[過去ログ] 何故「ゼルダの伝説 時のオカリナ」よりも「ファイナルファンタジー7」のほうが成功してしまったのか? (66レス)
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(1): 2020/02/27(木)16:43 ID:E7I1fg+u0(2/3) AAS
>>4
時オカは面白さも伴ってただろ
むしろFF7なんてムービー以外大して革新性も面白さもなかった
41: 2020/02/27(木)18:23 ID:yGasWZrR0(1) AAS
>>5
キャラを鍛えて無双する楽しみがゼルダにはないからな
エンディング見たらおしまい。キャラを強くする余地があまりに少ない
RPGじゃないからそれが間違ってるとは言わないが

FF7は使ってるだけで大ダメージ連発で気持ちよくなれる要素がいっぱいあった
クッソ長い演出は賛否両論あるけどな(今は否の方が多数派か?)
レベルだって99まで上げるには時間かかるし、基礎ステータスの強化のためアップ系アイテム収集とかもある
人数分のマスターマテリア作成とかもあるな。俺はどれも根気が続かなくて挫折したが、
友達がそれをやり遂げてドヤられてイライラさせられたのは良い思い出だわ
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