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【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★7 (1002レス)
【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★7 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/
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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f393-qCkd) [] 2019/09/05(木) 19:54:17.99 ID:h0URdux10 ◆スマホ・PC共通 プレイはこちらから https://games.yahoo.co.jp/ffdcg ◆公式サイト https://www.jp.square-enix.com/ffdcg ◆公式Twitter https://twitter.com/FFDCG_PR ジャンル:オンライン対戦カードゲーム 価格:アイテム課金型(基本プレイ無料) プレイ人数:1〜2人(マルチプレイ対応) プラットフォーム:Yahoo!ゲーム ゲームプラス(ブラウザゲーム) ※次スレは>>980が立てる。立たなかったら誰かが宣言して立てる。 ワッチョイ付ける場合は↓を1行目に。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ◆関連スレ兼避難所 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1562591135/ ◆前スレ 【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★6 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1565775164/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/1
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e993-qCkd) [sage] 2019/09/05(木) 19:55:00.54 ID:h0URdux10 ・リセマラの方法 ゲストでゲームスタートすればブラウザのキャッシュ削除でゲームデータ削除可能。 ・対人戦は主に2種類 @レベルありで自分の持ちカードで戦うランクマッチ(ランキングあり) Aレベル固定で未取得含め全カードでデッキを組めるアリーナ(ランキング無し。レートのようなものは内部であるらしいが自他共に確認できない) ◆FFDCGの問題点まとめ ・カード生成無し →目当てのカード1枚欲しいが為に無限ガチャ地獄にハマる可能性あり。 ただし現状はカード種類が少なく、全種類集める難易度は低い。 以降はレベル上げのために引くことに。 ・リーダースキルの運要素 →リーダースキルが試合の勝敗を左右する程強力。普段DCGをやらないor苦手な人は勝てる確率が他ゲーより高いのでそういう意味では恩恵を受ける人もいる。 ただしPSも当然重要。 ・レベル差 →ランクマッチの場合、レベル1の差でカード能力が大きく変わるため同一カードでも勝負にならないことがある。 ・カードプールの少なさ →デッキパターンが限られるため飽きがきやすい。 ランクマッチに限れば育成が楽(ガチャで被り経験値になりやすい)とも言える。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/2
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e993-qCkd) [sage] 2019/09/05(木) 19:55:22.73 ID:h0URdux10 無課金のゲーム開始直後はこんな感じ ○↓やって溜まるグロウエッグでランクマッチ用デッキを育成。ランクマッチ行きたくなったらGO(ランクマッチは入場料不要) @最初にもらえるスタンダードパックチケットを回す A回したカードでアドベンチャーやる Bアドベンチャーでもらったアリーナチケットを使って、デイリークエスト消化マンになる Cチケット無くなった頃にもう一度アドベンチャー行って、ハードモード1〜4クリアのクエストこなす Dクエスト報酬でもらったアリーナチケットで、同じ事やる E今までもらった報酬(ギル)を使って、同じ事やる(アリーナ入場にはアリーナチケットかギルが必要) http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/3
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e993-qCkd) [sage] 2019/09/05(木) 19:55:41.70 ID:h0URdux10 FFDQ板はスレ立ててから1時間以内?に10レス付けないと1時間後くらいに即死する、3時間以内?に15レス以上付けないと即死する 25レス以上付けないと数日後即死する、25レス以上付けても半日レス無いと落ちる ブラウザゲーム板(このスレの板)はスレ立ててから半日以内に13レス?付けないと即死する、13レス以上付けても1週間レス無いと落ちる http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/4
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e993-qCkd) [sage] 2019/09/05(木) 19:56:13.70 ID:h0URdux10 新ランクマとか来たらテンプレ直してくれ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/5
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM8d-PQ1N) [sage] 2019/09/05(木) 20:25:17.03 ID:/TuQrSoMM 乙&保守 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/6
7: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e993-qCkd) [sage] 2019/09/05(木) 20:40:24.69 ID:h0URdux10 テンプレ追加し忘れ ・今後の予定 9月末に新ランクマッチ(レベル5固定、持ってるカードのみ使用可)追加 9月に新カード追加(おそらく新ランクマと同時) 10月にリーダースキルの発動ルールなど調整 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/7
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4215-AP2Q) [sage] 2019/09/06(金) 01:57:51.78 ID:ZhIPRhaL0 レベル5固定ってカード育てる楽しみすら消えるじゃん 既存のランクマも併用とかあるけど、じゃあそっちは制限消せよっていう とりあえず儲ける気がないのはよく分かった http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/8
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b7-o78b) [sage] 2019/09/06(金) 06:02:44.02 ID:6nKbY4Cf0 ガチャでキャラ集めてレベル上げるようなゲーム全般に言えるけど 育てる楽しみなんてあるのか? http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/9
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-qCkd) [sage] 2019/09/06(金) 07:24:09.94 ID:8Hu+O6Yud いち http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/10
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-qCkd) [sage] 2019/09/06(金) 07:24:26.86 ID:8Hu+O6Yud おつ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/11
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-qCkd) [sage] 2019/09/06(金) 07:27:29.12 ID:8Hu+O6Yud ほ しゅ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/12
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-qCkd) [sage] 2019/09/06(金) 07:28:44.62 ID:8Hu+O6Yud お前ら保守もろくにできんのか >>4 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/13
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 423a-R38q) [sage] 2019/09/06(金) 10:27:13.89 ID:/63wYQ2y0 このゲームの駄目なとこ レベル要素で同じカードなのに不公平対戦 リーダースキルの強大さと運要素で戦略性が台無し お手軽全体攻撃(フリオニール、ルーネスetc)が強すぎて戦略性が台無し 属性で揃えるとボーナスがつくのに何故か属性の間に格差がある 総じて頭使ったことが台無しになったり頭使った側が損をするという意味不明なことになっている http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/14
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-qCkd) [sage] 2019/09/06(金) 11:07:15.24 ID:uvgZ2fald >>14 前スレでも言ってたが、なんで全体攻撃そんな神格化してるんだ? ソニックブレイクすらデメリット言われてるのに。念の為言うが打点低いからじゃないぞ セルフィ対策で同時に沈められるのは便利だけどな http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/15
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e0c-jloC) [sage] 2019/09/06(金) 11:16:27.19 ID:4jxC/Typ0 >>14 @無課金でも全カード集められる点で恵まれてる AリーダースキルもグレードVになるまでは許容範囲、そもそもカードゲームに運要素が入るのはある意味必然 BカードゲームでAoEがない方がおかしい C属性間の格差を減らすために動いた、今後も様子を見ながら動くんじゃないか 頭使ったことが台無しって言うけど相手も頭使ってる、そして頭使った側が損するってことはない ↑みたいなこと言うと運営の手先とか言われるんかもやけど、何の不満もないカードゲームなんてまずないよ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/16
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49db-1NWm) [sage] 2019/09/06(金) 11:29:33.62 ID:W7GHmnhe0 レベル制を面白くするならデッキごとに平等に割り振られたリソースを配分するような形にするしかなかったが、 それだと課金につながらないんだよな。 結局、レベル制はやめて詰将棋大会みたいな方向を開拓した方がよほど盛り上がったかもな。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/17
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e993-kyym) [sage] 2019/09/06(金) 11:35:02.39 ID:ZLWejzE80 前も書いたが、LV制採用しても育成してる感が全く無いからな 相手を倒したら少しぐらい経験値上がるとかすればまた変わってくるのに 経験値倍イベントとかもできるようになってゲームの幅も広がる http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/18
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-qCkd) [sage] 2019/09/06(金) 11:50:29.78 ID:uvgZ2fald >>16 これを運営の手先と言う奴いたらそれこそ敵対会社の逆ステマだわ レベル制は対NPCだったら問題ないだけどな、限凸だなんだ大いにやるといい そういう意味でもストーリーモード無いのはダメのダメ子ちゃん http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/19
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8167-R38q) [sage] 2019/09/06(金) 11:55:10.87 ID:G4+J7Uey0 ソシャゲ的な金と時間を掛ければそれだけ強くなるゲームにしたいのか プレイング(と運)で勝てるカードゲーム本来の形にしたいのか 運営自身の意思がブレブレで定まってないからこうなったんだろう http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567680857/20
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