[過去ログ] 【XboxONE/360】Forza Motorsport総合442 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ cb24-CCCo [60.135.210.177]) 2019/09/09(月)07:59 ID:yu1bMw1r0(1/4) AAS
>>575
アシスト関連はどうしてますか?

個人的なアドバイスで、参考になるか分からないですけど
MTクラッチ無しから、MTクラッチ有りに変えただけでも凄くタイムは縮んだし
初心者の頃はライバルのコンテンツで、同じコースを何度も走り込む事でタイム縮めてきました。
自分よりちょっと速いゴーストをひたすら追いかける、特に同じ車種のライバルを設定するとLINE取りの参考になるし。
速すぎるライバルだと、離されてしまって相手のラインを間近で見ることが出来ないので、少しだけ速い相手を選ぶって事がポイントだと思う。
追い抜いたら、また少しだけ速い相手を。
その繰り返しでタイムは縮んで行きました。
過去作では、同じコースの走り込みで最高ランキング二桁まで行きましたよ。
省1
579
(1): (アウアウエー Sa3f-r3vb [111.239.184.206]) 2019/09/09(月)08:18 ID:JHAUrIiQa(1) AAS
>>578
アシストは全オフにしてます。ステアリングもシミュレートです。ハンドルつかってます。クラッチ有りです。
580
(1): (ブーイモ MMbf-k2tX [49.239.69.24]) 2019/09/09(月)12:07 ID:Vb9zeJhDM(1) AAS
>>579
車のアップグレードを変えられるなら、
少しだけコーナリング重視から加速重視にしてみる
曲がりにくくなるけど、レイトブレーキングとアクセルワークで
4輪とも微妙に滑ってるようなコーナリングをすると、
ベタグリップより速く走れるからそれでカバー。
YouTubeに上がってる、土屋圭市の動画で速いドリフトについて説明してる動画があるけど、そういう感じ。
カウンターを当てるほどリヤを滑らせてはダメで、ベタグリップのときより少しハンドルをセンター側に戻すくらい。
もっと高いレベルのことを聞きたかったのならごめんね。
581: (ワッチョイ cb24-CCCo [60.135.210.177]) 2019/09/09(月)12:29 ID:yu1bMw1r0(2/4) AAS
確かにどのレベルで、どの程度の向上を目指してるかで求めてるアドバイスは変わりますよね
全くの初心者が勝てるようになりたいっていうのと、トップランカーに肩を並べたいって場合じゃ、内容変わるし。
582
(3): (アウアウエー Sa3f-r3vb [111.239.184.63]) 2019/09/09(月)17:08 ID:PkJqRc0ba(1/3) AAS
会社のトイレからコソッと書き込み。
Sクラスでニュル北の目標タイムを6分55秒目指して頑張ってます。車はエンジン換装までして、タイヤも軽量化もフルチューン状態です。
スピード有利なコースかと思いきや、上位ランカーの人達は曲がり番長ばかりですね。
みんなイロイロと超越してて参考にならないから此処に相談に来ました。
583: (アウアウエー Sa3f-r3vb [111.239.184.63]) 2019/09/09(月)17:08 ID:PkJqRc0ba(2/3) AAS
>>580
お手数おかけします。ありがとうです。
584: (ワッチョイ 0b83-wH8F [150.147.33.197]) 2019/09/09(月)19:06 ID:c4m8144k0(1/2) AAS
>>577
いまスレッド見たら全部ロックかかってる
585: (ワッチョイ 0b83-wH8F [150.147.33.197]) 2019/09/09(月)19:25 ID:c4m8144k0(2/2) AAS
違うわ見間違えた
fh4のサポートフォーラムが全部ロックかかっただけだった
586: (ワッチョイ 0f71-zkLP [153.162.241.217]) 2019/09/09(月)19:37 ID:hq0tgPms0(2/2) AAS
なんでfh4にロックかけてるんだよ嫌がらせか
587: (ワッチョイ cb24-CCCo [60.135.210.177]) 2019/09/09(月)21:52 ID:yu1bMw1r0(3/4) AAS
>>582
ちょっと待って…今、ライバルのランキング見てみたけど
Sクラスでニュルブルクリンクフル(北コース)ランキングトップでも8分31秒なんだけど…どこ目指してる??
588
(1): (ワッチョイ cb24-CCCo [60.135.210.177]) 2019/09/09(月)21:55 ID:yu1bMw1r0(4/4) AAS
あ、勘違いやった。
フルと別にランキングあったわ。
…にしても、世界200位以内のスコア目指してるんなら、自分より断然速くて別格だった。
アドバイスする立場じゃなかった。
589: (ササクッテロ Sp4f-YiMT [126.33.163.232]) 2019/09/09(月)22:23 ID:1erdnu9wp(1) AAS
自分は下手クソだけど自分の問題点は解ってるつもりなんだ
そこが解らないようなら それが限界なのでは
590: (アウアウエー Sa3f-r3vb [111.239.184.63]) 2019/09/09(月)23:40 ID:PkJqRc0ba(3/3) AAS
>>588
そんな事ないですよ。イロイロ教えてくれて感謝です。週に一回も出来ないし、上達も遅いけど、やっぱりタイムを短縮出来ると嬉しいです。
591
(1): (ワッチョイ ef89-eVhS [111.217.95.242]) 2019/09/10(火)01:49 ID:RHVdqnc+0(1/2) AAS
>>582
北コースは曲番が強いわけではないよ
Sクラスならハンドリング6.2〜6.4あたりで残りはパワー全振り
やや曲がらない直線重視の車を曲げていった方が速い

この車だとぶつからなきゃこれぐらいかなっていうレベルで良かったらまた書き込むよ
https://imgur.com/a/ptpm8ez
592: (アウアウエー Sa3f-r3vb [111.239.184.150]) 2019/09/10(火)07:48 ID:cYEhAfG1a(1) AAS
凄いありがとう。自分の車、フルチューンでスピードが7.8までしかいかない。
オーバーステアをもっとコントロールする方向で走るつもりでしたがスピード大切ですね。
曲がり難い車を曲げるにはやっぱオーバーステアのコントロールだからその方向で練習します。
参考になる画像ありがとうございました。
593
(2): (ワッチョイ ef89-eVhS [111.217.95.242]) 2019/09/10(火)09:11 ID:RHVdqnc+0(2/2) AAS
スピードの数値としてはそれで十分
S7とかM600あたり?
下手にオーバーステアにセッティングにするよりは、弱アンダーで大パワーを踏める様にセットアップして一つ一つのコーナー出口でなるべく早くアクセルを踏める状態にした方がいい
その方が全体を通して安定して走れるようになる
車によるけど、リスキーなセッティングにしてタイムを削る段階にはまだ到達していないと思うよ
ライバルで自分の1〜2秒前の人をひたすら追いかけていくのも練習としてはあり
594: (ワッチョイ cb24-fUZA [60.138.51.150]) 2019/09/10(火)20:02 ID:a+HjGr4n0(1/2) AAS
55秒台が目標か、結構速いな… (ちっとも出ない)
つかクラス分けのカテゴリだと、アップグレードの内容が幅広い車もあって色々悩ましい
車の性格によっても違うとは思うんだけど、大半のケースでタイヤはストリートで十分な気もする
595: (ワッチョイ 9f6d-r3vb [59.170.47.43]) 2019/09/10(火)21:16 ID:3Iu9iEo20(1) AAS
足回りのセッティングを変えたら2秒縮まりました。自分でもビックリしました。ブレーキライン表示してるんですけど赤ラインで繋がってそのままクリアしていく感じになりました。
テストランで記録に残らなかったのが痛いです。
アドバイスくれた皆さんありがとうございました。
596: (ワッチョイ cbaf-nfw4 [124.241.72.183]) 2019/09/10(火)23:08 ID:eGIFcWbO0(1) AAS
Windows10をアプデしたからか、レース前の読み込みでメモリリークするようになった
公式の不具合報告ある?
597: (ワッチョイ 6bd0-kyym [116.82.231.243]) 2019/09/10(火)23:15 ID:m5lAYDGr0(1) AAS
Sクラスってだけならバイパー08で楽勝じゃね
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