[過去ログ] フロントミッションサード【FM3】 mission15 (1002レス)
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(1): 2014/03/04(火)11:26 ID:BpubG3LJ(4/7) AAS
■スキルの発動率・連鎖率
※スキル発動率・連鎖率の調査結果 (試行回数が少ないのであくまで参考程度に)
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/14/FM3_chain.gif

▼スロット容量1のスキル構成例
スロット数1のスキルとは、ズームI、弾数UPI、人間DMGI、シールドAtk.I、熟練1↑…他。
 ・「COM6+AP3割×3+人間DMG×3」……戦闘2回に1回発動するので安定重視。
 ・「連鎖大↑+AP3割×2+人間DMG×4」…戦闘3回に1回発動だが連鎖数が多い爆発力重視。
人間DMGの威力は貫通or無属性>衝撃>炎熱で、貫通属性武器だと中盤以降は7ダメージ前後与える。
パイロットのHPは20なので、マシンガン装備して人間DMGが3回発動すればパイロットを1ターンキル可能。

▼スロット容量2のスキル構成例
省14
5
(2): 2014/03/04(火)11:27 ID:BpubG3LJ(5/7) AAS
■使えるパーツ
※パーツ性能一覧 (太字は特に使える性能の箇所)
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/12/FM3_parts.gif
【ボディ】(1)ドレーグ・メレディン・ウィスク・明天(遠距離)、(2)鉄騎・プロウブ(近距離)、(3)ラオペフィーア・奇兵(格闘)
【アーム】(1)瞬王・強盾(重量の割に命中が高い)、(2)上帝(命中が高いが重い)、(3)武徳(格闘腕では一番命中が高い)
【レッグ】(1)冷河(移動○、回避○、重量×)、(2)強盾・ジーニ(移動×、回避○、重量○)、(3)鉄騎・強警(移動○、回避×、重量○)
※属防はボディ以外のパーツのダメージも減らせるので属防60%を優先 (ウィスク・明天は属防40%だがHPが高い)

■各武器の運用のコツ
※各武器の特性
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/16/FM3_weapon.gif
省12
6
(5): 2014/03/04(火)11:28 ID:BpubG3LJ(6/7) AAS
■スキル入手のコツ
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/17/FM3_skillget.gif
クリアするだけなら実用性の高いスキルだけ覚えれば十分。
もし趣味で全スキルコンプを狙いたいなら上記の入手条件とコツを参照。
スキルコンプ狙いなら本格的なスキル集めは「入手率↑COM」が手に入ってからで良い。

■人間DMG・イジェクトパンチの耐性
【1】人間DMGやイジェクトパンチが効かない敵
 呉龍の面々、ルカーヴ、ジオール、ロザヴィア、日防軍司令官(黒井)、大漢中司令官(ハン)、
 フィリピン基地司令官(マナロ)、ホセ、リュウ、ラン、フォーラムアドレスを落とす一部の敵、
【2】人間ダメージやイジェクトパンチが効く敵
省10
9: 2014/03/06(木)12:46 ID:u7BP/ND8(1) AAS
>>6の「スキル入手のコツ」の最初のリンクにある画像の表で
表の一番下の「包囲射撃」の条件でミスがあったので訂正

誤:「操作キャラが格闘で攻撃した際に…」
正:「操作キャラが射撃で攻撃した際に…」

誤: http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/17/FM3_skillget.gif
 ↓
正: http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/18/FM3_getskill.gif
312: 2016/02/23(火)17:23 ID:b7wvfsqh(1) AAS
>>311
テンプレの>>6参照
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/15/FM3_hosei.gif
熟練度が1つ上がると3〜5%位ダメージが増えてる
429: 2017/03/16(木)08:39 ID:nodRg7Zo(1) AAS
戦車で言うと着弾の衝撃で内装を剥がして内部の乗員を傷つけるHESH弾みたいなもんだよね
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1550/shell_var/hesh01.gif
433
(1): 2017/03/20(月)14:34 ID:dOCP1Is6(1) AAS
HPが1/4以下なんて当たれば壊れる状態だから
アンチブレイク×6で習得するのが無難よね
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/17/FM3_skillget.gif
スキルスロットは攻撃スキル枠4つ+補助スキル枠4つみたいにしてほしかったなあ
これなら使用頻度が低かった命中↓系とかも装着する余裕ができる
440: 2017/03/25(土)03:39 ID:WqbXtk43(1/2) AAS
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/14/FM3_chain.gif
(1) 95回…弾数UP1 ×6 + 発動小↑連鎖小↓COM
(2) 92回…AP3割Cut×1 + 弾数UP1×5 + ノーマルCOM
(3)110回…AP3割Cut×2 + 弾数UP1×4 + 発動大↓連鎖大↑COM
(4) 96回…AP3割Cut×2 + 弾数UP1×4 + 発動中↓連鎖中↑COM
(5) 94回…AP3割Cut×2 + 弾数UP1×4 + 発動小↓連鎖小↑COM
(6)104回…AP3割Cut×3 + 弾数UP1×3 + 発動大↓連鎖大↑COM
(7)104回…AP3割Cut×3 + 弾数UP1×3 + ノーマルCOM

バランスを考えると約5割の確率で1回はスキルが発動する(2)か
約6割の確率で1回はスキルが発動する(7)がバランス良いかもね
465: 2017/04/12(水)22:39 ID:mflmuMOj(1) AAS
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/12/FM3_parts.gif
永塞はどのパーツもそこそこ強いんだよね
中盤あたりまでは重宝する
510: 2017/04/26(水)14:35 ID:Q1iNZN0p(1/2) AAS
>>508
断然ショットガンがおすすめ
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/16/FM3_weapon.gif
・マシンガンが11×10の時にショットガンは12×12と同クラスなら威力が上
・射程はマシンガンの方が長いが実は距離による命中率低下が激しくて近づかないとダメージが少ない
・消費APが少ない
・全パーツ均等なので戦術的に利用しやすい&パーツが壊れてると残ったパーツに弾が集まる(これが強さの要)

マシンガンを選択するのは敵が耐衝撃属防を多く装備してるか、
人間DMG1×n連鎖でパイロット殺を狙うとき位(人間DMGは貫通属性が一番威力が高い)
563
(1): 2017/05/05(金)02:10 ID:Rg/e6O3Y(2/2) AAS
>>562
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/18/FM3_getskill.gif
テンプレにも書いてるけどFallショットとFallパンチは連鎖せず戦闘終了するスキルだよ

パニックショットも連鎖しないんだよなあ…
エマ編のドレーグの人間DMG1に比べるとアリサ編のメレディンのパニックショットは物足りない
開発中は人間DMG1はアリサの初期装備パーツのスキルだったらしいが
「やめて!お兄ちゃん!」って言いながら内部のパイロットにダメージ与えるのは酷いってんで入れ替えたらしい
628
(1): 2017/09/29(金)10:48 ID:JUMveyY4(1) AAS
>>627
大丈夫ちゃんと盾腕のスキルも覚えるよ
勿論習得できる条件(>>6)を満たしてればだけど
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/17/FM3_skillget.gif
651: 2017/11/13(月)15:14 ID:Gjy/mHSp(1) AAS
http://uploader.skr.jp/src/up10217.png
似た者同士

Rock54: Caution(BBR-MD5:253fc2aa556f23fd380715eaf660424e)
800: 2019/02/11(月)08:26 ID:p+ohHuEn(1) AAS
>>798
胸部の既視感の正体を今頃知った…昔プラモも買ってたのに思い出せないとは不覚
http://uploader.purinka.work/src/13152.jpg
http://xfm2015.web.fc2.com/wap/wp03recsonm4f.jpg
801
(1): 2019/02/11(月)11:42 ID:nG5Ek4sm(1) AAS
顔はこれだ
https://i.imgur.com/vFJfixQ.png
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