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【GNT】ガンダムネットワーク大戦part17 (1002レス)
【GNT】ガンダムネットワーク大戦part17 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590636520/
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9: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9316-5TGn) [] 2020/05/28(木) 12:49:44 ID:wMm0/pY30 GNT戦争システム変遷 ・当初は占領した戦略基地は消滅せずに同盟の所有となり基地を保有している間のみ制覇功績が増えた ・当初の戦略基地には基地生産もあったため上位同盟ほど資源に余裕があった ・当時は個人本拠防衛のため自同盟員の本拠周辺に拠点を作るのが普通だった ・同盟本拠が陥落すると全同盟員が敗戦状態になり一時期は戦略基地もすべて奪われる仕様だった (同盟本拠がない場合はリーダーの個人本拠が同盟本拠扱い) ・敗戦中は同盟機能も制限され寄付・合併・加入・脱退・役職変更が不可だった ・敗戦状態は任意解除が不可能だったため敗戦解除の直後に再び敗戦状態にする行為が頻発した (これがいわゆるリスキルだが、後述の同盟に対するリスキルのみを特別視してリスキルと呼ぶケースがあったため同盟間での齟齬の要因となった) ・同盟本拠陥落で一度でも全同盟員が敗戦状態になると防衛部隊を配置できないため拠点は一掃され新たな拠点も作れず敵は拠点作り放題のため同盟本拠扱いであるリーダーの個人本拠が完全孤立してしまい容易に同盟をリスキルすることができた ・同盟リスキルの回避策はリーダー本拠に着弾するまでの1分間に追放や脱退で同盟員を逃がすくらいであった (リーダー譲渡はもとより24時間必要なので選択肢になく当時は同盟解散も未実装だった) ・S3より大規模な仕様変更でほぼ現在のシステムになるも時すでに遅く多くのプレイヤーが仕様変更前に引退していった ゲームシステムの変遷のテンプレは編集中 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590636520/9
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