[過去ログ] 【PS4】FIFA20 パブリッククラブスレ Part3【プロクラブ】 (1002レス)
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10: (スッップ Sd22-AmZj) 2020/01/15(水)11:24 ID:5WvHZQptd(1/2) AAS
上手ければいいっしょ
煽りくらいでカッカすんなよ下手くそw
11: (ワッチョイ ae55-udoo) 2020/01/15(水)12:40 ID:61R0gyBJ0(1) AAS
上手くはないんだよなぁ
12: (ワッチョイ 9220-44cM) 2020/01/15(水)13:04 ID:YXC7sDyB0(1) AAS
うまくないよねwww
13: (ワッチョイ 028e-s5Rz) 2020/01/15(水)13:37 ID:0OyoPh/L0(1/2) AAS
F I FAシリーズ歴代
【要注意地雷プレイヤー】
Ggg6pppp
Teyan--day
lem-lost
mesinema1011
araguman
Leo_shu12
RAZGRAIZ-7
DEJITHETUJI
省50
14: (ワッチョイ 028e-s5Rz) 2020/01/15(水)13:37 ID:0OyoPh/L0(2/2) AAS
【地雷予備軍】
andymorgan22
silence_szk2012
URA-_-KARA
up_cut
kai-4o-soccer
JustinDavis_1115
dhi-a_1123
umatosarami
KTO_official
省15
15: (ワッチョイ ae10-uAqm) 2020/01/15(水)14:23 ID:dNmCVpLC0(1) AAS
お肉パブとかレゴ たかし リリカル たかたく ちーくん クラウン辺りが一緒になって煽りダンスしてたりするからな
1onやクラブやってれば分かるが煽りクズの方が多いゲームだよ気にするだけ無駄
それよりもポジ放棄して試合崩壊させてくる地雷の方がよっぽど腹立つけどね
16: (ワンミングク MM52-n2NK) 2020/01/15(水)14:55 ID:4MJkqjiFM(1) AAS
またLuxe_?=McーPork8が地雷リストから自分の変更後ID消してんのか
面倒くさいことすんなや
17
(1): (スフッ Sd22-mzut) 2020/01/15(水)15:10 ID:kfYQD3T9d(1) AAS
持ち過ぎの烈風に何も言えないお肉 
18: (アウアウウー Sa05-ME+v) 2020/01/15(水)15:25 ID:SShLXi3ra(1) AAS
>>17烈風には肉の主結構あたりキツいよ。
19: (スッップ Sd22-AmZj) 2020/01/15(水)16:08 ID:5WvHZQptd(2/2) AAS
オニオンズ(笑)とかいうお肉に勝てないチームも煽ってくるやんw
20: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)16:27 ID:hGwY47HCd(1/11) AAS
>>4
GKがぬけてる
21
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)16:27 ID:hGwY47HCd(2/11) AAS
>>4
GKがぬけてる
22
(2): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:08 ID:hGwY47HCd(3/11) AAS
>>21
まあキーパーは俺が書こうかな!!
(ちなみにマニュアル)
・ ミドルシュート

基本的に方向キーをシュートコースに合わせてとめる。

サイドからのクロス・

基本的に敵とやや平行なポジションをとり、ボールが上がる方向に走っていき◯ボタンでキャッチ(難しい場合三角ボタン長押しでも大丈夫だが、ファーのクロスには対応が難しい)

アーリクロス
省4
23
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:13 ID:hGwY47HCd(4/11) AAS
>>22
ま近くなら◯ボタン、中間なら□で止める

スルーパスで抜け出した場合、その瞬間に前に走ってつめてコースを狭めシュート撃たれる瞬間は構えて
24: (ワッチョイ e124-mcL9) 2020/01/15(水)18:23 ID:S4hrEwD90(1) AAS
TAKESHIGAMEクソヘタだから地雷リスト追加で
25
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:27 ID:hGwY47HCd(5/11) AAS
>>23
シュート撃たれる瞬間は前には走らずに構えて止める。 何故なら走ってる時に撃たれると、かなりの確率で決められやすいから。

ちなみに敵が後ろ向きにボールを受けた場合は前につめたら駄目。 何故なら反転されて撃たれるから

敵の身体の向きでつめるかを判断する

・1対1基本的に間合いがかなり大事

近すぎず、離れすぎず、 一定の距離を必ず維持すること (自動ポジションニングの間合いでは、まず止めれないから自分で調整する)
省3
26
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:35 ID:hGwY47HCd(6/11) AAS
>>25

敢えて言うならば、ある程度の距離は、ループシュートにギリギリ対応できる間合いかな

・サイドクロスの対応part2

まれにシュートの場合もあるから厄介ですね。

基本的に味方DFの位置で判断する。
味方DFが敵よりも自陣ゴール側にいる場合 シュートコースは消されてるからクロスの確率が高い
省4
27
(1): (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:45 ID:hGwY47HCd(7/11) AAS
>>26

2対1

これは基本的に、そんな状況にした味方が悪いから止めれなくても嘆かないで。

でも敢えて言うならばパスとシュート両方に対応できるポジションをとる、 例えるなら 敵と敵の真ん中あたりかな、、 ややボール持ってる奴よりの真ん中

まあでもこれは、味方のせいでok
28: (スフッ Sd22-c7KU) 2020/01/15(水)18:56 ID:hGwY47HCd(8/11) AAS
>>27
最後です。

つまりキーパーは、今がどんな状況かを常に確認しながらやる、判断力がかなり大事です。

敵の身体の向き 味方の身体の向き 各ポジション
どんな攻撃スタイルか 全てを見ながら状況判断する

ただGリーグ勢相手とかなると、かなり読みくいから更に注意が必要

「このタイミングでクロスかよ、このタイミングでシュートかよって場面がかなりある」
省3
29
(1): (ワッチョイ a102-MqWq) 2020/01/15(水)19:41 ID:t4vN7X7E0(1) AAS
○とか□にコマンドあったことすら知らなかった…
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