[過去ログ] 【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part35 (1002レス)
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254: (ワッチョイ 3b8c-mSl3 [223.217.142.118]) 03/12(火)21:36 ID:oiNejnDz0(1) AAS
5はリマスターや新よりも、この世界を活かしたスピンオフタイトルが欲しいなって思ってる
https://www.4gamer.net/games/282/G028286/20160322083/SS/003.jpg
255: (ワッチョイW d57d-sNK5 [2404:7a87:4361:2d00:*]) 03/12(火)22:42 ID:9zyJlyLY0(1) AAS
5は新2の直後だったから料理システム比較されて余計ガッカリ感あったな
戦闘バランスとBGMとダンジョンの雰囲気はめっちゃ好き特に6層
256: (ワッチョイ 836f-Wr5Z [2001:268:c214:6cc0:*]) 03/12(火)23:21 ID:ANrNZBap0(2/2) AAS
5のパステルカラー調の戦闘画面見てなんかやる気無くした
257: (ワッチョイW bdb0-C8b+ [180.17.142.15]) 03/12(火)23:28 ID:97cN+sts0(1) AAS
5海外ボウケンシャー人気高いよね
二つ名の方がそんな迷わなくて彼らには良いんだろか
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(1): (ワッチョイW e3ab-aAtc [27.142.67.191]) 03/12(火)23:33 ID:+zuEsDrP0(2/2) AAS
5はどうも苦手でサッとクリアしてから手を付けてないな
多分世界観やそれに伴うモンスターのデザインが受け付けないのかもしれん
後はやっぱり作りかけ感が見え過ぎちゃうと萎えるわ
259: (ワッチョイ 9d8e-EkuC [126.251.12.123]) 03/13(水)00:20 ID:qGGg5CxU0(1) AAS
キャラメイクと遊びの内容はⅤすごい楽しいし、Ⅲの次くらいには長く遊んだ
二つ名を全員分考えるのに何時間でも使えるし、裏ボスも色んなキャラ試させてくれる懐の広さすき、顔以外は好き
シナリオ面はむしろやたら濃密なⅣや、ストーリー重視な新シリーズが直近だったから薄く感じるけど、正直メインシナリオはアレくらい薄くてもええぞ
自キャラの自シナリオを邪魔しないし
260: (ワッチョイ 7574-VRJu [106.159.61.26]) 03/13(水)00:54 ID:YI6BPMhP0(1) AAS
シナリオに濃さを求めてる人は多分そんなにいないよ
5がいろいろ言われてるのは途中から万策尽きたかのように薄くなってるからなわけで最初から薄ければそういうコンセプトなんだと受け入れられる
261: (ワッチョイW 3da3-Fma/ [240a:61:3087:706:*]) 03/13(水)05:50 ID:VNQdzThz0(1) AAS
最初から壮大に語られてる神話の真相が実は大したことないなんてのはありがちだけど
ゲームのオチで「私のネタバレで知識は付いたし踏破したから名誉はある、じゃあこれが力と財宝ね」ってのはちょっと…
262: (ワッチョイW 8db9-bDsv [60.105.241.79]) 03/13(水)06:19 ID:ww0EooV/0(1) AAS
六層のNPC強制同行で毎回シャシャリ出てくるのに萎えて探索やめてしまった
一回で良かっただろあの表現
263: (ワッチョイ ad11-Wr5Z [2001:268:946f:6a81:*]) 03/13(水)07:50 ID:6rUmik/W0(1) AAS
2のF.O.Eの経験値貰えないシステムってなんでそんな事したんだろうね。
激しい戦闘で経験値無しとか
264: (スップ Sdc3-5QpJ [1.75.4.124]) 03/13(水)07:52 ID:WA94RNDwd(1) AAS
戦わずに避けろってギミック想定だったのを脳筋で突破したり経験値稼ぎに使おうとするから……
265: (スッップ Sd03-a37x [49.98.141.88]) 03/13(水)08:07 ID:gbnGzY3vd(1) AAS
2のあのシステム好きだよ
基本脳筋だから倒せるFOEはボコボコにして周るタイプだけど2だけはちゃんと避けた
266: (ワッチョイW 8b67-nAFc [2400:4052:8842:4500:*]) 03/13(水)08:41 ID:24bMh9+K0(1) AAS
2はバードの子守唄クソ強くて感動したわ
ちょっと避けるのミスっても子守唄でゴリ押し出来るのほんと便利
267: (ワッチョイW 65f1-bDsv [240a:6b:c90:9fc:*]) 03/13(水)08:56 ID:iihjFCX00(1) AAS
子守唄がなくても鈴で代用できるのも良かったな
バードは他にもバステ対策もできるしバフも兼ねてるから正面からクリア後ボスとやるなら欲しくなる
268: (ワッチョイW e3a1-MR60 [240d:1a:81b:9300:*]) 03/13(水)09:21 ID:p/oL0fZD0(1) AAS
1のFOEがクソザコだったのもゴリ押しされる要因の1つだったよね
範囲攻撃すら持ってないの多すぎて久々にやると驚く
269: (ワッチョイW e3ab-aAtc [27.142.67.191]) 03/13(水)09:44 ID:JObukBaX0(1) AAS
FOEがクッソ硬くなったの確か5からだよな
エキスパだと表示青くなってもキッチリ障害物になった
270: (ワッチョイ 2bf6-UCxz [153.243.18.130]) 03/13(水)18:58 ID:AZvfFfBo0(1) AAS
そうだっけ?確かにHPは高いが粉骨祈祷マジポンや衝撃セスタスで力こそパワースタイルしてたから
FOEがタフだと感じたことはあまりなかったな
ゾンパウ死霊という壊れもあったしな
敵の耐久自体は3から上がってるし4の中盤では亀や犬もかなりの難敵だった
271: (ワッチョイW d52f-a64b [122.218.147.155]) 03/13(水)19:04 ID:98eCcy8a0(1) AAS
5のFOEが硬いのは事実だけど、新世界樹のが硬い印象
272: (ワッチョイ d552-tlkD [240b:13:e2a1:5500:*]) 03/13(水)22:02 ID:PzUKUyqW0(1) AAS
ただ一つ気になるかくるみばあばになる
夫は俺は
273: (ワッチョイ e3a4-tlkD [219.113.101.136]) 03/13(水)22:04 ID:plpw2uJB0(1) AAS
>>50
くるみって見た方だいいだろこんなにクズなんだ? 恩恵あるのは年寄りがみてたからか
若者は素晴らしいね
ゆましゅんの関係を切らないと言う資格あるんか…(困惑)
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