[過去ログ] 【PS4】ウイニングイレブン2020【ML】Part1 (1002レス)
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705: 2019/11/28(木)18:22 ID:LK7Hfs0v(1) AAS
そもそもNPCと試合するのが時代遅れなのかもな
少なくともコナミ的にはMLなんてオマケ程度のモードだからそこまで熱心に開発しないんだろ
706: 2019/11/28(木)21:57 ID:zQ/s1RIE(1) AAS
サッカーとして楽しみたいならウイイレやっちゃダメだろw
サッカー風アクションゲーなんだからw
707: 2019/11/29(金)02:26 ID:/boda4tC(1) AAS
金かけてんなら難易度も工夫しろって言ってんのに何も不満無いとか脳死してんだろうなー
パズルゲームとか何時間も出来ちゃうタイプか
それこそサッカー知らないゲーム脳
708: 2019/11/29(金)09:19 ID:LNaJXINF(1) AAS
ファールとオフサイドの判定(審判で変わる)
時間帯でのスコア差でcom側プレッシャー強弱
調子によるトラップシュート体幹の能力上下

これだけ変えたら良いだけやろ
そんなに難しい事じゃない
ゴリブルも鬼キープも調子で変わる仕様

要は難易度を上げれば一律に変わるのでなく
ランダムでの発生率が変わるようにするだけ
個人的にはオフサイドをちゃんとして欲しい
709: 2019/11/29(金)13:02 ID:+oJ2TTRH(1) AAS
ゲームだってんだったら
もっとゲームゲームしたらいいのに
女子サッカーにフットサルに
ビーチサッカーとか
他にも色々あるやろ
キャプテン翼とか少林サッカーみたいにゴールネット突き破るようなのとか
金とクスリと暴力の暗黒サッカーとかさ
あっ
710: 2019/11/29(金)18:37 ID:q8jyXh2s(1) AAS
実況パワフルサッカー(笑)でもやっとけ
711: 2019/11/29(金)18:43 ID:Tij5hM3D(1/17) AAS
なんでこれCOM、アプデ後にワンタッチワンタッチでありえない距離のパスをつないでくるの?
それ2019で不愉快だからありえないからやめろって言ったろ?体験版で改善されたじゃね
なんでアプデ後にまーた、ちょっとプレッシャーかけると体勢も不十分なままワンタッチのパスを
連続でつなぐの?とめて蹴る、止めて蹴るどうした?アプデ前はちゃんとやってたじゃね
712: 2019/11/29(金)18:45 ID:Tij5hM3D(2/17) AAS
ワンタッチでつなげばつなぐほど、パス精度にマイナス補正かければすむだけの単純なこともできない?
ダイレでパスつなぐたびに −20 −30 −40 とどんどん上げていけよ。
じゃないとユーザーがプレスかけてる意味がなくなるから。プレッシャーかけて取りに行けば
ダイレで精度も大した落ちずに、COM同士つながっちゃうなら意味ないんだよ

待ってるしかねーんだよ、わざと攻めさせるしかねぇんだよ。
713: 2019/11/29(金)18:47 ID:Tij5hM3D(3/17) AAS
サッカーはミスありきのスポーツ、ミスが多い球技。アプデ前はある程度再現出来てたじゃね体験版含め
それどこ言ったの?サイドの攻防もなくなったじゃね。COM相手でもサイドでボールを持って駆け引きのある
ドリブルができるなと 期待して2020買った のに、予想通り発売後一ヶ月あたりにくる初回の大型アプデで
あっさり そういうポジティブな部分 がなぜか削ぎ落とされる
714: 2019/11/29(金)18:55 ID:Tij5hM3D(4/17) AAS
で 審判笛吹かず再び? って発売前に俺が指摘した通りの作品に。
サッカーの試合観てない?作ってる側は
大概、相手DFラインの裏抜けた選手を潰したらファウル取るよ。

なんでこのゲーム、ウイニングイレブン2020とかいう詐欺ゲーは取らないの?
なんで審判が笛吹かないの?
715: 2019/11/29(金)18:57 ID:Tij5hM3D(5/17) AAS
よっしゃ!DFライン抜けた!相手のミスパス、事故パスがこっちにきたラッキー
よっしゃ後はドリブルの角度整えるだけだわって思うのもつかの間
すーぐありえないスピードで追いついてくるCOMはなに?で後ろからちょっと突かれると
ボールロストする・・・普通ならその瞬間にファウルだよ、そこからセットプレーだよ。

なんでサッカー中継で当然のようにあるその展開がこのゲームにはないの?
716: 2019/11/29(金)19:14 ID:Tij5hM3D(6/17) AAS
いやぁ…どーしょーもねーなこのキチガイゲーム
なんなのこの出来、前作同様、前半終了、後半終了間際に
操作キャラが動かなくなる、どこにもパスが出せなくなる

ただただ 理不尽に相手COMから奪われるだけの地蔵 になった挙げ句
失点するってなんなの?ウイイレ起動するモチベもどんどこ薄れていくじゃね

なんなの?
717: 2019/11/29(金)19:17 ID:Tij5hM3D(7/17) AAS
なんでこんな相手は前から前から詰められるの?こっちのDFは体力ないつっても
そんな、体の向きすらフェイントすらかけられない体力のやつがプロになれるわけねーだろ

体の向きも変えられない、フリーな味方の方向に体を向けることもさせないってなに?このゲーム
都合悪いんだろうな、前からDFひとりひとりにマークつけて、DFラインでボールを回させることもできないってなに?
だったら一枚剥がして、中盤に預けよう ってユーザーは当然のように思うが
それすらさせない。結局強引に奪われてフリーでシュート打たれる、失点・・。

モノ壊しちゃうこれ
718: 2019/11/29(金)19:20 ID:Tij5hM3D(8/17) AAS
一試合でもすっと精神崩壊するねぇー
こんだけ、働き方改革だの多様性だのなんだの
娯楽に使う時間を奪い合う時代の中

せっかく1万近い金出して買ってくれたユーザーを満足させられないって
今じゃちょっと空いた時間ですらスマホゲーやられて、時間の奪い合いが不利な
コンシューマーゲーム業界。せっかく家でゲームしてもらってるユーザーに
こんな仕打ちするの? そもそもアプデがおかしいんだよ。アプデ後に急激にいつものつまらないウイイレに成り果ててんだから

誰が作ってんだマジで
719: 2019/11/29(金)19:21 ID:Tij5hM3D(9/17) AAS
そりゃ売れなくなるわけだわ
そもそも5chでもTwitterでも話題にすらならない。

−アプリ で調べるとほぼ、ウイイレのネタ皆無
720: 2019/11/29(金)19:27 ID:Tij5hM3D(10/17) AAS
もう最近じゃ ウイイレに収録される楽曲 は大概イメージダウンになるから
アーティスト側も提供を拒むんだろうなぁ〜

ウイイレ=ユーザーからのヘイト高い、ただただネガティブな感情を抱かせるゲーム

そういうゲーム作品に楽曲を提供しないアーティストが多くて当然。
エンドレスでランダムでウイイレのゲーム内で流れる曲って、ウイイレの理不尽さやストレスのせいで
ネガティブな印象しかもたないから当然っちゃ当然…。

ウイイレに収録される曲は、嫌われる
721: 2019/11/29(金)19:30 ID:Tij5hM3D(11/17) AAS
しかし時間あるからと久々にウイイレプレーしたら
こんなにも不愉快な思いさせるかね
722: 2019/11/29(金)20:04 ID:n+VLdt5E(1/5) AAS
すげーな
ここまで怒り狂っててもやめられないんだなw
クスリ並みの依存症生み出すゲームだなw
723: 2019/11/29(金)20:37 ID:Tij5hM3D(12/17) AAS
そう、高いよ依存性。
依存性ってのはゲーム作りには必要な要素だしな

死にゲーってカテゴリーあんじゃん?あれもうまく作られてる
仁王とか
724: 2019/11/29(金)21:32 ID:n+VLdt5E(2/5) AAS
で、また来年も同じように買って切れるわけかw
お疲れさんw
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