[過去ログ]
「東方Project攻略スレッド」114/114 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
「東方Project攻略スレッド」114/114 [転載禁止]©2ch.net http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
1: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/05/27(水) 02:49:04 ID:XYEktmb80 同人弾幕STG「東方紅魔郷」「東方妖々夢」「東方永夜抄」「東方花映塚」「東方文花帖」「東方風神録」 「東方地霊殿」「東方星蓮船」「妖精大戦争」「ダブルスポイラー」「東方神霊廟」「東方輝針城」を中心とした 一連の東方Projectの攻略やプレイ環境について等を語り合うスレッドです。 [ 必 読 ] キャラや世界観について語りたい方はゲームサロン板の総合スレにて、 まったり語りたい方は東方幻想板の総合スレにて、 エロネタはエロパロ板のネチョスレにて、 黄昏フロンティア制作(ZUN氏監修)の東方格闘ゲーム「東方心綺楼」は http://jbbs.shitaraba.net/netgame/12191/ 愚痴・煽りは東方幻想板のチルノの裏スレにて、それぞれどうぞ。 シリーズ、ゲーム間での難易度比較は除アーケード難易度スレで。 前スレ 「東方Project攻略スレッド」113/113 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1399727599/ ◆総本山(体験版あり) 上海アリス幻樂団 http://www16.big.or.jp/~zun/ ◇東方Project攻略wiki http://www57.atwiki.jp/2touhoukouryaku/ ○東方シリーズスコアボード http://score.royalflare.net/ ○東方リプろだ http://chisa.dtdns.net/thrpyloda/ http://replay.royalflare.net/ ○東方Wiki http://thwiki.info/ ○東方シリーズの動作情報ページ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-top.html ○東方不具合Wiki http://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome ※ハード関係の質問をする方は、使っているPCの環境も書いてください。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/1
2: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/05/27(水) 02:49:45 ID:XYEktmb80 【描画1/2バグについて その1】 永夜抄の現在のバージョン(1.00d)にはバグがあり、カスタム設定の 「描画1/2」「描画1/3」は正常に機能していません。 ・custom.exeで「描画1/2」を選択しても、描画回数は1/2になりません。 毎回描画されており、処理は軽くなりません。 ・custom.exeで「描画1/3」を選択すると、描画回数が削減され、処理が軽くなります。 (どの程度削減されているかは不明です。1/2か、1/2と1/3の間程度と思われます) ・custom.exeで「描画1/2」「描画1/3」を選択すると、FPS(画面右下の数値)が 正常に表示されません。本来Max60である値が、Max120(描画1/2), Max90(描画1/3)で 表示されます。 ・custom.exeで「描画1/2」「描画1/3」を選択すると、処理落ち率が正常に記録されません。 実際の処理落ち率よりもかなり低い値で記録されてしまいます。 効果が無く、バグの副作用による弊害だけがある「描画1/2」は、指定しても無意味です。 処理を軽くしたい場合は「描画1/3」を使用するようにしましょう。 「描画1/3」を使用した場合の弊害の「FPS/処理落ち率表示異常」に関しては、 単に表示上の問題なので、普通に遊ぶ分には気にする必要はありません。 ただし、シビアにスコアを狙うような場合には、本来の処理落ち率を 意識するようにしましょう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/2
3: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/05/27(水) 02:50:28 ID:XYEktmb80 【描画1/2バグについて その2】 Q: じゃあ描画1/3のときは処理落ち率はどのくらいが適切になるの? 1/1のときは1%以下、高くても2%以下が許容範囲だったっけ? A: 表示が狂ってるので、「処理落ち率」の数値で判断することは出来ません。 ただ、FPSは(Maxが90の状態ではあるけど)一応表示されているので、 プレイ時にそこを見て処理落ちしているかどうかは判断できます。 描画1/3の場合、90のまま微動だにしなければ処理落ちはしてなく、 描画1/3の場合、90のまま微動だにしなければ処理落ちはしてなく、 それより低い70や40といったあたりをフラフラしているようなら処理落ちしてます。 描画1/3使用時に自分の環境が処理落ちしているかどうか確認するには、 重いスペル(デフレーションワールドや徐福あたり?)のスペルプラクティスで FPSの変動を見てみるのが良いかと。 Q: スコアボードで、処理落ち率0.00になってるのは何? A: 処理落ち無しの環境でも、会話をスキップするとそこで処理落ち率が上がります。 なので、スキップしないで全部普通に読んでると0.00になります Q: 紅魔郷/妖々夢がどこに行っても売ってません。 A: 同人ショップにおいて商業作品と遜色の無い供給が行われております。通販などを利用しましょう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/3
4: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/05/27(水) 02:51:08 ID:XYEktmb80 【FAQ その1】 Q: 処理落ちが酷いのですが、どうしたらいいですか。 A: まず攻略Wikiの 「動作スペック」 http://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/pages/176.html を参照してください。 上記サイトを参考に、基礎知識と自分のPCのスペックを調べてから、 東方幻想板の 【スペック】動符「プレイ環境について語るスレ」19【入力デバイス】 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1348969670/ で相談してみると良いでしょう。 Q: 永夜抄/花映塚ではなんともないのに、紅魔郷/妖々夢でだけ キーの入力がもっさりしているように感じます。 パッドからの入力が遅延している気がします。 A: 紅魔郷/妖々夢では環境によってその症状が出てしまうことがあるようです。 妖々夢の場合は、custom.exeで「垂直同期を取らない」にチェックを 入れてみてください。直る場合があります。 紅魔郷で出てしまった場合は、あきらめて我慢してください。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/4
5: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/05/27(水) 02:51:45 ID:XYEktmb80 【FAQ その2】 Q: アップローダから落としたリプレイが再生できません。 A: まずゲームのバージョンが最新版かどうかを確認してください。 最新でない場合は本家サイトで最新パッチを入手して、適用してください。 次にファイル名が合っているかどうかを確認してください。 リプレイファイルはファイル名が以下のフォーマットでないと認識されません。 紅魔郷:th6_ud****.rpy 妖々夢:th7_ud****.rpy 永夜抄:th8_ud****.rpy 花映塚:th9_ud****.rpy 文花帖:th95_ud****.rpy 風神録:th10_**.rpy (現行ver(1.00a)ではth10_01.rpy〜th10_25.rpyでないと見られない) 地霊殿:th11_ud****.rpy 星蓮船:th12_ud****.rpy 文花帖2:th125_ud****.rpy 大戦争:th128_ud****.rpy 神霊廟:th13_ud****.rpy 輝針城:th14_ud****.rpy (****は任意の半角文字) Q: 文花帖でときどき凍るんですが。 A: 皆喰らってます。 落ち着いてCtrl+Alt+Delでタスクマネージャを開いてth95.exeを終了させましょう。 直前のデータはセーブされているので安心して下さい。 Q: 友達に借りてインスコしたんですが… A: 家庭用ゲームでの貸し借りとは違い、PCのゲームでそれをやると 「違法コピー」という犯罪になります。 友達同士のやりとり程度ならあまり目くじらを立てる人はいませんが、 少なくとも不特定多数の人間が集まる場所でそういうことを口にするのは やめておきましょう。 遊んでみて気に入ったようなら、是非正規品を購入してください。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/5
6: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/05/27(水) 17:17:40 ID:A4NXcQhF0 か っ も | / // メ,/_,,. /./ /| i Y // ァ て う. |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ , |〉 | 約 ク ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´ ,ァ=;、`| ,ハ |、 / | 束 ソ > o ゜,,´ ̄ . ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/6
7: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/05/27(水) 17:18:47 ID:eXY96ppL0 アマノジャクと紺珠伝は入れない方向か? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/7
8: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/05/28(木) 01:22:42 ID:Cc1Hu3lf0 次こそこれをテンプレに >>950が責任持って次スレを立てましょう。 立てたら報告しましょう。 他の人はスレ乱立防止のため立てないようにしましょう。 >>950が立てられない場合は助けを求めましょう。その場合も立てる人は宣言後にスレを立て、立てたあともしっかり伝達しましょう。 こんなもんか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/8
9: 名無しさん@弾いっぱい [] 2015/05/29(金) 22:18:11 ID:25s3hdjB0 紺珠伝体験版は来月末くらいか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/9
10: 名無しさん@弾いっぱい [] 2015/05/30(土) 23:36:36 ID:CU8Ufu9G0 夏コミ一ヶ月前が目安 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/10
11: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/05/31(日) 23:55:20 ID:/heU3N+70 アマノジャク紺珠伝もそうだけど>>3がダダブブってる 描画1/3の場合、90のまま微動だにしなければ処理落ちはしてなく、 描画1/3の場合、90のまま微動だにしなければ処理落ちはしてなく、 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/11
12: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/06/03(水) 11:17:48 ID:Cq7N78w80 うほほー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/12
13: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/06/05(金) 07:16:55 ID:VFIlGJoX0 ペプシッ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/13
14: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/06/06(土) 01:40:58 ID:waJE+PGd0 前スレ完走せずに終わっちゃったのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/14
15: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/06/08(月) 09:15:28 ID:9RnnD+Wn0 >>11 次スレで修正されるといいね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/15
16: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/06/09(火) 00:10:26 ID:0B6fHsfW0 ああ、 まだ先は長い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/16
17: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/06/09(火) 04:03:01 ID:oB+2SKic0 魔理沙なんで死んでしまうん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/17
18: 名無しさん@弾いっぱい [] 2015/06/10(水) 03:48:53 ID:cjjOrkVv0 >>17が魔理沙に嫉妬しているってことは分かった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/18
19: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/06/10(水) 14:33:51 ID:2F4Vcsyu0 いい加減レーザーは貫通する仕様に戻してくれねえかな 道中辛すぎ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/19
20: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/06/10(水) 19:24:55 ID:ISPuxTBY0 最近おカタい妖精編隊増えてるし、貫通したら活躍できるのにな あと実用性以外に、見た目も…貫通しないとなんていうかガッカリする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1432662544/20
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 982 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.011s