[過去ログ] WordPressの困った人のスレ 3 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
94
(4): 2019/05/16(木)11:07 ID:KULj5Y8C(1) AAS
とある会社の支社の情シス担当ですが、ホームページの管理を任されました。
支社ごとに子会社のようになっており、各支社でホームページを持っています。
ところが以下のような制約があり、支社内の要望を満たす更新ができずにいます。

・外部サーバー使用不可
・自社サーバーにたてたWordpress3.7を使うこと
・本社で指定した全社統一テーマファイルを用いること
・プラグインの導入は不可

結局のところ、触れるのは各ページ(のソース)と、拡張CSSのみです。

社内からは見栄えのいいページ作成だのスマホ対応だのを求める声があるのですが
CSSのスペシャリストになればどの程度まで対応できるのでしょうか…
194
(3): 2019/07/13(土)20:45 ID:OTLQ8/kV(1) AAS
ワードプレスの配信rssが〜〜feedやfeed=rss2などとあって
確かにそれでrssは配信されているのを自分のブログ確認したのですが、
ライブドアブログやその他でも見かけるような

This XML file does not appear to have any style information associated with it. The document tree is shown below.
の、出だしから始まって、
上述のfeed や feed=rss2と
文字色も少し違った、rssのバージョンというか、
その This XML file does not appear to have〜〜の方にしたいと思うのですが、
どうすればできますでしょうか?すみません…
344
(3): 2019/09/17(火)16:25 ID:??? AAS
Wordpressへの最初のアクセスが異常に遅くなってしまいました。
一度アクセスすれば、そのセッション中はスムーズです。

テーマをTwenty Forteenですが他の物に変えても同じ。
プラグインを全無効化しても、ほんの気持ち早くなったかな?程度。
最適化プラグイン使ってみましたがそれも影響なし。

サーバーはレンタルサーバーのロリポップで、
WordPress以外は普通に動きます。
WordPressへの最初のアクセスの遅さを解決するにはどうしたら良いでしょうか?
358
(4): 2019/09/23(月)14:53 ID:??? AAS
All-in-One Event Calendarって今使えなくなってたりします?
インストールして「有効」にしたのですが「設定」のボタンが表示されません
695
(5): 2020/07/18(土)12:50 ID:??? AAS
ぱっと見てワードプレスで作ったようにみえなくする方法を教えて下さい。まずテーマをマイナーなもの変えて、接頭辞のwpを別のものに変えました。
765
(3): 2020/08/04(火)17:44 ID:??? AAS
会社のHPを外注してて、ブログはWordpressで作られてるんだけど文字の装飾メニューが最低限しか表示されてない(太字と色の変更くらいしかできない)
こっちでいじりたいから管理者のアカウントほしいって制作会社に言ったんだけど「変にプラグイン入れてサイトが表示されなくなることがあるから弊社で管理することになってる」って断られたんだけど、そんなに操作複雑なの?
あと、制作会社側にアカウントを一人占めする権利あるのだろうか
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.533s*