[過去ログ] 【Switch】 アスファルト9: Legends Part2 (1002レス)
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29: 2020/01/10(金)21:32 ID:KvGLktLq(2/2) AAS
・マルチでのノックダウンについて、キャリアでCPU相手にしてたやり方と全く違うから
最初は戸惑ったりストレスが溜まるけど、とにかく対戦を繰り返してノクダされまっていけば、
各コースでの危険な場所やノクダされるタイミングとか回避するコツも掴めてくるし、
おのずと逆に自分がノクダを決められる場面も分かってくる (以下 攻略ヒントとか)

▼まず大前提:A9のマルチではスタート後の10秒間はノクダ攻撃が無効化されてるので、
自分の開始グリッド位置やマシン特製からどんなスタートするかを即座に判断
 (例:グリッドが前方で加速に強い車なら、すぐニトロ使って最初の混戦から逃げ出す作戦とか、
 ニトロ燃費が強いならすぐドリフトして後方に下がるけど10秒後にショックウェーブで一点突破を狙うか、など)

▼レースゲームの鉄則:各コースが持つ特性を覚えて他車との混戦状態になるのを避ける
 (例:あそこのカーブ直後はみんなショックウェーブを使ってくるから要注意とか、
 ここからの分岐やジャンプ台はあえて使わず他車が少ない方を進んで不要な接触を避けようとか)

▼360スピンは自分の車が相手より前にいる状態や、後方から圧倒的速度差で追い抜く時は当てやすいが
大抵は当たらないし外すと減速して抜かれたり相手の速度やニトロが上回ってノクダされるから、リスクを覚悟して使う

▼確証はないけど自分が紫ニトロのショックウェーブを使ってて相手が格下の青色パーフェクトニトロ状態でも
お互い最高速だったり急加速してたらノクダできず効かないときがある
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