[過去ログ] 【総合】提督の決断in歴ゲ〜板Z (930レス)
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(5): 2007/07/14(土)13:19 ID:os4JloYX(1) AAS
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空撃範囲 速度 航続範囲
省19
911: 2007/10/09(火)19:55 ID:fohelp5v(5/8) AAS
>>910
言いたい事はわかった。
俺は戦犯の定義が不明だったから尋ねたまでだ。
あなたの主張通りなら戦犯という言葉を使う必要もないだろう?
戦略・戦術的に失敗した軍人を晒せという事だね。
912: 2007/10/09(火)19:59 ID:fohelp5v(6/8) AAS
>>910
付け加えると、俺はあなたに板違いとは指摘したが、バカ扱いはしていない。
913
(1): 2007/10/09(火)20:04 ID:ZAYkB2q9(1) AAS
来月にPS3の40GBが約四万円で出るけど
PS2ソフトが遊べないらしいからPSのUやVも当然ダメだろうな
とんだぬか喜びだ
914: 2007/10/09(火)20:07 ID:mLTzJMjs(2/2) AAS
>>913
そんな貴方にPS2
915: 2007/10/09(火)20:14 ID:6ZS/vuPF(1) AAS
そんなことより、提決4で潜水艦最強にした戦犯はだれなんだぜ?

ガトー級ベースに五連装10問の酸素・追尾魚雷とかもうね。
特に追尾は実装する必要無かったかもしれん。
916: 2007/10/09(火)20:20 ID:pEA/rV9j(2/3) AAS
は い は い  大 総  大 総

は い は い  信 濃 は 軽 空 母  信 濃 は 軽 空 母

は い は い  飛 行 鋼 板  飛 行 鋼 板
917
(2): 2007/10/09(火)20:41 ID:vruDV0mT(1/3) AAS
戦犯どーのこーのはスレチだしスレが荒れるだけだからもうヤメて。

戦争が起こった原因追求よりどうすれば勝てたか、ソッチの方を熱く議論しましょう。
(あくまで提決シリーズのゲーム上構成条件でね)
918: 2007/10/09(火)20:55 ID:fohelp5v(7/8) AAS
>>917
熱くなってすまない。
大人な対応に感謝します。
919: 2007/10/09(火)21:30 ID:fRc7XNGU(1) AAS
>>917
どうせ言うなら、勝てたかじゃなくて、勝てるかだろ。

もっとも普通にやってれば勝てるが。
920: 2007/10/09(火)22:03 ID:UOriOkbk(1) AAS
VT信管といえばマリアナの七面鳥撃ちか
15年くらい前NHKでマニアックな海戦のドキュメンタリーを3回に分けてやってた
アレ本当に良かった
921: 2007/10/09(火)22:49 ID:pEA/rV9j(3/3) AAS
は い は い  大 総  大 総

は い は い  信 濃 は 軽 空 母  信 濃 は 軽 空 母

は い は い  飛 行 鋼 板  飛 行 鋼 板
922: 2007/10/09(火)22:57 ID:OUel0IfI(1) AAS
取敢えず、「宣戦同時攻撃」が成功するイベントは欲しいな〜
「奇襲攻撃」になったのは在米大使の不手際が原因だし…
(米側の工作だった可能性も少なくないしねw)
 ・宣戦同時攻撃→奇襲攻撃→攻撃失敗
って三段イベントにして欲しいね
提決では何か「奇襲攻撃」狙ってましたって感じのイベントになってるんで、少し疑問だ
提決Wのイベント式なら
 ・情報工作(対国)→成功:宣戦同時、失敗:奇襲
 ・情報収集(対基地)→成功:攻撃成功、失敗:攻撃失敗
みたいな感じで4パターンに分岐するように実装して欲しい
923: 2007/10/09(火)22:58 ID:BWqRPtX8(1) AAS
VT信管は最終防衛ラインのオマケに過ぎず
対空レーダーによるピケットライン構築とそれによる迎撃機の誘導こそ米軍対空システムの本領らしいぞ

細かい所では日本軍の25mm機銃が三連装つっても実際撃ってるのは一門だけで
5発ワンセットだかの弾倉撃ち尽くしたら隣り→撃ち尽くしたら隣り→…の繰り返しで一応間断無く撃ってるように見える代物という罠。
発射速度はダッ、ダッ、ダッ…程度でいわゆるマシンガンのダルルルル…とはかけ離れてる
924: 2007/10/09(火)23:04 ID:vruDV0mT(2/3) AAS
96式は19世紀のガトリング機関砲以下だって言いたいのですか…??
925: 2007/10/09(火)23:17 ID:MzX7um38(3/3) AAS
>>905
アメリカも10Pずつ加算なのに、ドイツに技術供与受けながらの日本は差が詰まらず、逆にジワリと総合値が離されるんですよね。
ゲームバランスなんでしょうか、違和感あります
926: 2007/10/09(火)23:36 ID:vruDV0mT(3/3) AAS
PC版Vはたしか20cm以上の砲を装備して三式弾を開発すると
三式弾しか発射門数しか攻撃力として計算してくれないところが×だった
927: 2007/10/09(火)23:46 ID:fohelp5v(8/8) AAS
仮想戦記等では中口径砲を載せた防空戦艦が活躍するのに・・・。
空母大和とか設計してたな。懐かしい。
928: 2007/10/10(水)08:35 ID:hhKFxP06(1) AAS
は い は い  大 総  大 総

は い は い  信 濃 は 軽 空 母  信 濃 は 軽 空 母

は い は い  飛 行 鋼 板  飛 行 鋼 板
929: 2007/10/10(水)11:27 ID:QGm2qbk6(1) AAS
PS3の40GBはPS2ソフトが遊べなくてPS1のソフトは遊べるから
Wが遊べないのを我慢すればいいわけだ、楽勝だな
930: 2007/10/10(水)14:11 ID:6kNv0lQw(1) AAS
PC版3での戦術攻撃・爆撃機の設計で爆撃値は1でも20でも攻撃力一緒に思える。
戦略機富岳は爆撃値で効果は大きく違うけど…
爆撃は1で20ポインヨ使うんで1でいいなら航続や防御にまわした設計できるよね

がいしゅつ?
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