[過去ログ] 何故「ゼルダの伝説 時のオカリナ」よりも「ファイナルファンタジー7」のほうが成功してしまったのか? (66レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
8: 2020/02/27(木)16:46 ID:AB34fB7K0(1/4) AAS
時オカって異常に持ち上げられてるけど時オカ出た頃ってすでにプレステサターンがそれなりに円熟してた時代やぞ
プレステ2やドリキャスみたいな次世代機への期待も高まってた時代だからな
13: 2020/02/27(木)16:53 ID:AB34fB7K0(2/4) AAS
時のオカリナは64発売してすぐ出たならもっとブームを起こせただろうけど
時オカ出てるころは最早コアゲーマーはドリキャスでバーチャ3とかやってただろ
言ってしまえばPSSS64世代の末期だったからハード買ってまでゼルダ買おうって層はほとんど居なかったでしょ
19: 2020/02/27(木)16:59 ID:AB34fB7K0(3/4) AAS
初代スマブラにしてもそうだけど同じ年にドリキャスのソウルキャリバーとか出てたからな
スマブラはスマブラで面白かったけど当時はキャリバーすげぇって意見のが多かったよな
25
(3): 2020/02/27(木)17:07 ID:AB34fB7K0(4/4) AAS
そもそもゼルダってのがそこまでブランドとして認知されてなかった時代だしな
時オカから一般にもゼルダってのが凄いって認識が広まり始めた
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.583s*