[過去ログ] レーシングマスター RACING MASTER Part1 (1002レス)
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857(1): 警備員[Lv.31](庭) 09/23(月)03:00 ID:6S/OBVhu0(2/5) AAS
動画よく見てるか?
緩いコーナーの連続ではブレーキなんて使ってないしラインもほぼ一緒だぞ
何なら第一コーナーでは左画面の方がカーブの速度も立ち上がりも速い
858: 警備員[Lv.5][新芽](茸:東京都) 09/23(月)03:03 ID:WTScrd6f0(1) AAS
ポチポチゲームでテクニック語るやつなんてこんなもんだよな
859(1): 警備員[Lv.8][新芽](庭) 09/23(月)04:22 ID:Q95qOefB0(2/5) AAS
>>857
どちらも最初のコーナーでサイドブレーキ使ってるやん
このゲームがどんな演算してるかは謎だけど、無理やり理由を探すなら、コーナリング時の舵角の大小が後の高速域の伸びに影響してるように見える
860(1): 警備員[Lv.1][新芽](庭) 09/23(月)05:19 ID:6S/OBVhu0(3/5) AAS
>>859
最初のコーナーはそう
左画面の方が最初のコーナー中の速度が速く、コース幅もフル活用しているから立ち上がりも速い
そして舵角の大小で言っても左画面の方が少ない
にも関わらず、緩いコーナーの連続の開始のところでは右画面に並ばれて、その後は同じライン走っていても
右画面がモリモリ加速して行って差がついている
861(1): 警備員[Lv.9][新芽](庭) 09/23(月)05:47 ID:Q95qOefB0(3/5) AAS
>>860
リピートして見てみたけど、21秒のところで右は228キロキープ、左がそこで228から225キロくらいまで僅かに減速してるのが大きな差になってますね
この僅かな減速の理由は見てるだけではわからんけども
862(1): 警備員[Lv.3][新芽](庭) 09/23(月)06:14 ID:6S/OBVhu0(4/5) AAS
>>861
その通り
5凸GTRを持っていたらぜひ試して欲しいんだけど、何百回やっても、コース幅フル活用して丁寧にハンドル切っても、
そこのコーナーを減速せずに曲がるのは不可能だった
だから何かしらのバグのせいで挙動か性能に差が出ていると思う
動画には写ってないけど後半のセクションでも右のGTRはハンドリング中に全然減速しないんだよね
863(1): 警備員[Lv.9][新芽](庭:神奈川県) 09/23(月)06:26 ID:Q95qOefB0(4/5) AAS
>>862
この右のGTRの走りに再現性があるかないかがまず気になる
例えばだけどアーケードの頭文字Dだとこれまでにも色んなペナルティが裏であって速度差に影響してたけど、右の走りに再現性があるなら、同じようなペナ要素があったりするのかなと
このゲーム、タイムアタックの時にリトライかけてもスタート位置がズレてたりもするから、正直システムはユルいよね
864(1): 警備員[Lv.5][新芽](庭) 09/23(月)07:26 ID:6S/OBVhu0(5/5) AAS
>>863
少なくとも俺の環境では再現できない
OS起動直後リトライ0のまっさらな状態でやっても不可能な曲がり方だった
タイムアタックのときにスタート位置がズレるバグの原因はわかるよ
あれはリトライした瞬間に壁にぶつかった衝撃がリトライ後に持ち越されるからだよ
スタートが異様に遅くなる現象も原因は同じで、リトライとそのときの壁激突に関係している
壁にぶつかった直後ってグリップ失ってノロノロになるんだけど、それがリトライ後のスタート直後にまで持ち越される
対策としては、壁にぶつかるときにすぐにリトライせず、壁にぶつかった後、再加速&アクセルオフオンしてからリトライすると
次のスタートに影響しなくなる
865: 警備員[Lv.10][新芽](庭:神奈川県) 09/23(月)10:54 ID:Q95qOefB0(5/5) AAS
>>864
リトライの件ありがとうー、今まで全く分からなかったから助かった
というかリトライ前のクルマの推進力を反映させんなよって話なんだけどね…
減速の件は他に可能性があるとしたら操作方式の違いとかかな、タッチパネル・パッド・ジャイロと色々あるけれど、特定の操作方式だけ挙動が違うとか
866: 警備員[Lv.9][芽](奈良県) 09/23(月)19:32 ID:2SdfzSXd0(1) AAS
昨日インスコしてみたけど、ジャイロ操作が難しすぐるわ。
AssolutoRacingのジャイロ操作設定が優秀すぎるのか、コレが糞すぎるのか・・・
867(1): 警備員[Lv.2][新芽](ジパング) 09/23(月)22:34 ID:jTrb62XB0(1) AAS
このゲーム、マジでクラブや親友恋人なんかのソーシャル要素いらないわ
コードマスターズが作ったレース部分はいいけどネットイースゲーっぽさは明らかに噛み合ってない
レースゲーで親密フレンドとか恋人ってなんなん
868: ハンター[Lv.353][苗](みかか) 09/24(火)03:59 ID:LbkIzvAi0(1) AAS
このゲーム親友とか恋人とかあんの…?
869: 警備員[Lv.4][新芽](庭) 09/24(火)05:18 ID:L1xnNGrC0(1) AAS
さっさと車追加しろよ
何日同じガチャやっとんねん
870: 警備員[Lv.8][芽](庭) 09/24(火)05:24 ID:syljULpX0(1) AAS
親友とかフレンド、クラブは他のアジア国大好きだからなw
871: 警備員[Lv.4][新芽](ジパング) 09/24(火)06:34 ID:hh7oTEt90(1/4) AAS
親友とか恋人あるよー、確かログイン通知が表示されたり、専用のロード画面もあるそうな
有島星や夏コスといい、世界観がぐちゃぐちゃなんよ
コードマスターズだけでスマホレースゲー作って欲しい
872: 警備員[Lv.16](庭:埼玉県) 09/24(火)08:35 ID:wKNxxKpA0(1) AAS
あと1週間で86引くべきか
来るとは限らないけど次のFDかシルビアを待つべきか
873: 警備員[Lv.6][新芽](ジパング) 09/24(火)08:52 ID:hh7oTEt90(2/4) AAS
86は扱いやすいけど無凸相手ならエボ3やZ4で普通に勝てる速さではあるから、絶対に取るべきと言うほどでもないよ。
あとは今更取るとなると86限定ミッションも完遂できないのがもったいない。
海外版だと86の上にR32やS15がいるし、FDも確実に速いだろうから、今は我慢でもいいかもね。
874: 警備員[Lv.7][SR武][SR防](庭) 09/24(火)09:32 ID:OPrkklYm0(1) AAS
別のアプリインストールしたらUIの構成ソックリでわろた
なるほどこれ中華ゲームのフォーマットなんだ
ていうかあのアプリも中華ゲームかよまぁそんな気はしてたが
875: 警備員[Lv.29](庭:大阪府) 09/24(火)12:51 ID:WXToDyPD0(1/4) AAS
素のシビックとエントリー装備シビックって速さ変わる?
あとトヨタアキュラマクラミニベンツでエンブレム揃うがコイツらに勝てる気しない
876(1): 警備員[Lv.8][新芽](庭) 09/24(火)15:14 ID:/rIkQiuM0(1/3) AAS
クルマの速さはカスタムパーツじゃ一切変わらない
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