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【XboxONE/360】Forza Motorsport総合442 (1002レス)
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830
:
(ワッチョイ c524-NJTS
[60.138.51.150])
2019/10/14(月)18:42
ID:XXXQ1/W50(1/2)
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830: (ワッチョイ c524-NJTS [60.138.51.150]) [sage] 2019/10/14(月) 18:42:29.42 ID:XXXQ1/W50 ディビジョンという枠内だと、走り自体は車の性質に大きく左右されるけど、その中で気に入った車を探すのは実に楽しい 同じコーナリング優れる傾向にある車でも、純粋に旋回性が高く小回りが効くタイプであったり、 逆に小回りはそこまで得意ではないが、横Gへの耐性が非常に高いタイプであったりと様々で、もちろん走り方が全く異なってくるし いくつかのコース、例えばニュルブルクリンクなんかは、上記ような性質を持った車でも、 加速と最高速に優れるが車重が重いような車でも、軽量かつ加速に優れるがダウンフォースが乏しくコーナーの限界速度に大きく劣る車でも、 ディビジョン内だとそこまで極端な差がつかず、特に咬み合うような数台を除くと、ほぼ数秒以内と似通ったようなタイムになるから面白い (もちろん自分が不得意な車だとタイムは芳しくはない…) クラス別の方が自分は難しく感じるかな 車の長所を更に大幅に伸ばす方向性だったり、弱点を補うようなものだったり、「ホモロゲで来た!」という 変にタイムに囚われない物であったりするけど、 場合によってはPIの幅を広げた上で、自由に車を選んで他と競えるというのは大きな魅力の一つではあると思う まぁそれでもディビジョン内でも、極一部の車は割り食ってる印象は受けるけどね ちょっとこの車他と比べて分が悪いんでない?つかどーすんの?みたいな 出力や重量接地性ハンドリングに相応のコスト値を割り当てた上で、 それっぽい閾値作ってエクセル頼みで適当にPI定めて車作ったんじゃねーだろうなT10オウコラという気分にもなるが これだけの車種に明確な特徴がある以上、多少の部分は致し方ないような気がしないでもない ちなみにCクラスは大まかな傾向以外の差異が軽微?過ぎて自分はそこまで詳細に車の特徴は分からなかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1558506454/830
ディビジョンという枠内だと走り自体は車の性質に大きく左右されるけどその中で気に入った車を探すのは実に楽しい 同じコーナリング優れる傾向にある車でも純粋に旋回性が高く小回りが効くタイプであったり 逆に小回りはそこまで得意ではないが横への耐性が非常に高いタイプであったりと様でもちろん走り方が全く異なってくるし いくつかのコース例えばニュルブルクリンクなんかは上記ような性質を持った車でも 加速と最高速に優れるが車重が重いような車でも軽量かつ加速に優れるがダウンフォースが乏しくコーナーの限界速度に大きく劣る車でも ディビジョン内だとそこまで極端な差がつかず特にみ合うような数台を除くとほぼ数秒以内と似通ったようなタイムになるから面白い もちろん自分が不得意な車だとタイムは芳しくはない クラス別の方が自分は難しく感じるかな 車の長所を更に大幅に伸ばす方向性だったり弱点を補うようなものだったりホモロゲで来た!という 変にタイムに囚われない物であったりするけど 場合によってはの幅を広げた上で自由に車を選んで他と競えるというのは大きな魅力の一つではあると思う まぁそれでもディビジョン内でも極一部の車は割り食ってる印象は受けるけどね ちょっとこの車他と比べて分が悪いんでない?つかどーすんの?みたいな 出力や重量接地性ハンドリングに相応のコスト値を割り当てた上で それっぽい値作ってエクセル頼みで適当に定めて車作ったんじゃねーだろうなオウコラという気分にもなるが これだけの車種に明確な特徴がある以上多少の部分は致し方ないような気がしないでもない ちなみにクラスは大まかな傾向以外の差異が軽微?過ぎて自分はそこまで詳細に車の特徴は分からなかった
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