[過去ログ] キングコング西野公論 386 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
889: 2020/07/19(日)14:31 ID:P8ZuqHsM0(1/5) AAS
>>885
> たとえば僕が何をススメてしまうと、
> 「西野がススメるってことは、良いモノなんだ」と判断し、
> それを買う人がたくさん出てくるんですね。

出てこねーよw
それどころか「西野をCMに起用する会社なんて絶対利用しない」
という最悪の逆効果があったぐらいなのに全然把握してないのかな。

> ブログで書籍をオススメすることがあるのですが、
> そうすると、Amazonランキングで1位になるんです。

西野さんがオススメする本は全部ビジネス書(という名の啓発本)。
省7
890: 2020/07/19(日)15:01 ID:P8ZuqHsM0(2/5) AAS
かねてからの西野さんの言い分は
「僕みたいに他の収入源があるからテレビのギャラが入らなくても
 大丈夫な人間の方が、テレビタレントよりもテレビに対して
 強気で交渉できて良い」
だったわけだが、結局テレビどころかAbemaですら思い通りにならない。

そりゃそうだ、「金ならあるからこの番組出なくてももんねー」なんてのは
テレビの仕事において何の交渉材料にもなりゃしない。
「そんな!そう言わず出て下さい、わかった、あなたの条件のみます」
とはならんだろ。番組側にそう言わせるのは演者の【才能】だけだよ。

テレビより激しく格落ちするAbemaの番組ですら打ち切りになって
省5
893: 2020/07/19(日)15:49 ID:P8ZuqHsM0(3/5) AAS
YouTubeチャンネル「西野亮廣エンタメ研究所」のこの1ヶ月間の再生数

1 万回 「キャラ経済」の足音

2 万回 商品を売るか、物語を売るか
2 万回 警報発令から数時間後には5000人からの復旧支援が集まる
2 万回 「閉じたインターネット」の運営コストについて考える

3 万回 九州豪雨の復旧活動報告
3 万回 音声メディア「Voicy」の株主になった話
3 万回 10万人の子供達に映画をプレゼントする
3 万回 画力を上げる唯一の方法
3 万回 「キャリオク」のCMで起きていること
省25
898: 2020/07/19(日)19:10 ID:P8ZuqHsM0(4/5) AAS
> オススメしたモノが「本当に良いもの」であれば
> 何も問題ないのですが、そうでなかった場合、
> 僕は「お客さんの大切な時間とお金をイタズラに使わせてしまった」
> ということになる。

西野理論では「ネットの普及によりどの店の味も均一化されて
どの店も大体美味しい(不味い店がない)ようになった」はずでは?

それ以前に西野さんって食に全く興味ないじゃん。
自信を持って薦めるも何も、味の事なんか全然わからないだろうに。

現にオススメコメントが
「これは、嘘抜きで、お料理もメチャクチャ美味しかったです」
省3
899: 2020/07/19(日)19:12 ID:P8ZuqHsM0(5/5) AAS
西野理論

2018年8月26日
たとえば、ある居酒屋のポテトサラダがメチャクチャ美味しくて、
その時、あなたが「これ、自宅でも作って食べたいなぁ」と思ったとします。
その時、『(店の名前) ポテトサラダ』で検索してみてください。
ほぼほぼ忠実に店の味が再現できるレシピを誰かが公開しています。
評判になるくらい美味しければ美味しいほど、
レシピが公開されている確率は上がります。

ネットで繋がりまくった現代に「秘伝の味」なんて、
あってないようなものです。
省15
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.859s*