[過去ログ] 【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】part1748 (1002レス)
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16: (ワッチョイ d3eb-w12y) 2020/05/31(日)17:24 ID:FFYucFXt0(1/12) AAS
>>1
結局踏み逃げだったの?
45: (ワッチョイ d3eb-w12y) 2020/05/31(日)18:10 ID:FFYucFXt0(2/12) AAS
>>41
バブさんのガード不可とか召喚不可は短縮できないの?
68: (ワッチョイ d3eb-w12y) 2020/05/31(日)18:32 ID:FFYucFXt0(3/12) AAS
>>61
パズドラをもう笑えないレベルに来てる
69: (ワッチョイ d3eb-w12y) 2020/05/31(日)18:33 ID:FFYucFXt0(4/12) AAS
6年とか実は関係ない
これはゲームデザイナーのセンスの問題
77: (ワッチョイ d3eb-w12y) 2020/05/31(日)18:50 ID:FFYucFXt0(5/12) AAS
強さではなく嫌がらせに耐える忍耐力だし
制限取っ払って思う存分戦える環境はないし
いうならトップしか運営が見てないからこういうことが起きる
トップユーザーはどんなコンテンツが来ても正攻法ならクリアしてしまう
そいつらにガチャを回させるにはどうしたらいいのか
それしか考えてない
でも大多数の人にとってはそれは害悪なんだよね
木を見て森を見ずそのもの
80: (ワッチョイ d3eb-w12y) 2020/05/31(日)18:51 ID:FFYucFXt0(6/12) AAS
強さというか
突飛な性能のキャラを出して
それが最高に刺さるコンテンツを後から追加する
最近の運営の手法はこれだから
今はいらないけど後で使うかも・・・・という不安感を増幅する手法
85: (ワッチョイ d3eb-w12y) 2020/05/31(日)18:53 ID:FFYucFXt0(7/12) AAS
逆に言えば吉田方式の一定周期で装備をゴミにする手法で解決可能なのよねこれ
88: (ワッチョイ d3eb-w12y) 2020/05/31(日)18:57 ID:FFYucFXt0(8/12) AAS
たとえば今土で トリプルアタックダブルアタッククリティカルがPTメンバー全員でなくなる代わりに通常ダメージ上限1.5倍
というキャラが出たとして
いやさすがにいらんだろ
期待値さがるやん
という低評価を見届けてから後出しで

トリプルアタック・ダブルアタックを命中させたときに敵の○○レベルが1上昇
という敵を出す

みたいな手法
92: (ワッチョイ d3eb-w12y) 2020/05/31(日)18:58 ID:FFYucFXt0(9/12) AAS
さすがにこういうのはユーザーの強さの指標がぶれるし
何を目指していいのかわからないただの特攻ガチャだからね
最低の方式だよ
95
(1): (ワッチョイ d3eb-w12y) 2020/05/31(日)19:01 ID:FFYucFXt0(10/12) AAS
要するにゲームデザインがもう完全に迷走してるのよね
多分部下は判ってるんだろうけど

逆説的に考えれば『武器を追加しない』『上位互換の武器をどんどん追加する』という舵取りで解決できるかもしれませんが、それは極論に近しくて意味をなさず、実行したところでゲームの停滞と崩壊を加速させるため、行いません。

これ多分誰かから言われてカチンときたんだろ
101: (ワッチョイ d3eb-w12y) 2020/05/31(日)19:02 ID:FFYucFXt0(11/12) AAS
>>97
後でチェンバ特攻キャラでてくるからよ
みてろよ
105: (ワッチョイ d3eb-w12y) 2020/05/31(日)19:04 ID:FFYucFXt0(12/12) AAS
>>103
自分のコンテンツを自分の想定外の方法でクリアするとむかむかする
という典型的なお山の大将の思考なんだよね
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