[過去ログ] 【PS4】FIFA20 パブリッククラブスレ Part3【プロクラブ】 (1002レス)
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(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)16:27 ID:hGwY47HCd(2/11) AAS
>>4
GKがぬけてる
22
(2): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:08 ID:hGwY47HCd(3/11) AAS
>>21
まあキーパーは俺が書こうかな!!
(ちなみにマニュアル)
・ ミドルシュート

基本的に方向キーをシュートコースに合わせてとめる。

サイドからのクロス・

基本的に敵とやや平行なポジションをとり、ボールが上がる方向に走っていき◯ボタンでキャッチ(難しい場合三角ボタン長押しでも大丈夫だが、ファーのクロスには対応が難しい)

アーリクロス
省4
23
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:13 ID:hGwY47HCd(4/11) AAS
>>22
ま近くなら◯ボタン、中間なら□で止める

スルーパスで抜け出した場合、その瞬間に前に走ってつめてコースを狭めシュート撃たれる瞬間は構えて
24: (ワッチョイ e124-mcL9) 2020/01/15(水)18:23 ID:S4hrEwD90(1) AAS
TAKESHIGAMEクソヘタだから地雷リスト追加で
25
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:27 ID:hGwY47HCd(5/11) AAS
>>23
シュート撃たれる瞬間は前には走らずに構えて止める。 何故なら走ってる時に撃たれると、かなりの確率で決められやすいから。

ちなみに敵が後ろ向きにボールを受けた場合は前につめたら駄目。 何故なら反転されて撃たれるから

敵の身体の向きでつめるかを判断する

・1対1基本的に間合いがかなり大事

近すぎず、離れすぎず、 一定の距離を必ず維持すること (自動ポジションニングの間合いでは、まず止めれないから自分で調整する)
省3
26
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:35 ID:hGwY47HCd(6/11) AAS
>>25

敢えて言うならば、ある程度の距離は、ループシュートにギリギリ対応できる間合いかな

・サイドクロスの対応part2

まれにシュートの場合もあるから厄介ですね。

基本的に味方DFの位置で判断する。
味方DFが敵よりも自陣ゴール側にいる場合 シュートコースは消されてるからクロスの確率が高い
省4
27
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:45 ID:hGwY47HCd(7/11) AAS
>>26

2対1

これは基本的に、そんな状況にした味方が悪いから止めれなくても嘆かないで。

でも敢えて言うならばパスとシュート両方に対応できるポジションをとる、 例えるなら 敵と敵の真ん中あたりかな、、 ややボール持ってる奴よりの真ん中

まあでもこれは、味方のせいでok
28: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:56 ID:hGwY47HCd(8/11) AAS
>>27
最後です。

つまりキーパーは、今がどんな状況かを常に確認しながらやる、判断力がかなり大事です。

敵の身体の向き 味方の身体の向き 各ポジション
どんな攻撃スタイルか 全てを見ながら状況判断する

ただGリーグ勢相手とかなると、かなり読みくいから更に注意が必要

「このタイミングでクロスかよ、このタイミングでシュートかよって場面がかなりある」
省3
29
(1): (ワッチョイ a102-MqWq) 2020/01/15(水)19:41 ID:t4vN7X7E0(1) AAS
○とか□にコマンドあったことすら知らなかった…
30
(1): (ワッチョイ 22cd-tBg8) 2020/01/15(水)20:40 ID:tG00B9uz0(1) AAS
すごい初歩的な質問かもしれないんですけどプレイ中の画面下の各選手のポジションマップが時々薄くなったりするのなんでなんですか
31
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)21:10 ID:hGwY47HCd(9/11) AAS
>>29
アシスト機能は全て□で大丈夫だよ。

マニュアルだと○はま近くのシュート

□ は中間のシュート

方向キー はミドル

三角は前に走る又はパンチング?
32: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)21:11 ID:hGwY47HCd(10/11) AAS
>>30
多分自陣付近にきた時に薄くなると思いますが、マップに遮られないためかと
33: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)21:14 ID:hGwY47HCd(11/11) AAS
あとPKの止める確率のあげかたですが、はっきり言って、最初に直感した方向があたります。

やはりどうしようかなあ〜と考えてとんだ方向はだいたい外れます。

最初に直感で思った方向だけを信じる それだけ
34: (ワッチョイ a274-mzut) 2020/01/15(水)21:16 ID:4Wqb0TEP0(1) AAS
今作はGK激減したな
変なのしか残ってない
35
(2): (ワッチョイ ee8a-vVnA) 2020/01/15(水)22:14 ID:2D3X4r+S0(1) AAS
>>22
ゴールキックの時手前でDFやボランチがフリーで受けれる奴いるのに
わざわざロングキックで相手ボールに何回もするリスク
必要あるの?
前線蹴ってもいいけどせめてフリーの奴に蹴ってもらえないかな?w
36
(2): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/16(木)00:33 ID:EtZBULi2d(1/19) AAS
>>35
万が一とられたら場合に失点のリスクが高いから、ロングだと奪われてもまだ守りやすいし、仮に上手く通ると高い位置から攻撃できるでしょ
37: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/16(木)00:35 ID:EtZBULi2d(2/19) AAS
>>35 まあ、前線けって上手く味方に行かない時は俺のミスやな、練習しとくわ
38
(6): (ワッチョイ ee8a-vVnA) 2020/01/16(木)01:55 ID:8rh4GrUI0(1/7) AAS
>>36
じゃーずっと空中選負け続けて相手ボールになり続けるリスクは?そればかりじゃ運任せだろw
馬鹿のひとつ覚えじゃなく組み立て考えろと言うこと
39: (アウアウエー Sa0a-01jf) 2020/01/16(木)02:03 ID:oTqTQaQva(1) AAS
プロクラブの選手作り直したいんだけどどうすりゃいいん
40: (ワッチョイ fe10-kakQ) 2020/01/16(木)06:37 ID:eQ4konRj0(1) AAS
>>38
決めつけて単調なのは駄目だよ
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