[過去ログ] 戦国BASARA4皇 最強最弱談義スレ [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
36: 2015/08/05(水)11:42 ID:lLk9Q1tM(1) AAS
>>35で一番多いのを総合ランクにしたらいいね
例えば
義輝=S・A・A・S・S 総合S

みたいな感じで
あくまで参考だからこれは適当
37: 2015/08/05(水)17:53 ID:swM+CIhQ(1) AAS
進軍速度と安定度入れるのは賛成

しかしこのゲームのメインは武将戦だで>>35は簡略し過ぎ
数少なかろうが、一番苦戦すんだから、重量評価は必要
忠勝だけじゃなく覚醒足利もいるしな
38: 2015/08/05(水)18:28 ID:2PKdZYWs(1) AAS
軍神、魔王、帝が3強だな。

天海はどれ程下がるかな…
39: 2015/08/05(水)21:11 ID:ruow1oVS(1) AAS
>>31
攻撃系の銘無しで攻撃力1500まで上げた武器で
難易度天、豊臣覇城の陣大将に試したら六割くらい削れた
打札一つ+αか開で3000まであげれば一発かな
40
(1): 2015/08/06(木)00:37 ID:Ci2NuEIs(1/3) AAS
足利…最大まで育ててみたが、最高位には今一つ物足りないな。

全部金オーラで時止めすりゃ、確かに無敵なんだが…
黒オーラみたいに攻撃にプラスつかないから火力平凡で時間かかる。
かといって、黒オーラメインで戦闘してると、武将2人出てくるような場面に弱いし。

劣化天海の金オーラ、劣化信長の黒オーラって感じなんだよな。
切り替えはやけりゃ最高位でいいんだが、ルーレットでテンポ悪いしなあ。
正直、謙信・信長には少し見劣りする気がする。
41: 2015/08/06(木)01:21 ID:T9yuiPPq(1) AAS
>>40
公式も最強と謳うならもっとぶっ壊れ性能にして欲しかったと私も感じてます。
42: 2015/08/06(木)02:20 ID:Ti1sGJY8(1) AAS
長政の理力装甲並みにお手軽なら良かったんだが
43: 2015/08/06(木)08:57 ID:VNXeHpXW(1) AAS
足利って陣どうすれば早い?
あと個人的に雑魚は金より赤の方が早い気がする
固有技連発しとけばほぼほぼ効果切れないから金みたいにルーレット追加でやらなくて大丈夫だし
ついでに赤突進で移動も早いし
44: 2015/08/06(木)11:18 ID:6eL63vlS(1/2) AAS
足利って陣どうすれば早い?
あと個人的に雑魚は金より赤の方が早い気がする
固有技連発しとけばほぼほぼ効果切れないから金みたいにルーレット追加でやらなくて大丈夫だし
ついでに赤突進で移動も早いし
45: 2015/08/06(木)11:19 ID:6eL63vlS(2/2) AAS
すまん二回書き込んでしまった
46: 2015/08/06(木)17:45 ID:Ci2NuEIs(2/3) AAS
足利で陣は、黒まとえば適当でOK。
赤も、雑魚散らしと移動には使えるが陣やら武将には物足りない。
しかし、雑魚と戦うのは結局陣落とすためなので、雑魚手前から黒まとう方が便利。

金はインパクトあるけどパワーアップなしだから、正直しょぼい。
足利はコンボがタイマン向けで、武将の乱戦には弱いから、金はそういう困りそうなとき使うくらい。

まとめると、戦闘:黒 移動:赤 乱戦:金 と割り切るのが効率的。
効果長いからきれる心配はあまりないが、黒だと移動すっとろいし、赤だと戦闘で減らない、結局切り替え必須。
で、一段落つくたびルーレットまわしてると「全部神域ですむ謙信のがつええな」と思うことになるわけよ。
47
(1): 2015/08/06(木)21:50 ID:EPeofnlO(1) AAS
打札付けとけば赤だけで十分立ち回れるよ。

あとは旋盤之極で青龍の闇属性にしとけば安定。
48: 2015/08/06(木)22:07 ID:Ci2NuEIs(3/3) AAS
>>47
打札一枚までってスレルールちゃんと把握してるか?
それで赤だけで十分と思ってるなら、他上位陣の火力知らなさ過ぎだろ。
49: 2015/08/07(金)01:54 ID:MFBQ0Ysq(1) AAS
属性ルーレットは効果時間がなあ
一々回し直すの本当面倒
赤+属性で考慮するなら進軍速度で上位陣に劣る
正直全開状態維持がクッソ楽になった長政より劣るわ将軍

ランクは一緒でいいと思うけど
50: 2015/08/07(金)10:09 ID:ZKd0ztDv(1) AAS
慶次でいい構成発見。
打札 開 粋華 無頼×3
雑魚7・8人いれば、惚めく一代発動>カウンター一回で粋溜まる。

これだけだと粋頼りで粋きれたら雑魚死しそうだと思われそうだが、
慶次は素の火力高いから、粋発動しなくても十分戦える。
具体的にいうと、この構成でも押しの一手で陣一撃でいける。
なので、粋きれたら最寄りの陣落とし惚めく一代で、安全にゲージ回収も可能。

といった感じで、ステージの8割くらいは粋発動していられる。
そして粋を切らしても、陣一撃クラスの火力で普通に戦える。
最上位には劣るが、十分、上位も狙えるレベルだと思う。
51: 2015/08/07(金)19:02 ID:jgtdRl5P(1) AAS
開と打札一枚
この条件でお手軽技で陣大将一撃なキャラってどれくらいいるだろうか
52: 2015/08/07(金)19:09 ID:gA9Hrigf(1) AAS
信長の焦土R1の火柱とか
専用付けると簡単に当てられる

一撃では無いと思うけど専用付利家の本能の打撃とかは陣大将キラー
53: 2015/08/08(土)01:44 ID:3w+4LYQA(1) AAS
今作の忠勝は専用付けて常に電磁と飛行の併用が可能
空中からプラズマキャノンで陣とカラクリに対してほぼ一方的に攻撃可能
武将も電磁で感電させて飛行で強化した突進でゴリゴリ削れるから上位クラスかと思う

ただ、変化で形態が一々強制解除されるのが難点
54: 2015/08/08(土)02:08 ID:0lS2o2Vi(1) AAS
最悪攻撃しなくてもダッシュで壁に押し付けるだけで完封出来るからな
まぁ時間はかかるけど
55
(1): 2015/08/08(土)08:38 ID:9etWNqvU(1) AAS
爆弾兵がどのランクになるかが重要だ

なんせ使用率No.1でプレイすることになるからな
1-
あと 947 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s