[過去ログ] 秋田美人は縄文系か弥生系か (1001レス)
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982
(1): 2011/12/03(土)01:29 ID:M8cEPUJA(1/2) AAS
>あんたぁ、民族誌食人が多い事実すら読まず、食人習慣出来るだけ隠蔽に
>踊りよるだけじゃないか。

くどいんだよ。

これ以上、無知を晒すな。民族誌については鈴木さんの論文に詳細に載っている
と言っただろう。それに食人については多くの文献で採り上げられている。
単純におまえが知らないだけ、無知を棚に上げて「隠蔽」だなんだと喚くのは
恥ずかしい。調べれば直ぐに分かるからな。

>出来るだけ食人の事実を狭めるんは個人の研究者の主観に過ぎん云うて
>何回も云うとろうに。

何回も言ったからもう繰り返さないが、笑わせてくれる。本当に何も
省6
983
(1): 2011/12/03(土)01:36 ID:M8cEPUJA(2/2) AAS
>>981
ハゲ牛、おまえの知識は非常に貧弱だし、基本的な本も
読んでない疑いが濃厚だ。ひとつ簡単な本を挙げるから
このスレが落ちる前にその内容を書き写してみな。

『人類学講座5 日本人T』p.201-202(雄山閣、1981)

これに答えられないようなら、おまえはもうこの話題に
口を出さないで欲しい。
984
(1): 2011/12/03(土)01:54 ID:kNVRfS00(1) AAS
「民明書房」(宮下あきら:集英社1988)も読んでおけ
985: 2011/12/04(日)00:28 ID:a0bTSt0G(1) AAS
     ___
   /|ミ⌒彡|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ
986
(2): 白馬青牛 ◆8mr41B7alChB 2011/12/04(日)01:57 ID:BZR/FHp6(1) AAS
>>982-983及び>>984
 民族誌から、鈴木尚氏が少ないと断定する根拠を挙げにゃあ。
人類学講座5kの執筆者と識見も挙げにゃあつまらんど。
 宮下あきら氏なんか知らんが、どういう考察しとられるんか?
987: 2011/12/04(日)02:09 ID:q4OeXSlf(1/5) AAS
>>986
『人類学講座5 日本人T』p.201-202(雄山閣、1981)
も読んだことないんだ。笑える。そんなレベルじゃ食人についても
自分勝手に妄想しちゃうよね。

>民族誌から、鈴木尚氏が少ないと断定する根拠を挙げにゃあ。
>人類学講座5kの執筆者と識見も挙げにゃ
人に頼ってばかりじゃいけまちぇんよ。モースの食人説が否定されてる
ことも知らなかったし、鈴木さんのことも、その論文も教えたのに、そ
れについて、姑息な言い逃ればかりしてる。心根が腐ってるんだろうな。

それにしても鈴木さんの論文まだ読んでないんだね。呆れるよ。
省6
988: 2011/12/04(日)02:23 ID:q4OeXSlf(2/5) AAS
>>986
それと、もう安価打たなくていいから。

これ以上、ほら吹きと話すのは時間の無駄だし、こちらとしては
白馬青牛が嘘吐きのクズだというログを充分取れたわけで。
全体として話は全く進まなかった。食人に関しては白馬青牛は
入り口にもたっていない。姑息な真似を繰り返して可哀想な人という
感想しか無いな。

白馬青牛ってのは、それなりに興味の範囲は広いけど妄想に取り付か
れて、何に関してもそれに沿うように話をまとめよう、沿わなければ
曲げるのも厭わないクズだから、いくら勉強してもムダだね。もう
省3
989: 2011/12/04(日)02:36 ID:EO3ewzv2(1/2) AAS
てめー人類学語るのに「民明書房」読んでねーのかよ
出直してこい!ハゲ!
990: 2011/12/04(日)08:29 ID:bPEmpqcG(1/2) AAS
秋田美人と食人の関連
991: 2011/12/04(日)09:13 ID:HO3sAEGI(1) AAS
秋田白人
992: 2011/12/04(日)09:51 ID:/4W9sFcZ(1) AAS
まず自分が「「目本人」は食人習慣があったに違いない」という、こうであってほしいという欲望があって
レアケースの事例でも出所の怪しいソースでもなんでもいいからあればそれをもって根拠とする。

まず自分のこうであって欲しいという欲望ありきで、後から自分の「言説を飾り立てる」ために人様の発言、記録、記述を利用する。
そういう意図でいってないとしてもワザと、あるいは無意識のうちに誤読、誤解して利用し恥じることがない

もし逆の立場ならそんなレアケースの事例、出所の怪しいソースなど根拠にならんと普通に言う。

このような詭弁を弄するのが青牛
993: 2011/12/04(日)14:56 ID:tREkGGDi(1) AAS
せっかくのスレも広島のおっさんが荒らすようになってから、見なくなったなぁ。
994: 2011/12/04(日)14:58 ID:CDvyE+VX(1) AAS
するめゲソ子に埋めさせよう。
995: 2011/12/04(日)14:58 ID:bPEmpqcG(2/2) AAS
      ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)<  埋めてよし
 UU ̄ ̄ U U  \______
996: 2011/12/04(日)21:27 ID:8m6Ksl6n(1) AAS
次スレや兄弟スレ立てるなら広島弁禁止にしてくんろ!
997: 2011/12/04(日)22:31 ID:EO3ewzv2(2/2) AAS
1000ホモ
     リ,;;;;;;:: ;;;;;:: ;;;;; ::;;;;;; \       人 从
     (彡ノり/リノ" ミ;;;;;;,,,.. ゝ     ) あ (
     );;; ヾ、;;;;...__,,  );;;;;;;; ヾ    ) お (
     i:::) ` ;;ー--、` 〈;;;;;;;::;;; i   ) お (
    i i::/   ^:::::::.. i  ,ll/ニi ;; l   ) / (
    i l ヾヽ''    ゚   ))ノ;; /  ) っ (
  i |  | iにニ`i,     (_/i;;; |  ) !! (
  | |  ! `ー‐'"    /  ゞ:l  つ (⌒
  i l|  ! " ̄  ,,,. /,;    ミi      |l
省5
999: 2011/12/04(日)22:45 ID:q4OeXSlf(4/5) AAS
ここから白馬鹿牛は、モースの食人説を否定した鈴木尚の話を延々引っ張る
ことになるが、そもそも馬牛は「モースの食人説を否定した鈴木尚の話」
を知らなかった。

また、文献提示を強く要求しながら(>>800)、提示された文献を全く読まなかった。
さらに話の内容から考えて岩波の「大森貝塚」や東洋文庫の「日本その日その日」
も読んでいない可能性が高い。おそらく自分の妄想に合うような意見をネット上
で拾い読みしたのだろう。

これ以降、白馬青牛に文献を読んでみての意見を間接的に求め続けたが
ただひたすら話をはぐらかし、姑息な手段に訴えるばかりで、一向に
話は進まなかった。
省4
1000: 2011/12/04(日)22:46 ID:q4OeXSlf(5/5) AAS
白馬青牛は、食人の話をして以降、根拠を求められると、関係の無いことには
雄弁になるが、直接関わる内容に対しては言葉をはぐらかし、相手を煽り
>>738などには一向に応えることなく逃げ続けた。

【縄文時代から近代まで日本では「食人習慣」が途絶えること無く続いている】
ということを主張し、それを断言するだけの根拠と自信があるならば
当然、>>738のような初歩的なレベルの問題に関しては答えなければならない。

この程度の問題に答えられないのは、白馬青牛の愚昧さを示している。そして
この問題に関する白馬青牛のやり方は、このコテハンは上から断定口調で物を
言うが、その実、言うことの多くはたいした根拠の無いもので、本人の妄想を
糧にして都合良く纏められた妄言であること、
省3
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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