[過去ログ] 昭和では当たり前だったこと 9 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
20
(1): (アウアウエー Sa52-R/oT) 2020/05/22(金)09:01 ID:g3qfCs2da(1) AAS
戦中生まれのあたしの親が言うには、松茸やうなぎなんて、特別高級でもなくて、庶民でも 普通に食っていたらしいわ。
フルーツはりんごやミカンくらいしか食べなかったみたい。
牛肉だけは 高いから、めったに食卓に乗ることはなかったらしいけど。

時代劇とかで
「おとっつぁん、お粥が出来たよ。今日は卵が手に入ったから栄養があるよ、、、」
て、寝たきりの親に 娘が玉子粥作るじゃない。卵も高級だったのね。

あたしが社会人になりたての 1990年代半ばだったか、確かにうなぎはその当時は高かったけど、今日は奮発して旨いもん喰うか!て、1200〜1300円位のランチのうなぎ並をよく食べたのよ。

特別安いうなぎ屋て事もなかったけど。
この10年よね、鰻丼が ばか高くなったのは。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.298s*