◇◇◇◇◇◇◇◇◇   パワプロ 3    (442レス)
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295: 2022/11/15(火)19:57 ID:assLMOfj(2/2) AAS
>「特殊能力」にはほぼ必ず発動/連携・連鎖する瞬間とそうで無いもの・場合がある。
つまり「加速度ふくむ変動率と傾向」をどのように再現するか。

一方で、
>「赤=負」の特殊能力
>の影響を0化できる瞬間と積み重ね。
≒大切な試合では、とくに弱点を露出したくない。
その為の「心がけ」「積み重ね」「自己型ビルドアップ」の志向を再現とし、
>「独自の練習方法」を編み出す。
まぁ、
>「文字上」での演出だけでも、例えば「マイライフ」「サクセス」なら出来る。
省1
296: 2022/11/16(水)01:13 ID:BMjG9ZKW(1/2) AAS
>「文字上」での演出だけでも、例えば「マイライフ」「サクセス」なら出来る。
無論、「ペナント」や「栄冠」でもできる筈だが、
この2つのモードで「独自練習」とか文字だけの演出やると、
>「チーム・メンバー全員で北海道の高校に引越し」といった事よりも、さらにバランスと作品イメージが崩壊しそうだな。
とか思った結果。
297: 2022/11/16(水)01:26 ID:BMjG9ZKW(2/2) AAS
>スイッチ投手
>両腕(両投)投手

>「右投」という事になってる例の広島の「大瀬良」投手が実はこの「両腕・両投型」
らしいが。
>それは概ね20代の話で、今現在すぐに「左投」に変更は無理
なんではないか?

>以前、広島のチーム・オーナーにもこの話をしたら、
>オーナー本人から「ずるい」などと訳の判らん理由で拒否され、
>つまり「両投投手」としての活躍は、そのまま立ち消えになってしまった。
とか何とか。
省4
298
(1): 2022/11/17(木)02:14 ID:rr/UcBb0(1/4) AAS
各モードごとに「考え方」が違いそうだが、
>「無駄な練習」を自動的に回避+調整する機能
として必要な時が多々ある。

例えば、
>「練習効果がほとんど無い」と判っていても、練習として出来はするもの。
>「練習量・経験値」はどこにどのように溜まってるんだろう?
とか、
>「実は練習効果ゼロなんじゃないか?」等と心配になる時。
 
>システム上、練習余剰分は主に「苦手克服」の為、他の練習経験値に回される。
省1
299
(1): 2022/11/17(木)02:20 ID:rr/UcBb0(2/4) AAS
>主に「アメリカ・メキシコ・韓国」に居る。
と言われる、
>天才を超える「超・天才」選手
について。

しかし、大多数の「超・天才」選手たちは、マイナーリーグに入る事も無く、
つまり一般的な「プロ」としてでは無く、むしろ、
>「社会人野球」業界に居つく。
事が「ほとんど」らしい。

>「メジャー」はじめプロ業界
>では概ね「嫉妬」の為に「居なかったこと」にされてしまう例が多い。
省1
300: 2022/11/17(木)02:21 ID:rr/UcBb0(3/4) AAS
>>298
訂正>>「練習量・経験値」はどこにどのように、たまってるんだろう? 〜
301: 2022/11/17(木)02:28 ID:rr/UcBb0(4/4) AAS
>>299
>天才を超える「超・天才」選手たち
オレは見たこと無いが、情報としてはある。

例として、
>当該選手がボールやバットを握っただけで、それが光り始める。
らしい。
当然というか、同じく、
>「ボールを投げる」「打つ」瞬間にそれらが光を放つ。
>といった現象が実際に起きる。
とか。
省6
302: 2022/11/19(土)18:48 ID:QeCaBUax(1) AAS
やはり、
>「パワプロ」専用コントローラ
>が発売されないのはオカシイ。
と思うな。
「Steam」といった業界経由での販売もすれば、その延長上で「専用コントローラ」出来やすくもなるか?
303
(1): 2022/11/21(月)16:07 ID:5EAhGDVS(1/2) AAS
>「ペナント」
やると、
>「トレード」が一番、大切な要素
>と解ってくる。

>「交渉」か、もしくは「交渉に至るまでの準備と根回し」か、またはその両方
をサブゲームというか「システム化」できれば、それがそのまま「ペナント・モード・プレー」と。

仮に、
「交渉」そのものを直接ミニゲーム化するとしたら、直観的には
>「料理・調理」風ゲーム
が当て嵌まるか。
省6
304: 2022/11/21(月)16:13 ID:5EAhGDVS(2/2) AAS
>>303
だから前述、
>他チームふくむ「監督+選手+スタッフたち」の相互の人間関係
>を調整・調節するRTSとかリアルタイム方式のシステムが良い。
等と指摘したり、
>「金銭・年俸」には直結しない「winningpost」に出てくる「お守り・札」のような
>仮に「チーム・ブースト・ポイント」といったものを蓄積したり、主に監督の判断で消費する事で、
>特定個人の選手に「金の特殊能力」や「勝ち運」「お祭り男」といった普段は取得できない能力を訓練させる事ができる
>といった改善できる。
旨として前述した。
305: 2022/11/24(木)00:19 ID:ypNPYtFK(1) AAS
ここまでウダウダ書いてきたことの一つでも採用された?
306
(1): 2022/12/07(水)18:17 ID:y+8hyho/(1) AAS
>「小覚醒」というか「プチ覚醒」も将来的には有り得る。
と。
この場合、
>プチ覚醒×7→覚醒
のイメージで、
>基本的には「練習後に得る経験値が通常よりも大きい」
または
>能力値が「2以上」あがる事もあるイベント
といった分類で、
>これを7回やると「覚醒」と同じ成長、または120%程度上回る場合がある。
省8
307: 2022/12/08(木)00:26 ID:tTWz2AqH(1) AAS
ここまでウダウダ書いてきたことの一つでも採用された?
308: 2023/01/12(木)19:06 ID:Aun4qxKp(1) AAS
「給料は3分の1か4分の1」NHKを退職し独立リーグの監督に…35歳の“無謀な挑戦”は花開くか

1/12(木) 11:12配信文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/2747db4bbbfde01a897fc088356a751626ca0278
309: 2023/01/13(金)00:57 ID:r0EpqWd+(1) AAS
>>306
まぁ目を覚ましなよ。ここまでウダウダ書いてきたことの一つでも採用されたか?
310
(1): 2023/02/04(土)19:29 ID:hNVqdpAL(1) AAS
>STEAM
は主にPC向けゲームだが、経営系やスポーツ系が爆発的に増えてきた。
かといって、
>「プロ野球チーム」運営ふくむ会社経営
は見つけられなかったな。

>パワプロとの連携・並行・合流
は別にしても、
>プロ・スポーツ・チーム運営ふくむ会社経営
>ならもっと早く形になる・人気が出る。
と思ったんだが。
311: 2023/02/04(土)20:42 ID:D2qsKxZi(1) AAS
>>310
思うのはオマエの勝手だが

オマエの予想で当たった物が幾つあるか考えたら答えは自ずと出てくるだろ
312
(1): 2023/11/27(月)18:48 ID:HFc5fuOv(1/2) AAS
>「PC版」パワプロまたは同系統の「野球ゲーム」
>として準備されている。
との情報があったけどな。
313
(1): 2023/11/27(月)18:57 ID:HFc5fuOv(2/2) AAS
>「コナミ・コマンド有り」でもいいから、
>「隠しパラメータ編集」機能は今後、必要だ。
とは思うな。

で先述、
>「ブースト・ポイント」等と言っても「プレイヤー専用」もあれば、
>「チーム毎、または監督用」の「ブーストポイント」といったものも考えられる。
と。
>例の競馬ゲーム「Winningpost」シリーズの「金・銀・銅〜のお守り」といった概念
も使えるだろうけど、今のところまだ「ブーストポイント」の方が「パワプロらしい」だろうしな。

で、
省9
314: 2023/11/28(火)09:59 ID:/eZPspIX(1) AAS
>>312-313
9ヶ月半ぶりに妄想思い付いたのか?
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