[過去ログ] 新潟市都市開発スレ141 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
16: (ワッチョイ ffe3-lNpu [113.150.73.156]) 2019/08/26(月)15:08 ID:43La2KVN0(1/3) AAS
>>7
https://ameblo.jp/infinitymusic/entry-12168106983.html
新潟が嫌いなことついて私が知っている5つの理由

新潟が嫌いです。

1.景色が良くない。
新潟は景色が良くないです。おそらくあるとすれば、新潟日報メディアシップという会社があるのですが、
そこは無料で最上階まで行くことが出来ます。
そこからの眺めがよいくらいです。
あと、新潟に行く途中に万代橋を越えることがあると思います。で信濃川が見えるんですけど、本当に汚い。青くないんです。灰色と緑が混ざった色なんです。あそこに落ちたら笑えないですよ。

2.スーパーの売り方が汚い。
省29
17: (ワッチョイ ffe3-lNpu [113.150.73.156]) 2019/08/26(月)15:13 ID:43La2KVN0(2/3) AAS
さて、散々新潟の嫌いな点を述べました。しかし、これまでのことはすべてエゴだな、と思ったうえで語っています。

どういうことか説明します。

まず、こうして大仰に語る最大の理由は私が道民だからということです。

はっきり言って、新潟は北海道の完全な下位互換だと思います。新潟にあって北海道にない、というものは風土とかそういう重箱の隅をつつくような指摘を除けば、ない、と断言で切ると思います。
例えば、米。新潟コシヒカリと謳ってますが、北海道、余裕で米美味しいです。北海道の方が種類もあります。また、新潟は海鮮丼やお寿司も結構アピってます。
けど、北海道の方が安いし、しかもおいしいです。先ほどスーパーでの刺身の価格について述べましたが、あの比較は北海道のものです。北海道に魚全体で勝てるとこなどないでしょう。
小樽、函館など最強がそろってます。分かっています。北海道の強いところを持ち出して新潟を非難しているということも。でも事実です。ここまでは食べ物に関してです。

しかし、都市的な面でも新潟は大したことないです。
私は苫小牧というところに住んでいましたけど、新潟から少し離れた、関谷というところと規模が変わりません。
勿論、札幌と比べれば新潟のどこをとってもゴミみたいなものです。札幌は東京の縮小版だと思います。
省1
20: (ワッチョイ ffe3-lNpu [113.150.73.156]) 2019/08/26(月)18:20 ID:43La2KVN0(3/3) AAS
わかります!

新潟が嫌いすぎて色々検索していたら同じような意見の方がいてびっくりしました。
広島→大阪→愛知→福井→東京→新潟と転々としてきましたが、
ここまで景観の汚くて食べ物もたいしておいしくない、物価も高い、住みづらい、
なのに新潟の人って新潟はご飯が美味しい!綺麗で素晴らしいところってみんな威張ってるのがほんと可哀想で…
Negiccoが水道水が美味しいとか言ってたのも私からするとこんな不味い水道水飲めたものじゃない、です。
米なんてどの県も美味しいもの作ってるし新潟米が美味いというかはたくさん作ってるだけという印象です。
私は広島出身ですが、新潟の人に他県民ということで米が不味いとこだろとか原爆とか小馬鹿にされ続け嫌になっていたところ、
Ramdaさんの記事をみてとても感動し元気をいただきました。
ありがとうございます。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.106s*