[過去ログ] 【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★8 (1002レス)
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60: (ワッチョイ 8f15-WW5b) 2019/10/26(土)20:16 ID:ko6UtQJt0(7/7) AAS
土がオワコン化したことで本格的に風の一強状態になる
マジでソニックウィングはグレード3からにしてくれよ
攻撃力まで上げてくるのもウザすぎる
61: (ワッチョイ 6f15-kwV+) 2019/10/26(土)20:52 ID:yKIbUZvY0(1/3) AAS
イベなのに20分もマッチングしない
CPUすら出ない
62: (ワッチョイ 8367-cmPQ) 2019/10/26(土)21:59 ID:uouel4kC0(2/2) AAS
ランクマ?
アリーナはほんと人いないけどランクマはまあマッチングするだろ
少なくともNPCが頑張ってるしw
63: (ワッチョイ 6f15-kwV+) 2019/10/26(土)23:01 ID:yKIbUZvY0(2/3) AAS
ランクマ
ずっと検索中〜対戦相手きまらずってのが4連続くらいだと
もう20分くらい
相手が決まらない時のためのCPUじゃないの?

決まらなかったらすぐキャンセルしたほうがいいのかね?
64: (ワッチョイ e367-mjLV) 2019/10/26(土)23:06 ID:MnE4nPqw0(3/3) AAS
ランクが上がるほどCPUに切り替わるまでの時間が長くなってるようだから最上位だとそもそもCPUにマッチングしない設定になってるとか?
もし一番上の方にいるんならその可能性あると思うけど
65: (ワッチョイ 6f15-kwV+) 2019/10/26(土)23:15 ID:yKIbUZvY0(3/3) AAS
う〜ん
普通にミスリルランクだけど
まあ4連続は極端な場合で
普段は2回くらいでマッチングするけどね
ただ1発で対戦相手きまるのは珍しい
CPUでもいいからポンポン出してほしい
もうめんどくさいから今日は寝るわ
66: (ワッチョイ 4393-RYcx) 2019/10/27(日)10:46 ID:bxPJWRz10(1/5) AAS
カード追加とかバランス調整も大事だけどさ、大会やイベントやるべきだよな
儲け的にはこっちのが大事じゃねえの。バランスくそでもこまめに色々やる方が盛り上がるだろ
報酬で釣るもいいし。捕虜セリスのドット絵きたら頑張るぞ

まあ現状は課金モデル死んでるし、そのうち利益に繋がる新しい何かが来るとは思ってるが
67: (ワッチョイ bf74-MZfN) 2019/10/27(日)11:16 ID:e0009WbA0(1) AAS
課金期待するとすればレベルを活用するくらいだが
CPUと戦ってポイント稼いで達成報酬、相手のレベルが選択出来て、レベル高いほど獲得ポイント多いとか
そんなくらいしかできないだろ
それですら対戦無制限にできるならほぼ意味ないし
68: (ワッチョイ e367-mjLV) 2019/10/27(日)11:22 ID:0uuBD5Xr0(1/6) AAS
どう見ても企画段階から超低予算企画なんだから今から突然頑張るとか無いだろ
もういい加減このゲームに今以上の何かを期待するのはやめた方がいいぞイラつくだけだ
69: (ワッチョイ 4393-RYcx) 2019/10/27(日)12:03 ID:bxPJWRz10(2/5) AAS
突然頑張ってカード追加したりリーダースキル直したりしたやん
ずっと何もしないか最初から頑張るかどっちかだろうに、意味不明な中途半端さ
70: (ワッチョイ e367-mjLV) 2019/10/27(日)12:58 ID:0uuBD5Xr0(2/6) AAS
LS変更はともかくカード追加は流石に最初からの予定にもあっただろ
しかも1回につき僅か数枚の追加じゃカードゲームとして全く頑張ってる内に入らんぞ
71: (ワッチョイ 4393-RYcx) 2019/10/27(日)13:33 ID:bxPJWRz10(3/5) AAS
最初から予定してようが途中から決まったにしろ、継続アプデする気がある(ことが判明した)ってこと
簡単に言えばカード追加やらに割く工数を他に回せばイベント開催とか他のことするのも可能ってことだ
まあ継続アプデする気はあったが、予算縮小、サ終、となる可能性もあり過ぎるが
72: (ワッチョイ e367-mjLV) 2019/10/27(日)13:45 ID:0uuBD5Xr0(3/6) AAS
現状+αとしてイベントなりやるならそれに越した事はないがカード追加を犠牲にしてイベント優先は無いわ
カードゲームというよりもソシャゲ感覚で見てるならそういう発想になるのかね
73: (ワッチョイ 4393-RYcx) 2019/10/27(日)13:53 ID:bxPJWRz10(4/5) AAS
この現状で、このまま細々カード追加していくだけで十分楽しいと思えるなら、そうかもね
74: (ワッチョイ 8367-cmPQ) 2019/10/27(日)13:59 ID:lzC5S7+K0(1/2) AAS
お前らひでーな
今イベント絶賛開催中なのにイベント開催しろとか鬼畜かよw
75: (スップ Sd1f-H58y) 2019/10/27(日)14:10 ID:6j55VoT0d(1/2) AAS
運営も開発もワンオペなんだろうか・・・
76
(1): (ワッチョイ e367-mjLV) 2019/10/27(日)14:20 ID:0uuBD5Xr0(4/6) AAS
だいたい対人対戦がメインのこのゲームでイベントってどういうのを想定してるんだ?
基本的に今のギルイベと同じような形式しか無理じゃね
77: (ワッチョイ 4393-RYcx) 2019/10/27(日)14:27 ID:bxPJWRz10(5/5) AAS
>>76
とりあえず大会だろ。というか真っ先に思い付くだろ
今は消されたぽいが当初「大会基準」ってなってたし、それこそ最初からやる予定あったんじゃねえの
78: (ワッチョイ e367-mjLV) 2019/10/27(日)14:43 ID:0uuBD5Xr0(5/6) AAS
大会はまぁ分かる
さっき「大会やイベント」って書き方してたから大会とは別に何か想定してんのかと思ったわ
79: (ワッチョイ 4393-mjLV) 2019/10/27(日)16:06 ID:lsTQGjsO0(1) AAS
DCGはこれは初めてなんだけど
他のDCGはどうやって課金煽ったりイベント開催してるんだ?
ゲームの幅が狭すぎるから結局何やるにも対戦だし
愛着湧くようにとかコレクター要素みたいなのもないしな
そもそもカードが少なすぎてみんな似たり寄ったりなのもなぁ
これはそのうちカードが増えけば解決されるんかな
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