[過去ログ] 【信者専用】 ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ10 (1002レス)
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619
(3): 2014/01/09(木)22:43 ID:JIMsppj0(1) AAS
サブのHP,APが+99なら、メインに各+4される

ちなみに最後のサブサブを+20して合成すれば
サブ+99のHP,APは各+100になって、メインに各+5される
ついでに、固有ボーナスをもつ武器防具をサブサブとして使用すると
サブの時点でHP+200,AP+100(逆も可能)のモノを作ることができる
これをメインに合成すると、HP+10,AP+5となる
620
(1): 2014/01/10(金)00:59 ID:v+XWkRV0(1) AAS
>>619
それは知りませんでした…凄い情報ですね^^
早速試してみる事にします!

私は
スパインバンテージ(モンクフィスト)
レッドラインシールド(エボニータワー)
サンクチュアリ(クイックシルバープレート)
ハウンドスカル
アーチャーガントレット
マーチャントブーツ
省4
621
(1): 619 2014/01/11(土)03:29 ID:Qdn0lYF5(1) AAS
書いといてなんだけど、サブサブを固有ボーナス有り限定で行うのはツライよ
+99合成をするなら、+80の時点ででHP,APの増加分を確認して
+99まで合成した時にHP,APが+100になるように調整するほうがラク
+95とかでHP,APが+100になったら、それ以後はstrやtouがあがるジェムをはめれば良い

例えば、レッドラインシールドにはHP,APの補正がもとから+5づつ付いてるから
+95まで合成した時点でHP,APは+100以上になってるはず
で、残り4回の合成をGサルファをはめてtouを上げれば良い
自分はサブサブにクリスタルorハイパーシールドを使ってるので
+99まで合成した時にHP+100、AP+200になるように調整している
623
(1): 618 2014/01/14(火)10:59 ID:RS7R6nvP(1) AAS
>>619-622
詳しいご説明ありがとうございます。

サブサブにおいてHP,APで無駄ジェムがあるのであれば、その分を
防具の場合 STRとTOUのどちらに振るべきかと
考えていたもので質問しました。

レスの上の方で素手で金ハイパーを殴り倒せばとか
ありましたが、その場合、余剰分のサブサブのスロットすべてにオブシディアンを
突っ込んでもメインにはあまり反映されないんじゃないかと
思ったもので。

それなら割り切ってTOU上げ特化でも良いのかなとか考えてました。
省1
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