ファーストサーバ被害者の会 第2会場 (898レス)
1-

847
(1): 2018/09/06(木)22:57 ID:0(783/834) AAS
ここからさくらインターネットに引っ越したら北海道地震で今度は地震で土曜の夕方までしか燃料持たないから正常にシャットダウンしてねと連絡きたわ。
日本のレンサバはもう信用できない
848: 2018/09/06(木)23:21 ID:0(784/834) AAS
>>847
まじか
うちもさくらのVPSに移してファーストサーバとおさらばしたが、あかんのかな
連絡が来なかったらセーフ?
849: 2018/09/06(木)23:24 ID:0(785/834) AAS
さくらの今回の影響範囲は専鯖だけ
850: 2018/09/06(木)23:34 ID:0(786/834) AAS
専鯖だけじゃないよ。石狩リージョンがヤバイ。
地震リスクがないって言われて借りたのにこれだからな。
851: 2018/09/06(木)23:40 ID:0(787/834) AAS
>言われて
やっぱりワーストサーバに騙される人ってこういう思考法なんですね
852: 2019/01/13(日)12:21 ID:0(788/834) AAS
まだ使ってる人おるの?
853: 2019/02/28(木)08:49 ID:0(789/834) AAS
4月に吸収合併で無くなるけど
同じソフバン子会社のIDCフロンティアと合併だから
大事故起こしたファーストサーバを無かった事にするだけだな
854: 2019/03/01(金)10:04 ID:0(790/834) AAS
ファーストサーバ株式会社消滅おめ
855
(2): 2019/03/05(火)17:30 ID:0(791/834) AAS
サーバの契約更新って自動でされるんだけど、
知らなかったので放置してたら電話かかってきて「解約でも良いですが、3ヶ月分はお支払いください」と言われたわ
自動更新の説明とか書面であったはずだが、説明不足だし気づけないユーザーも多いよね

こういうのは消費者生活相談センターに問い合わせたら対応してもらえるんだろうか
今のところ3ヶ月分であっても払う気ないです
それくらい怒り心頭に発してます

似た境遇(不本意な契約更新)の方おられたらレスいただけると嬉しいです
856
(1): 2019/03/05(火)17:46 ID:0(792/834) AAS
>>855
いや払えよ
857: 2019/03/05(火)17:56 ID:0(793/834) AAS
>>856
なんで?
858
(2): 2019/03/05(火)17:57 ID:0(794/834) AAS
>>855
払わんでもええと思うよ
というかゴネてたらそのうち督促自体が止まるんじゃないかな
あいつらも後ろめたいことはありまくりなんだし

いざとなったら集団訴訟だなw
859
(1): 2019/03/05(火)17:58 ID:0(795/834) AAS
>>858
ありがとう
各所に相談しつつ、その線で行くかもしれません
860
(1): 2019/03/11(月)11:41 ID:0(796/834) AAS
おいらも請求書きた
意地でも支払えときた

今回の件で、サーバ移転した皆さん
払い戻ししても解約になってないので、
コントロールパネルからきっちり解約しないと
金払えと請求が来るぞ。

メールも電話も障害時には何もしない癖して
金だけは持っていくから気をつけろ!

吸収されても、同じ事をやるだろうから絶対解約推奨です。
861: 2019/03/11(月)14:16 ID:0(797/834) AAS
>>860
あなたは払う予定ですか?
私は払う義務はない(自動更新の説明がきちんとされていなかった)と思うので払う気ありません
まあ、あちらの出方にもよりますが・・
862: 2019/03/11(月)16:43 ID:0(798/834) AAS
みんなで払わなければ向こうも何もできないんじゃないの
向こうに非がありそうだし
863: 2019/03/11(月)17:12 ID:0(799/834) AAS
ソフトバンク系列はあくどいなあ
携帯の契約と似た感じで、顧客を騙す手口を追求したらこうなるんだろうな
864
(1): 2019/04/20(土)16:46 ID:0(800/834) AAS
ファーストサーバ、払わず無視してたら連絡が途絶えたわ
諦めたのか、それとも法的手続きの準備を進めてるのか、わからんけど

まあでもこの契約自動延長は説明不足だと思ってるし、払う義務はないと思ってる
865: 2019/04/20(土)17:59 ID:0(801/834) AAS
>>858 >>859
それは、単純な支払い拒否・不払いなら債権回収業者に移されるだけだと思うので
ゴネるというよりも、あくまでも紳士的にしかし主張すべきは強く主張する話し合いで
866
(1): 2019/04/20(土)18:05 ID:0(802/834) AAS
>>864
無視してばかりで何も言わないのはいちばんいけない
こちら側の言いぶんはちゃんと主張すること
並行して、都道府県市区町村の消費生活センターに相談すること
1-
あと 32 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s