[過去ログ] 【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】32 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
21: 2018/05/22(火)00:54 ID:CZk8JomI(1) AAS
こういうゲームをやってると別に縛っているわけじゃないが
出撃時に顔グラかクラスとかの被りのない編制にしてしまうなぁ
22: 2018/05/22(火)22:20 ID:avouH6B6(1) AAS
勝手にランダムで出撃メンバーを決められてしまうパッチがあれば、最高なんだけどな
23
(1): 2018/05/22(火)22:25 ID:iKK5hJqv(1) AAS
>>19
すいません、盾のヘルプテキストを修正し忘れました。
次回テキスト訂正します。

セット効果については、ID順に設定しても4セットでなくては効果が発揮されないため、
扱いが非常に難しいのが現状です。
元からある3セット防具も実は効果が適用されていないためほぼ削除しました。
BNEで見て残っている3セット防具も効果はないためテキスト記載していません。
次回削除しておきます。
24: 2018/05/23(水)00:10 ID:QwUEl9hj(1) AAS
KTも復活してくれねーかな
25
(1): 2018/05/23(水)11:32 ID:U9QPzdr0(1) AAS
>>23
セット効果は結構ピーキーで扱いずらいですよね…
BNEでいじるにしても正面反撃確率とダブルアタックしなくなったりで結構むつかしいですよねぇ
まあともあれパッチ作成頑張ってください
26: 2018/05/24(木)12:20 ID:RjXCiNut(1) AAS
個人的にはKT氏はもう戻って来ないと思うな
やりたいことはやった感もあったし
若干ここに辟易してるようにも感じた
今はどうかわからないけど他で改造してたみたいだし
27
(2): 2018/05/24(木)20:25 ID:KJMKwiZs(1/2) AAS
>>25
ありがとうございます。
反撃確立やダブルアタックにも影響がでるのですか。
知らなかった・・・
セット効果は実装が難しいですね。
4セットといわず、1部位で効果が得られれば装備にももっと個性がだせたのにと妄想。
28
(1): 2018/05/24(木)20:41 ID:y9JxObAN(1/2) AAS
>>27
あ、誤解を招く書き方で申し訳ない
セット効果とダブルアタックうんぬんは別物です
クラスごとの正面反撃確率をたとえば50%にするとダブルアタックの実施確率も50%になります(私が試したかぎりでは)
何て言うかこう、思ったとおりに改造出来ないな…という表現のためこういう内容を書きました
29: 2018/05/24(木)20:52 ID:y9JxObAN(2/2) AAS
>>27
1セット効果…考えること同じですねw
私も弩だと間接WAYを10%増加で弓と差別とか妄想しました
ちょっとうろ覚えですが1セットでも条件により動作しました
武器のみだとFF設定の剣聖のマントとの兼ね合いで発動しなく、セット効果とは関係ないレザーアーマー等を装備すると発動した記憶が…
30: 2018/05/24(木)21:57 ID:KJMKwiZs(2/2) AAS
>>28
なるほど、そういうことでしたか。
頭で描いたとおりに改造できず一歩進んで二歩戻ることはよくあります。
武器のSTR上限が+127までなので、それに合わせた防具の数値を設定すると
二章と三章の防具に差がつけづらかったり。
苦し紛れに武器にDEXマイナスをつけるとメルトウェポンでマイナス効果までが半分になったり。
あちらを立てればこちらが立たず・・・

セット効果発動の条件も謎です。
自分で以前調べたときに1セット軽装備に回避率+15%つけようとして諦めました。
教えて頂いた情報をヒントに時間のあるときにもう一度調べてみます。
31: 2018/05/26(土)12:23 ID:0dq69xhF(1/2) AAS
メルトウェポンでマイナス効果が半分になるのかー
32: 2018/05/26(土)12:32 ID:BsvLeKRR(1) AAS
これはKTの出番ですな
33: 2018/05/26(土)13:20 ID:0dq69xhF(2/2) AAS
セット効果は回復アイテム持たせる敵用に設定してたなぁ

例えば、キュアリーフをもぐもぐして力が漲ってくるイメージで
ミニマムダガー、キュアリーフ【2セット】STR DOWM 
ミニマムダガー【1セット】STR UP

セット装備って実際に設定したアイテムとセット数だけじゃないと効果が出ないのがねぇ
2セットとか作るとアイテム2つしか装備出来ないのがなんとも
34: 2018/05/26(土)17:06 ID:M3QiDDOs(1) AAS
KT氏は別にオウガ専門でやってたわけじゃないしね
他のスレと比較しても、ここは作る側の少なさが顕著な部類だし
ロムハックに関するコミュニティとしての側面はほぼ死んでる
35: 2018/05/27(日)05:55 ID:StxxLzrx(1) AAS
銃のアドレスって近接と投射で別れてるのね片方はダミーデータと思ってた
36: 2018/06/16(土)21:02 ID:NvHSYdWy(1) AAS
クリザをお借りして、TO_BB_v009 アップしました。

Lルートの敵レベルや配置を修正し、四章・王都ハイム攻略時にLv35前後になるよう調整しました。
Nルート・Cルートも今後修正予定です。
現状、遊べるのはLルートの王都ハイムまでとなります。

Lサイズユニットを大幅強化しました。
本来出撃できるユニットコストは、Sサイズを1・Lサイズを2として12コストまでですが、
これを10コストまで下げました。
敵軍も基本10コストとなっていますが、ステージによって11〜12コストの場合あり。

その他、クラス調整、魔法SP調整が多数ありますので、詳しくは更新テキストをご覧下さい。
37
(1): 2018/06/17(日)18:16 ID:sSz3GwIA(1/2) AAS
更新乙です
TO_BBでもコリタニ城城内は敵を手前側に落とすか誘い込むのが有効みたいですね
ザエボスがジャンプウォールを持っていたけど敵は確か使わなかったような気がする
あそこはLサイズが居れば登れるマスが有るから敵でも登って来れるはずだけど
なかなかそんな状況ならないのがなんとも
38: 2018/06/17(日)22:29 ID:NMtmwiow(1) AAS
>>37
コリタニ城・城内は左に落としつつ右壁からカノープスが弓で高台狩りするのが様式美になってますよね。
その伝統のままのステージ調整にしましたが、よくよく考えると敵軍の主要都市にジェネラルが登場するわけで。
もう少し歯ごたえのある調整にしてもいいのかなとも感じてきました。

ザエボスに持たせる魔法は悩ましい・・・
クリアランスやヒートウェポンだと上書きばかりして前線に出てこないので
打撃を撃たせるために絶対使用しないジャンプウォールを持たせました。
あのステージゆえに誤解を生む所持魔法だったかなと思います。
ヒートウェポンの消費MPを40に上げ使用率が落ちたので、
全ステージともそちらに変更しようかなと思います。
省2
39: 2018/06/17(日)23:49 ID:sSz3GwIA(2/2) AAS
ジャンプウォールはそういうことでしたか

敵が槍を持っていたか覚えてないけど
槍持ちは左側に落としても安心出来ないですね〜
40: 2018/06/30(土)23:52 ID:XP5mABq6(1) AAS
BB良いね
1-
あと 962 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s