[過去ログ] 【PS4】FIFA20 パブリッククラブスレ Part3【プロクラブ】 (1002レス)
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20: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)16:27 ID:hGwY47HCd(1/11) AAS
>>4
GKがぬけてる
21
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)16:27 ID:hGwY47HCd(2/11) AAS
>>4
GKがぬけてる
22
(2): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:08 ID:hGwY47HCd(3/11) AAS
>>21
まあキーパーは俺が書こうかな!!
(ちなみにマニュアル)
・ ミドルシュート

基本的に方向キーをシュートコースに合わせてとめる。

サイドからのクロス・

基本的に敵とやや平行なポジションをとり、ボールが上がる方向に走っていき◯ボタンでキャッチ(難しい場合三角ボタン長押しでも大丈夫だが、ファーのクロスには対応が難しい)

アーリクロス
省4
23
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:13 ID:hGwY47HCd(4/11) AAS
>>22
ま近くなら◯ボタン、中間なら□で止める

スルーパスで抜け出した場合、その瞬間に前に走ってつめてコースを狭めシュート撃たれる瞬間は構えて
25
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:27 ID:hGwY47HCd(5/11) AAS
>>23
シュート撃たれる瞬間は前には走らずに構えて止める。 何故なら走ってる時に撃たれると、かなりの確率で決められやすいから。

ちなみに敵が後ろ向きにボールを受けた場合は前につめたら駄目。 何故なら反転されて撃たれるから

敵の身体の向きでつめるかを判断する

・1対1基本的に間合いがかなり大事

近すぎず、離れすぎず、 一定の距離を必ず維持すること (自動ポジションニングの間合いでは、まず止めれないから自分で調整する)
省3
26
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:35 ID:hGwY47HCd(6/11) AAS
>>25

敢えて言うならば、ある程度の距離は、ループシュートにギリギリ対応できる間合いかな

・サイドクロスの対応part2

まれにシュートの場合もあるから厄介ですね。

基本的に味方DFの位置で判断する。
味方DFが敵よりも自陣ゴール側にいる場合 シュートコースは消されてるからクロスの確率が高い
省4
27
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:45 ID:hGwY47HCd(7/11) AAS
>>26

2対1

これは基本的に、そんな状況にした味方が悪いから止めれなくても嘆かないで。

でも敢えて言うならばパスとシュート両方に対応できるポジションをとる、 例えるなら 敵と敵の真ん中あたりかな、、 ややボール持ってる奴よりの真ん中

まあでもこれは、味方のせいでok
28: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:56 ID:hGwY47HCd(8/11) AAS
>>27
最後です。

つまりキーパーは、今がどんな状況かを常に確認しながらやる、判断力がかなり大事です。

敵の身体の向き 味方の身体の向き 各ポジション
どんな攻撃スタイルか 全てを見ながら状況判断する

ただGリーグ勢相手とかなると、かなり読みくいから更に注意が必要

「このタイミングでクロスかよ、このタイミングでシュートかよって場面がかなりある」
省3
31
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)21:10 ID:hGwY47HCd(9/11) AAS
>>29
アシスト機能は全て□で大丈夫だよ。

マニュアルだと○はま近くのシュート

□ は中間のシュート

方向キー はミドル

三角は前に走る又はパンチング?
32: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)21:11 ID:hGwY47HCd(10/11) AAS
>>30
多分自陣付近にきた時に薄くなると思いますが、マップに遮られないためかと
33: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)21:14 ID:hGwY47HCd(11/11) AAS
あとPKの止める確率のあげかたですが、はっきり言って、最初に直感した方向があたります。

やはりどうしようかなあ〜と考えてとんだ方向はだいたい外れます。

最初に直感で思った方向だけを信じる それだけ
36
(2): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/16(木)00:33 ID:EtZBULi2d(1/19) AAS
>>35
万が一とられたら場合に失点のリスクが高いから、ロングだと奪われてもまだ守りやすいし、仮に上手く通ると高い位置から攻撃できるでしょ
37: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/16(木)00:35 ID:EtZBULi2d(2/19) AAS
>>35 まあ、前線けって上手く味方に行かない時は俺のミスやな、練習しとくわ
41: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/16(木)08:02 ID:EtZBULi2d(3/19) AAS
>>38
それは、キーパーもわるいが、負けるフィールドも悪いよ。

仮にきそり敗けてもこぼれ玉を他の味方が拾うなりしたら大丈夫でしょ?

そうやって全てを他人のせいだけにしてるから上手くなれないんだよ。
42: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/16(木)08:07 ID:EtZBULi2d(4/19) AAS
>>38
空中戦で敗け続けてと言うのは、(空中できそり敗けても) って意味だよね?

俺が完全に敵だけしかいない所にけったら俺がわるいが、、そうじゃなくきそり敗けてるなら
話は変わってくるだろ

ハ!!!!!!
43: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/16(木)08:24 ID:EtZBULi2d(5/19) AAS
>>38
俺は、失点を味方のせいにはしないぞ、

2vs1とかで決められた場合は、多少注意することもあるが、、貴方のようにね、全てを人のせいだけにして生きてる人は、、、

これから先も何処に行こうがずっと人のせいだけにして生きていくんだろうなあ ハ!!!!!
44
(2): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/16(木)10:40 ID:EtZBULi2d(6/19) AAS
>>38
最後に何故お肉が強いかわかるか?

それはな、仮に方向ミスしたパスでも味方の素晴らしい動きにより、ミスじゃなくなるからだよ。

つまり、例え味方がミスしてもそれを帳消しするような動きを周りがするから強いの

貴方はただ味方のせいにしてるだけ

ハ!!!!!!
45
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/16(木)10:43 ID:EtZBULi2d(7/19) AAS
>>38
例えばこのシーン https://youtu.be/u6XidM5A2o4

おれは方向ミスで味方がいない真ん中あたりに蹴ったが、なんと味方が素晴らしい動きをして アシストになりました。

つまりそういうこと
49: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/16(木)12:42 ID:EtZBULi2d(8/19) AAS
>>48
残念ながらユフタップくんとは違うよ。

ほらよく考えてみい、もし俺が本当にユフタップならば、 それを隠し通すのがおかしくない?

何故ならゴールキーパーってアカウントは、堂々と晒してるのに、何でそれは隠すの?ってならない?

本当にばれたくないなら、ゴールキーパーってアカウントすらここには晒さないよ
50: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/16(木)12:46 ID:EtZBULi2d(9/19) AAS
>>47
つまり俺がユフッタップなら 堂々とユフッタップでーす!! と言ってます。

アカウント晒すくらいは全然できるんで、 だから残念ながらユフタップとは違うんだ、これで信じてもらえたかな?

ハ〜!!!
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