[過去ログ] 【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】32 (1002レス)
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1: 2018/05/05(土)22:07 ID:6YDiv+Kx(1) AAS
タクティクスオウガシリーズ
伝説のオウガバトルシリーズ
オウガバトル64のバイナリ改造スレです

※PSPリメイク・運命の輪とは統合しません
※解析の流れになっている時は雑談は控えめに
※チートコードの質問はスレ違いです
※荒らし・粘着もスルーしてください
新スレは>>980さんよろしくお願いします。

前スレ
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】31
省18
2: 2018/05/05(土)22:22 ID:V74RlHTO(1) AAS
乙です
3: 2018/05/06(日)00:31 ID:+8woADOM(1/2) AAS

4: 2018/05/06(日)00:31 ID:+8woADOM(2/2) AAS

5: 2018/05/11(金)01:44 ID:cXn77Wu+(1) AAS
保守らぬか!
6: 2018/05/11(金)20:50 ID:5BeD5B69(1/2) AAS
おっさんのおっさんによるおっさんのためのスレである
7: 2018/05/11(金)21:36 ID:tFc4Nicx(1) AAS
駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚
8: 2018/05/11(金)22:02 ID:5BeD5B69(2/2) AAS
でも、新規のパッチ作る人が出てきて、おっさんながら嬉しいぜ
9: 2018/05/11(金)23:42 ID:HzsrPSTu(1) AAS
おっさんでもなんでもいいわ
このゲームを愛してる人たちのためのスレ
10: 2018/05/13(日)09:40 ID:6nOL9d6p(1) AAS
DQやFFでもないのに
こんだけ改造パッチが出るってのは愛されている証拠だな
11: 2018/05/15(火)23:16 ID:7Nr43RwY(1) AAS
フェアリーに大剣を持たせられるし、ドラグーを魔法使いにできる自由度の高さが良い
12: 2018/05/16(水)20:03 ID:OMZrE9P9(1) AAS
bne2で変更しても反映されないで悩んでいたらパッチとromが同名で同じフォルダ内に有ったのが原因だった
エミュがパッチも読み込むのね知らなかったわ
13
(1): 2018/05/20(日)11:37 ID:qm5iLgtu(1) AAS
BBv08
3章Cルートのコリタニ城城門前の戦闘で出撃ユニット選択後暗転したまま進まなくなる

1、Sサイズ10(コスト10)問題なし
2、Sサイズ9、Lサイズ1(コスト11)暗転
3、Sサイズ8、Lサイズ1(コスト10)問題なし
4、Sサイズ8、Lサイズ2(コスト12)暗転
5、敵はSサイズ5、Lサイズ4のコスト13

確か敵味方合わせたコストが24より大きくなると駄目だった気がする
ただ、2と5を足すとちょうどコストが24で大丈夫のはずだが…
もしかしたら敵味方それぞれ使えるコストが12で合わせて24かもしれないですね
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(1): 2018/05/20(日)17:55 ID:XUv8ACtD(1/2) AAS
BBv08ってTO_CV2が基本だよね属性値逆になってない?計算式が違うの?

例 イグニス

原作、TO_CV2 水 RES+5

BB        水 RES-5

と逆になってる
15: 2018/05/20(日)18:03 ID:XUv8ACtD(2/2) AAS
仕様書見逃してたわスマンコ
16: 2018/05/20(日)22:12 ID:b90pOkZd(1/3) AAS
>>13
バグ報告ありがとうございます。
次回アップ時に修正します。

手元の敵パラメータを確認したところ C3-3コリタニ城・城門前は
Lサイズはゴーレム2体で敵コスト11になっていました。
前回アップ時に敵パラを上書きしないでアップしてしまったようです・・・
他のステージもコスト問題を手直ししたつもりでしたが、未修正のままかもしれません。
最近いろいろと勘違いや修正したつもりが多くてすいません。
17: 2018/05/20(日)22:17 ID:b90pOkZd(2/3) AAS
>>14
今までの属性を変更するのは禁忌かなと感じつつ、
思い切って属性仕様を反転させました。
同属性には強いが、反属性には弱い感じです。

武器以外に、アンデットは闇に強く光に弱いユニット、
炎系ドラゴンは火に強く水に弱くなっています。
ドラゴンの場合、火竜の剣の属性問題もありますが、
武器の支援効果はユニットの個性を奪うため将来的に削除する予定です。
18: 2018/05/20(日)22:46 ID:b90pOkZd(3/3) AAS
TOBB、現在スレに頂いたご意見を参考に、
Lルートの敵配置やバグ取りをメインに調整しています。
全体的な防御力を上げた結果Lサイズの攻撃が通らなくなってしまったので、
Lサイズの攻撃力を大幅にアップさせる予定です。
Sサイズ各ユニットも微調整しています。

バグ取りやクラス修正が多くてポルナレフになってきました。
LNC全部の敵配置を修正してからアップしたかったのですが、
このままではいつまでもバグ修正版もアップできないため、
次回アップのver009はLルート限定になりそうです。
N・Cルートはその後にプレイしながら再調整していく予定ですが、
省1
19
(1): 2018/05/21(月)23:52 ID:tM9NFwBc(1) AAS
ドラゴンシールドやヘルムはセット効果有りと書いてるけどBNE見る限りセット効果無いような気がする
20: 2018/05/22(火)00:11 ID:cuEXU5Zz(1) AAS
バランスが良いパッチがあると、ぶっ壊したくなり
バランスが悪いパッチがあると、整えたくなる
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