反出生主義や優勢思想って実は正しいんじゃないか? (120レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

26: 2020/08/18(火)16:16 ID:zHeoXasX(1) AAS
『命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ。そういう人物は扱いに困る。だが、そういう人物でなければ、真の難局を超えることはできない。』:西郷隆盛

こういう精神性ある人物こそが、真の本物の「エリート」なのだと思う。しかし、この世の仕組みの中では、こういう人物や精神を生み出し育てることは、ほぼ不可能に近い。なぜなのか?

私利私欲を、全ての動機にしてこの世は成り立っているから。シンプルな話しだね。
「根本的に自己矛盾」した中でなんとか上手くやろうとしたって、根本がそういう「性根」なもんだからw、どこまでも追いかけて来て付きまとって抑えつけて・・結局は上手くいかないワケだ。

では、どうしたら良い? 私ではなく「公」、「公利公欲」へと、どこかの時点で根本的なパラダイムチェンジを遂げなければ成らない。

「公」の視点を、ぐんぐん高めて究極にまで高め磨き広大にしていくと、最終的に「私」の源である「生物の本能」を上回り超越する、なんらかの価値観が必要不可欠であることに気づく・・。
省7
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.655s*