05.73 ID:aorSLceo グループで一番やばいのはAKとAW工業だろうな http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/993
994: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/11(日) 14:33:42.37 ID:zDdZJWa8 日本メーカがEVに踏み切れないのは、部品点数が1/3になるので部品メーカの 雇用の問題がありますよね。組合の問題もあります。実際はただそれだけ。 但し、自動運転を実現するのは、デジタル制御可能なソフトウエアの開発が 重要で、アナログ的な内燃機関と比べると、電気自動車の方が確実なデジタル 制御ができる。その為、EVは拡大せざるを得ない。 >>992 下記内容は一般論かつ想定論です。 変速機を携わっていた人材も、E-axleのビジネスに携われると思います。 しかし、この分野はとてつもないコスト競争に今後、立ち向かう必要があります。 でも、トヨタ車向けは仕事が確保されると思います。 その為、トヨタ出身の偉いさんが来てると思います。 注意しなければいけないのは、部品点数が減ると同時に、各々の部品単価が 低下することで、すべての雇用は守られるかどうかわかりません。 余った人材は日産や三菱などの系列サプライヤーが縮小されたような状況に ならざるを得ないことは否定できません。 利益が減る為、今の人員という固定費は多いに影響します。 これは別に旧AWだけでなく、全グループ会社に当てはまるのではと思います。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/994
995: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/11(日) 14:58:08.50 ID:aorSLceo 期間従業員の社員登用なくなったんだね http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/995
996: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/11(日) 15:37:45.24 ID:bHvQLhAH >>995 まじ? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/996
997: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/11(日) 16:06:04.95 ID:YSdaLgo8 >>994 トヨタも出来る事は全部やってきたんだよね 2019年には財産だったハイブリッドの特許を無償で全部開放して ピュアEV化の流れをなんとか止めようと頑張った でもトヨタHVに追従する所はどこもなく それどころか想定の3倍位の早さでEV化が進んでる アメリカで何とかEV化の流れを遅くしてほしいとトヨタが頼むのも無理ないよ もうトヨタに出来る事ってそれくらいだもん 全部無駄な努力でEV化の速度は更に加速すると思うけど トヨタは雇用面がネックになってるから ただ決断できないまま地獄に突入すると思う http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/997
998: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/11(日) 16:42:09.29 ID:X052Na8A 日本あるいはトヨタがEV化を遅くしようとしているのは雇用の問題だけなの? だとしたら諸外国は知ったこっちゃないわな 同じ話が自分の国内にもあるんだし http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/998
999: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/11(日) 16:43:12.03 ID:YM71efIS >>988 詳しく教えていただきありがとうございます 最後に若手のエンジニアは30歳前後という認識であっていますでしょうか? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/999
1000: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/11(日) 17:39:40.45 ID:mt57vMJi >>978 あの車のことですか? エアコン無し、出力は30PS未満、航続距離約100km、急速充電非対応のため充電に8時間、プラスチックだらけの安っぽい内装。 県内のドライブもできないと思います。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/1000
1001: 1001 [] ID:Thread このスレッドは1000を超えました。 新しいスレッドを立ててください。 life time: 165日 17時間 56分 18秒 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/1001
1002: 1002 [] ID:Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 運営にご協力お願いいたします。 ─────────────────── 《プレミアム会員の主な特典》 ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去 ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得 ★ 書き込み規制の緩和 ─────────────────── 会員登録には個人情報は一切必要ありません。 月300円から匿名でご購入いただけます。 ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼ https://premium.5ch.net/ ▼ 浪人ログインはこちら ▼ https://login.5ch.net/login.php http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1603809802/1002
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.273s*