[過去ログ] 【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part35 (1002レス)
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110: (ワッチョイ bf8c-0WZ8 [223.217.142.118]) 03/07(木)19:35 ID:D/Jwf68m0(2/3) AAS
ムロツミは原作では片方死んでフェードアウトしちゃうから、どうせなら負けても生き残って折れて成長してほしいんだ
そして追加された高レベル大航海クエストの依頼人として出てきてはーつっかえ……って言ってやりたい
111: (ワッチョイW 7f2a-S9cm [2404:7a85:fc0:3f00:*]) 03/07(木)19:48 ID:7Fzur5P80(1/2) AAS
ああ、そういう使い方があるか
112: (スップ Sd3f-tWgw [1.66.98.6]) 03/07(木)21:21 ID:+vN2RBRjd(3/3) AAS
1作目からかわいいデフォルメ絵のPTがエグい毒ダメージや不意打ちで呆気なく全滅したり
シビアな難易度が受けたようなシリーズでは
流石に飢えゲージとかは要らないけど
フィクションにシビアな描写求めないならなんで危険な迷宮に潜るのがコンセプトなゲームに手を出したの?にならん?
113: (ワッチョイW 7f2a-S9cm [2404:7a85:fc0:3f00:*]) 03/07(木)21:53 ID:7Fzur5P80(2/2) AAS
別にゲームとして面白そうで興味があったから始めただけで、シビアな展開見たさに始めたわけじゃないからなぁ
勿論進行上シビアな展開があってもそれは構わないけどさ
114: (ワッチョイ bf8c-0WZ8 [223.217.142.118]) 03/07(木)21:57 ID:D/Jwf68m0(3/3) AAS
バッドやビターはさんざん見たから、リメイクで別展開が見れるならいい加減救済があってもいいよなって感じ
オリジナルの展開はリマスターでもクラシックでも見れるんだし
115: (ワッチョイ b774-uB8S [106.159.61.26]) 03/08(金)00:49 ID:OyMEuBRe0(1/2) AAS
求めてるのはシビアな難易度であってシビアな描写じゃないからなぁ
というか本気でシビアな描写求めたらゲームクリアできないな
どこかで全滅して俺たちの冒険はこれまでだ!しなきゃいけなくなるから
116: (ワッチョイ f738-zqCT [210.132.170.203]) 03/08(金)05:46 ID:JTYjffE40(1) AAS
ストレンジジャーニーをリメイクすればいいのに
117: (ワッチョイ 57b8-zqCT [2404:7a81:9420:d800:*]) 03/08(金)06:37 ID:93jTBD370(1/3) AAS
既にしとるやろ
118: (ワッチョイW f7eb-Zi5y [240a:61:3112:b60e:*]) 03/08(金)09:13 ID:cOFB15Og0(1) AAS
世界樹は過酷で残酷なんだニチャアが見たいわけでもないから死なない程度の救済があってもいい気はする
本当に死んでないだけの救済()される可能性もあるけど
過酷さは難易度とゲームシステムで魅せてくれたらいい
119: (ワッチョイW 7f9f-a7RQ [2400:4052:8842:4500:*]) 03/08(金)09:25 ID:5oxMQbCW0(1/3) AAS
ゲームシステムで過酷と言えば
Ⅰのソードマンブシドー
Ⅲのパイレーツ
Xのセスタス
が思い浮かぶな
サブクラスでなら大活躍だけどメインにした時に一芸すら無いのはかなりキツい
120: (ワッチョイW 7f9f-a7RQ [2400:4052:8842:4500:*]) 03/08(金)09:26 ID:5oxMQbCW0(2/3) AAS
間違えた、一芸はあったわ
一芸だけ
121
(1): (ワッチョイW 171b-rJES [2404:7a81:4a0:cc00:*]) 03/08(金)10:56 ID:DTP4qWi90(1) AAS
旧1のブシに一芸あるか…?
あとそこに上がってる4職より旧2のペットの方が過酷だわ
122: (ワッチョイ 9f56-IfZA [240b:10:9041:2c00:*]) 03/08(金)11:11 ID:ze+pPRTD0(1) AAS
コミックボンボンで世界樹の迷宮コミカライズ、
電撃コミックガオでペルソナ3コミカライズしたら
今頃アトラスって会社は存在してなかったに違いない

「ボンボンなんか読んでたからそんな歪んだ性癖になっちまったんだよ!」
ってデビチル描いてた藤異秀明先生が言っていたっけ

まあ自分からすればこうも言いたいわ
「アトラスゲーなんかやってるからそんな歪んだ性癖になっちまったんだよ!」
123: (ワッチョイ 37f5-kfGX [58.85.70.10]) 03/08(金)11:18 ID:r3RfZc+60(1/2) AAS
旧2ブシは八葉取れたらクリアまでは一線級だし
クリア後も氷雨あるから実際の運用としてそこまで悪くない
パイレーツも早熟なだけにクリアまでなら使いやすいほうだし
Xセスも敵に先手とって縛りにいけるから活躍場面は案外ある
ペットは後列挑発が強い(リマでさらに強化)しそれを忠義でかばわせるとめちゃ堅い

クリア後の最終パーティー云々だとあれかもしれんが通しでクリアまでなら
そんな過酷なクラスってないような気がする
124: (ワッチョイ 37f5-kfGX [58.85.70.10]) 03/08(金)11:19 ID:r3RfZc+60(2/2) AAS
✕旧2ブシ→〇旧1ブシ
125
(1): (スップ Sd3f-tdfv [1.75.4.219]) 03/08(金)11:30 ID:cc/YgjFId(1) AAS
正直自分の想定する最適解以外不遇扱いするタイプの人に見える
126: (ワッチョイW 3767-0/6E [2001:268:9b5e:79d4:*]) 03/08(金)12:49 ID:6rXcwGea0(1) AAS
メインパイに差がつくのは宝典稼ぎ始めてからでそれまでは弱くないと何度言えば
127: (ワッチョイW 377d-hnvK [2404:7a87:4361:2d00:*]) 03/08(金)12:54 ID:rZM/b2KM0(1/2) AAS
>>121
近接職で自前の三色攻撃持ってるのはブシだけだった記憶
バードもケミもカスメもいないパーティで6層を探索しようとすれば最高に輝ける可能性

え?その編成だと前衛がパンクしてるって?
そうですねハイ……
128: (ワッチョイW 7f9f-a7RQ [2400:4052:8842:4500:*]) 03/08(金)13:19 ID:5oxMQbCW0(3/3) AAS
>>125
仮にそのレッテルが正しいとすると、他の大勢のキャラは最適解で輝けているのに最適解すら貰えないキャラが不遇じゃなければなんなのかと言う話になるが
129: (スッップ Sdbf-h3Pm [49.98.130.83]) 03/08(金)13:21 ID:EvEj0cs2d(1) AAS
よくわかんないけどさ
カスメちゃんのお腹舐めて落ち着こ?
ウッ…(即死
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