[過去ログ] 【ロスアカ】ロストアーカイブ part7 (1002レス)
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8: (京都府) (ワッチョイWW 4daa-1ucL [126.109.233.229]) 2019/12/10(火)10:39 ID:ThT0tNyO0(1) AAS
シャーロットかな?
65
(1): (京都府) (ワッチョイWW 4daa-1ucL [126.109.233.229]) 2019/12/11(水)21:52 ID:zrxhf3e90(1/2) AAS
移動本人じゃなくてもいいんじゃない?
72: (京都府) (ワッチョイWW 4daa-1ucL [126.109.233.229]) 2019/12/11(水)22:38 ID:zrxhf3e90(2/2) AAS
>>71
まぁそう思うけど、今のところだと本人移動できないから実質バニラのゴミカードにしか見えないからなぁ
他に移動出来るカードが出たとしてもそのカード無いと発動しないなら厳しすぎる
かと言って2コス以外全ては意味がわからんから、ただの説明不足か、本人に移動が付くかどっちかだと思う
ただ、もし他のミニオンの移動時だと、ワンチャン相手が移動してもスキル発動する可能性まである
100: (京都府) (ワッチョイWW 8baa-I25z [126.109.233.229]) 2019/12/12(木)22:16 ID:6h8KSiBl0(1/2) AAS
10コスでアリシアタイダル嵐嵐で終わるやん
103: (京都府) (ワッチョイWW 8baa-I25z [126.109.233.229]) 2019/12/12(木)22:27 ID:6h8KSiBl0(2/2) AAS
実装時にはせめてポートエレンのスペルに限定されてる事を祈る
125: (京都府) (ワッチョイWW 8baa-I25z [126.109.233.229]) 2019/12/13(金)17:58 ID:5FHasdW90(1/2) AAS
赤が強いのは確かだけど、緑は回復豊富だから赤ゲーって程ではない気はする
126: (京都府) (ワッチョイWW 8baa-I25z [126.109.233.229]) 2019/12/13(金)18:00 ID:5FHasdW90(2/2) AAS
むしろウィスプとか1/3とかを初手で出されたら処理難しいから緑ゲーもあり得るか?
174: (京都府) (ワッチョイWW 8baa-I25z [126.109.233.229]) 2019/12/14(土)16:23 ID:qgZkmP7p0(1) AAS
緑で5勝やっと終わった
緑輪廻同士の戦い一戦が長すぎてキツいわ
224
(1): (京都府) (ワッチョイWW 8baa-9SJL [126.109.233.229]) 2019/12/16(月)14:20 ID:KdWFYdNY0(1/5) AAS
>>220
そうなるとアグロが強くなりすぎて、ミッドレンジ以降は手札消費出来ずに溢れる
アグロ同士でさえ長引けばすぐ山札切れるから輪廻一択になってくる
余計戦略幅縮まる
227: (京都府) (ワッチョイWW 8baa-9SJL [126.109.233.229]) 2019/12/16(月)15:51 ID:KdWFYdNY0(2/5) AAS
シャドバと違って10点しかないから迂闊に疾走みたいなの入れれない
疾走がないからどうしても盤面取るためのメンコに手札を使いがちになる
手札切れを防ぐためにドローソースを入れる
制圧力が下がりバトルが長引く
長引く事が増えるからコントロールが増える
今赤が強いのは、ドローソースの魅惑の悪魔、凛、アクアハイルが普通に強くてテンポロスにならないから

緑の中盤ドローソース何とかしちくり〜
231: (京都府) (ワッチョイWW 8baa-9SJL [126.109.233.229]) 2019/12/16(月)17:55 ID:KdWFYdNY0(3/5) AAS
セレンプラトンはーたん強いから後半でも無駄になるカードないしね
赤に対して挟撃許したら大型でも1:2交換されるの理不尽
239: (京都府) (ワッチョイWW 8baa-9SJL [126.109.233.229]) 2019/12/16(月)21:22 ID:KdWFYdNY0(4/5) AAS
スペル使用時周りのミニオンに1ダメのミニオンとか出そう
というかそういうの出ないと今と変わらん
242: (京都府) (ワッチョイWW 8baa-9SJL [126.109.233.229]) 2019/12/16(月)21:32 ID:KdWFYdNY0(5/5) AAS
知識使って手札入れ替えながらコントロール出来るならめっちゃ強いと思う
7コストで早よみアイシア早よみタイダル嵐嵐で勝ち
314: (京都府) (ワッチョイWW c1aa-jHe7 [126.109.233.229]) 2019/12/19(木)22:11 ID:ZGNGJdn40(1) AAS
山札ギリギリまで減ってから使った六道輪廻で戻る山札10枚とかしか増えなかったんだけど、焼かれたカードは墓地にいかないの?
374: (京都府) (ワッチョイWW c1aa-jHe7 [126.109.233.229]) 2019/12/21(土)22:21 ID:VCmK29090(1) AAS
どっからでも攻撃出来るという事は、何処に置いても挑発に引っかかるから、挑発ミニオンが優秀
挟撃はほぼささらないから外した方がいい
緑でガーデンナイトとかフェアリーナイト使って5勝余裕でした
384: (京都府) (ワッチョイWW c1aa-jHe7 [126.109.233.229]) 2019/12/22(日)18:39 ID:3SRZE3v00(1) AAS
1コス後攻で花びら早よみマナよみ結信クロエとか出てきたらどうしようもないな
896: (京都府) (ワッチョイWW 65aa-f1j9 [126.109.233.229]) 2020/01/09(木)22:52 ID:MhdbSj6/0(1) AAS
爆弾で届かない時の止め用だから盤面とか関係ない
975: (京都府) (ワッチョイWW adaa-twFg [126.109.233.229]) 2020/01/18(土)04:27 ID:Tf8k4KTK0(1/3) AAS
先手は向こう見ずゴブリンを相手側の端に置いて結信防ぎつつ攻める布石にするのが理想かな?
978
(1): (京都府) (ワッチョイWW adaa-twFg [126.109.233.229]) 2020/01/18(土)18:41 ID:Tf8k4KTK0(2/3) AAS
このルールで重要なのは、いかに挟撃されないようにしつつ結信するか
なので自分側の端の結信に移動出来るミニオンを置くのが最重要
移動して端から攻めつつ結信を繰り返せば相手ほっといてもミニオン倒されないから、後はほぼダメージレースになる

緑は向こう見ずと蜜集めがかなり優秀、3コスからは蜂からのW結信を連発すれば、挟撃されてもアドバンテージの方が大きいからゴリ押し出来る

赤は千代だけはかなり強いけど、行軍では端から攻めにくいからちょっとキツい

青はマナよみ月読みに黙殺、移動浮遊持ちの1コスが多く、テレポまであるので割と強い
リーザで相手の動きを止められるのも優秀
欲張って黒い月は多分入れない方がいい
スペルはテレポと、入れるとしても魔力の解放、解除はするだけ無駄になる事が多い
981: (京都府) (ワッチョイWW adaa-twFg [126.109.233.229]) 2020/01/18(土)21:52 ID:Tf8k4KTK0(3/3) AAS
遠距離も強いけど、それより空中浮遊が強すぎると思ってる

結信繰り返すためには、両サイドに移動手段持ちを混ぜて結信するのが最重要

あと両端展開からの一気呵成がエグいらしい
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