[過去ログ] キングコング西野公論 386 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
157
(1): アメブロ(1/4) 2020/06/29(月)11:19 ID:HladZg+s0(1/4) AAS
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1478045622399795
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12607601476.html

「キャリオク」のCMで起きていること
2020-06-29 08:04:10

今日は時代の転換期を象徴する一つの出来事についてお話ししたいと思います。
現在、キングコングがやっている「キャリオク」のコマーシャルについてです。

実は、「キャリオク」のコマーシャルは、これまで存在した星の数ほどあるコマーシャルと
全然違うのものなのですが、「何がどう違うのか?」を知っている人、語れる人って少ないと思うんです。

時々、「CM出演おめでとうございます」みたいなことを言われたりするのですが、
あれは「転職サーボスのCMキャラクターに『キングコング』が抜擢された」という類のものではないんです。
省11
158
(2): アメブロ(2/4) 2020/06/29(月)11:21 ID:HladZg+s0(2/4) AAS
>>157続き)

一般的にCMというのは、企業と、CMキャラクターおよび所属事務所の間に、
「広告代理店」と呼ばれる人達がいて、その「広告代理店」と呼ばれる人達がCM内容を企画するんです。
「CMキャラクターに誰を使って、どんなCMを作流のか?」を考える人達ですね。

もっと具体的なことをいうと、「どこにCMを打つか?」も考えます。
テレビなのか、ネットなのか、新聞なのか、駅看板なのか。
「広告代理店」は、限られた予算の中で、CM効果が最大化する道を徹底的に探るんですね。

そんな中、今回の「キャリオク」のCMというのは、広告代理店が入っていないんです。
じゃあ、その役目を誰が担ったか?というと、オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」および
株式会社NISHINOです。
省15
159
(2): アメブロ(3/4) 2020/06/29(月)11:22 ID:HladZg+s0(3/4) AAS
>>158続き)

サロンの中では「CM効果のあるCM」について散々議論しました。
僕らが出した結論は、「CM効果が終わらないCMを作る」ということで、
その一つとしてYouTubeに「キングコングの対談」をアップさせていただきました。
https://youtu.be/PkygrwLV0NM

暖炉の前で、キングコングが自分達の転職について、ノーカットで1時間ほど喋る動画です。
YouTubeの最大の機能は、やっぱり「アーカイブ」ですよね。
これを利用しました。

たとえばキングコングが3年後に何かアクションを起こした時に、そのCMが関連動画として出てくる。
キングコングが活動する以上、薄っすらと「キャリオク」のCMが続くわけですね。
省14
160
(1): アメブロ(4/4) 2020/06/29(月)11:23 ID:HladZg+s0(4/4) AAS
>>159続き)

勿論、電通さんとか、博報堂さんとか、その他の広告代理店さんに頼んだ方がイイ案件は
たくさんありますし、僕自身、普段からメチャクチャお世話になっています。

ただ、一方で、「この企画は、広告代理店に頼むよりも、
あのサロンに頼んだ方が広告効果があるんじゃね?」というシーンは確実にある。

「制作能力があるインフルエンサーに頼もう」と考えるのは、至極、真っ当な話です。
事実、僕のオンラインサロンには今、広告制作の話がポロポロやってきています。
いわゆる広告代理店と違うのは、「西野が体重を載せられない依頼は受けない」というところですね。

西野が舵をとって、いきなり「美容商品」を売り出しても、たぶん面白いものにはならないと思うので、
そういう依頼はお断りしています。
省13
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 3.015s*