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【Switch】 アスファルト9: Legends Part2 (1002レス)
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: 2020/01/10(金)21:25
ID:KvGLktLq(1/2)
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28: [sage] 2020/01/10(金) 21:25:52 ID:KvGLktLq ・アスファルト9攻略解説; 速く上達するコツは「ニトロの使い分け」を常に意識しよう。 Asphalt9はカーブを曲がってる時に大減速するためニトロで速度を補いながら走るのが重要で、 使用残量の限られたニトロを各コースごとに上手く配分して使い分けるようにしよう。 緩やかなコーナーでは「シングル黄色ニトロ」、急カーブやS字クネクネコーナーは「パーフェクト青ニトロ」を、 直角コーナーではドリフトしつつニトロを貯めて曲がり終えたら「ショックウェーブ紫ニトロ」で急加速して 一気に最高速度まで回復させたら、すぐニトロ残量を節約するため黄色や青ニトロに切り替えたり、 そこが直線ストーレトや下り坂などで最高速度が出てるならニトロを切って使わず温存するようにしよう。 まずこの3点が使い分けの基礎になる。紫ニトロは最強で無敵だがニトロゲージがすぐ無くなるので注意。 「オレンジのダブルニトロ」は空中でよく加速するのでジャンプ台に乗る前から使うようにしよう。 空中ではバレルロールや360スピンジャンプしてニトロを満タンに補充したら 紫ニトロを発動させて無敵ジャンプをしても良い(※ただし着地クラッシュしないよう注意) また空中で最高速度を超えたらニトロ節約のために使わないようにして着地後の次のカーブ用に 温存したりすることも重要。なお、カーブの際にイン側を攻めて芝生とか舗装されてないルートを通る時に 紫ニトロや青ニトロは減速せずに走れて強いが、オレンジや黄色ニトロは減速してしまう弱さがある。 ▼各ニトロ特製の簡単な見分け表 急加速.ブースト効果 最強:紫ニトロ>橙>青>黄:最弱 ニトロ燃費.持続時間 最強:黄ニトロ>青>橙>紫:最弱 他車接触時の耐衝撃 最強:紫ニトロ>青>橙>黄:最弱 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1578566966/28
アスファルト攻略解説 速く上達するコツはニトロの使い分けを常に意識しよう はカーブを曲がってる時に大減速するためニトロで速度を補いながら走るのが重要で 使用残量の限られたニトロを各コースごとに上手く配分して使い分けるようにしよう 緩やかなコーナーではシングル黄色ニトロ急カーブや字クネクネコーナーはパーフェクト青ニトロを 直角コーナーではドリフトしつつニトロを貯めて曲がり終えたらショックウェーブ紫ニトロで急加速して 一気に最高速度まで回復させたらすぐニトロ残量を節約するため黄色や青ニトロに切り替えたり そこが直線ストーレトや下り坂などで最高速度が出てるならニトロを切って使わず温存するようにしよう まずこの点が使い分けの基礎になる紫ニトロは最強で無敵だがニトロゲージがすぐ無くなるので注意 オレンジのダブルニトロは空中でよく加速するのでジャンプ台に乗る前から使うようにしよう 空中ではバレルロールやスピンジャンプしてニトロを満タンに補充したら 紫ニトロを発動させて無敵ジャンプをしても良いただし着地クラッシュしないよう注意 また空中で最高速度を超えたらニトロ節約のために使わないようにして着地後の次のカーブ用に 温存したりすることも重要なおカーブの際にイン側を攻めて芝生とか舗装されてないルートを通る時に 紫ニトロや青ニトロは減速せずに走れて強いがオレンジや黄色ニトロは減速してしまう弱さがある 各ニトロ特製の簡単な見分け表 急加速ブースト効果 最強紫ニトロ青黄最弱 ニトロ燃費持続時間 最強黄ニトロ青紫最弱 他車接触時の耐衝撃 最強紫ニトロ青黄最弱
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