[過去ログ] 【Switch】 アスファルト9: Legends Part2 (1002レス)
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12: 2020/01/09(木)20:42 ID:VlBt1/EG(6/13) AAS
そだトレードコインがあった
13: 2020/01/09(木)20:50 ID:VlBt1/EG(7/13) AAS
だぶついてる設計図やパーツを処分すると入手出来ます
レジェンドストアで各車専用のインポートパーツに交換が主な用途
トレードコインの交換のみで入手出来るクルマが有るのをつい最近知りました
14: 2020/01/09(木)20:53 ID:VlBt1/EG(8/13) AAS
今のは初心者は聞き流してね
そのうち嫌でも貯まるから
15: 2020/01/09(木)20:56 ID:VlBt1/EG(9/13) AAS
あと何かあったかな
16: 2020/01/09(木)21:02 ID:VlBt1/EG(10/13) AAS
ないな思い付かない
17: 2020/01/09(木)21:04 ID:VlBt1/EG(11/13) AAS
ここまで連投してて思ったんだ
18: 2020/01/09(木)21:07 ID:VlBt1/EG(12/13) AAS
ここって保守要るっけ…
19: 2020/01/09(木)21:08 ID:kuUeMqUc(2/2) AAS
恒例のお詫びと150トークン来た!
20
(1): 2020/01/09(木)21:09 ID:VlBt1/EG(13/13) AAS
まあ何もしないで落ちるよりかはマシか
21
(1): 2020/01/09(木)22:58 ID:TKuaxtBg(1/3) AAS
Asphalt9初心者向けの簡単解説攻略まとめ

【1】 まずシングルプレイのキャリアモードを地道に進めて
自動で運転を補助してもらうタッチドライブでコースに慣れよう。
それと並行して「デイリーイベント」も簡単にクリアできるものから手を付けていこう。

【2】 キャリアを進めにくくなってくる頃にはイベントを沢山プレイする方が
マシン強化に必要な設計図やレベル上げ用のクレジット稼ぎにおいて重要になってくる。
そしてマルチ対戦にもぼちぼち参加しつつボコボコにされてみよう。

【3】 キャリアがある程度(70%〜)埋まる頃には初歩的な車種のレベルが★MAXになったりして、
イベントも多くこなせるようになり、マルチでもいくらかランクアップを意識できるようになる。

【4】 さあ、ここからが本番。 高性能マシンが手に入る「限定スペシャルイベント」で
省6
22
(1): 2020/01/09(木)23:33 ID:TKuaxtBg(2/3) AAS
Asphalt9で早く上達して強くなりたいなら、
各レースコースの最短ルートやショートカットポイントがすぐ分かる
上手い人のプレイ動画を見て参考にするのが一番

Youtubeの検索欄に「コース名」と
自分がタッチドライブ勢なら「Touchdrive」と打ち込んで探せば
お目当ての動画がすぐ出てくるのでお奨め

自分がマニュアル操作の人は逆に「 -Touchdrive」と打ち込めば
検索結果からタッチドライブモードの動画を排除できます

スマホ版のマニュアル操作モードのプレイ動画は
ニトロやドリフトをオン/オフするたびに
省4
23: 2020/01/09(木)23:38 ID:TKuaxtBg(3/3) AAS
>>22 (編集途中で書き込んでしまった)
中段部分を以下に訂正 ↓

---------
スマホ版のマニュアル操作モードのプレイ動画は
レース中にドリフトやニトロをオン/オフするたびに
画面の右下と左下にそれぞれ白丸アイコンが点滅するので
上手に使い分けてしてるタイミングが丸わかりなのでお奨め
---------
24: 2020/01/10(金)06:09 ID:aHez8SsU(1) AAS
初心者向け情報の充実っぷりがすごい

乙です
25: 2020/01/10(金)14:38 ID:ql3BvGPI(1) AAS
今回のマルチはGTRとアヴェンタさん位しか第一線張れるのが居なくて辛かった

★4に進化したバルカンさんの次回作をご期待下さい
…活躍出来るかなぁ
26
(2): 2020/01/10(金)17:31 ID:2Wm9bBpC(1/2) AAS
せっかくだし前スレで誕生したクラブチームを紹介しておこう

クラブタグ:#5797
クラブ名:ASPHALT 5ch
出入り自由。交流不要。
※シーズン最終日(毎週金曜日)に0ポイントだとキック(足切り)される可能性があります。
その一方で欠員が生じやすいタイミングなので所属先を探してる人はクラブタグで覗いてみてください。
27: 2020/01/10(金)20:35 ID:bTGQt++R(1) AAS
いちおつ滅びよローマ
28: 2020/01/10(金)21:25 ID:KvGLktLq(1/2) AAS
・アスファルト9攻略解説; 速く上達するコツは「ニトロの使い分け」を常に意識しよう。

Asphalt9はカーブを曲がってる時に大減速するためニトロで速度を補いながら走るのが重要で、
使用残量の限られたニトロを各コースごとに上手く配分して使い分けるようにしよう。

緩やかなコーナーでは「シングル黄色ニトロ」、急カーブやS字クネクネコーナーは「パーフェクト青ニトロ」を、
直角コーナーではドリフトしつつニトロを貯めて曲がり終えたら「ショックウェーブ紫ニトロ」で急加速して
一気に最高速度まで回復させたら、すぐニトロ残量を節約するため黄色や青ニトロに切り替えたり、
そこが直線ストーレトや下り坂などで最高速度が出てるならニトロを切って使わず温存するようにしよう。
まずこの3点が使い分けの基礎になる。紫ニトロは最強で無敵だがニトロゲージがすぐ無くなるので注意。

「オレンジのダブルニトロ」は空中でよく加速するのでジャンプ台に乗る前から使うようにしよう。
空中ではバレルロールや360スピンジャンプしてニトロを満タンに補充したら
省8
29: 2020/01/10(金)21:32 ID:KvGLktLq(2/2) AAS
・マルチでのノックダウンについて、キャリアでCPU相手にしてたやり方と全く違うから
最初は戸惑ったりストレスが溜まるけど、とにかく対戦を繰り返してノクダされまっていけば、
各コースでの危険な場所やノクダされるタイミングとか回避するコツも掴めてくるし、
おのずと逆に自分がノクダを決められる場面も分かってくる (以下 攻略ヒントとか)

▼まず大前提:A9のマルチではスタート後の10秒間はノクダ攻撃が無効化されてるので、
自分の開始グリッド位置やマシン特製からどんなスタートするかを即座に判断
 (例:グリッドが前方で加速に強い車なら、すぐニトロ使って最初の混戦から逃げ出す作戦とか、
 ニトロ燃費が強いならすぐドリフトして後方に下がるけど10秒後にショックウェーブで一点突破を狙うか、など)

▼レースゲームの鉄則:各コースが持つ特性を覚えて他車との混戦状態になるのを避ける
 (例:あそこのカーブ直後はみんなショックウェーブを使ってくるから要注意とか、
省5
30: 2020/01/10(金)21:49 ID:dlaLPV7t(1) AAS
今回のカーハントはひかれないな
アンロックはしとくけど
31: 2020/01/10(金)21:56 ID:2Wm9bBpC(2/2) AAS
ヴルなかなか出ないけどインポートパーツSがたまに出るからできるだけ回収しといた方がいいな
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