[過去ログ] 信長の野望 大志 Part119 with PK (1002レス)
1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(3): (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/01(日)12:06 ID:qgVV1ldF0(1/7) AAS
!extend:on:vvvv:1000:512
!extend:on:vvvv:1000:512
政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。

政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
省26
2: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/01(日)12:07 ID:qgVV1ldF0(2/7) AAS
【有力戦法比較】

(集団戦法) ゲージ

六天魔王  8  前方範囲内の味方の攻撃力と防御力を上昇し、敵の移動速度を低下
甲斐の虎  8  周囲の味方の移動速度と攻撃力と防御力と視界を上昇
海道一   7  前方範囲内の味方の攻撃を特大上昇し、士気が徐々に低下し強制的に前進
大返し   6  味方の移動速度を大上昇し、士気を上昇

直江状   5  前方範囲内の敵の防御力を小低下し、挑発
男伊達   5  自身の防御力を上昇、移動速度を小低下し、周囲の敵を挑発
一蓮托生  5  自身の防御力を小上昇し、周囲の敵を挑発
逆撫で   4  前方範囲内の敵を挑発
省7
3: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/01(日)12:07 ID:qgVV1ldF0(3/7) AAS
【有力補佐比較】

参謀  戦法ゲージ消費量を減少
名将  戦法効果時間を延長

技巧  挟撃している間戦法ゲージ増加量を増加
奪力  奇襲する毎に戦法ゲージを増加
上忍  敵の視界外に出る毎に潜伏

治癒  傷兵が序々に回復
回避  敵の罠を回避
5: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/01(日)12:15 ID:qgVV1ldF0(4/7) AAS
一応、前々スレ
信長の野望 大志 part117 with PK
2chスレ:gamehis
6: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/01(日)12:16 ID:qgVV1ldF0(5/7) AAS
保守
7: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/01(日)12:23 ID:qgVV1ldF0(6/7) AAS
保守
21: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/01(日)12:44 ID:qgVV1ldF0(7/7) AAS
保守乙
PKの発売少し前にスレ立てしたら、最新作なのにスレいらなかったと言われてちょっと凹んだなぁw
42: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/03(火)19:20 ID:KF1+IvlT0(1) AAS
真田丸こそあったけど、
それ以前だと黒田官兵衛の大河コスチュームだったりとか、無双のコラボは大分地味な印象があるな
真田丸みたいに4をベースにした派生作品を作るには4は古いし
ナンバリングの新作で麒麟とタイアップしようにも、光秀は元々本編で目立つポジションにいるしなぁ
55: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/04(水)18:48 ID:W+cDPkX00(1) AAS
水攻めした時だよね、全面降伏が出るの
全武将が下るから、大名が城主じゃないっていうのも多分条件
58: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/05(木)11:32 ID:yj48jgBw0(1) AAS
武将数がカツカツ、かつ周りにすぐ滅ぼせる勢力がない時に全面降伏できたら嬉しいんだけどなぁ
なかなかそういうシチュエーションはないかも試練
水攻めできる資金がある時点で武将数に余裕あるって場合が多そう
165: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/18(水)15:57 ID:JiRQhqn+0(1) AAS
あのメッセージは情報が流れてるやでーっていう雰囲気出しのためだと思ってる(´・ω・`)
188: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/22(日)07:03 ID:L8+yWVz80(1) AAS
ちょうど今、足利義輝に包囲網をガンガン仕掛けられながら徐々に足利領削っていってる
筒井・若狭武田・一色・波多野を吸収して拡大してるからちょっと面倒だけど楽しい
204: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/23(月)01:30 ID:YmPrzqKm0(1) AAS
>>203
格付けだけじゃなくて志も侵攻しにくいやつに変える必要ありそう

三好長慶の日本の副王は初期三好領以外ターゲットにしないやつだと思うけど、
こいつを西海の主に変えたら四国をきっちり獲りにいって面白そうだな
214: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/24(火)00:59 ID:Meb7G9a/0(1/2) AAS
長慶は元々格付けAだから、Sにしてもあまり変わらなそう

長慶と同じ領地を持った細川晴元もパッとしないけど、こっちは格付けがCのせいみたいだな
221: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/24(火)22:17 ID:Meb7G9a/0(2/2) AAS
戦場上限の低い場所で引きこもればまぁ何とか
籠城じゃなくて野戦で撃退することになるのでちょっと違うと思うけど
247: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/27(金)23:11 ID:EeuHswyA0(1/2) AAS
互角の勢力同士なら取ったり取られたりしてくれるけど、
勢力差があるとあっという間に大勢力が小勢力を飲み込んじゃうよね
好戦度を抑えて戦を起こさせないようにするしか対策がない
248
(1): (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/27(金)23:19 ID:EeuHswyA0(2/2) AAS
大内義長がいるのに陶が大名ってのもちょっと違う感があるので、そこは個別に大名変更で

まぁ隠居した先代が実権を握ってるケースも多いから、大名と別に実権を持つ人間がいる、みたいなことがゲーム上で再現出来たら面白そうかもなぁ
ちょっと複雑すぎるかもしれんが
277
(2): (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/29(日)18:51 ID:BXth9lAe0(1) AAS
創造はマップ会戦に時間がかかるから、その最中に兵力が回復しちゃうんだよな
大志は決戦にかかる時間がゼロだから創造よりもマシになってる
一瞬で決戦終了ってのも味気ないと思っていたがまぁそこはメリットか
283: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/30(月)15:06 ID:+k8++nm00(1) AAS
>>280>>282
ちょっと食い違いがあった。かかる時間がゼロっていうのはゲーム内での経過日数ね
自分で操作してかかるリアルでの時間は無視してるw

状況次第だと攻城戦にかかる時間がゼロだったりで城を落としやすくなってるのも高速化に寄与してるね
307: (ワッチョイ 61.86.31.89) 2019/12/31(火)18:28 ID:f5XAHtv00(1) AAS
臣従の可否は兵数によっても決まると思う
初期からいる農兵を思いっきり減らしてみると行けるかも試練
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.334s*