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【PC】World War Z Part5【WWZ】 (1002レス)
【PC】World War Z Part5【WWZ】 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/
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116: UnnamedPlayer (ワッチョイ c2bf-iGNt) [sage] 2019/11/14(木) 19:40:36 ID:ZqBENQB10 ・Treason FFダメージ3倍 ・weakness 近接攻撃のダメージが25%になる(弱体化) ・Night Time 寝ているゾンビが増える ・Pinned Down 通常ゾンビがより少ない数でプレイヤーをマウントする??? ・Nemesis 無敵の黄金bullが1体だけ出現する(通常bullは殺せる) ・Elite Squad エリートゾンビ現る。動きは非常に遅いが、接触するとマウントされる? ・A Dud ゾンビへの爆発ダメージが75%減少する ・Iron Hide ゾンビは弾丸のヒットでよろめきます??? ・Undying 特殊ゾンビのHP2倍 ・Just a Scratch ゾンビにHS無効 ・Chainsaw Massacre 重武器がチェーンソーのみになる。燃料が50%増加 ・Die Hard プレイヤーのHP50%増加 ・Class Weakness: XXX (全職あるけど省略) その職のHPが半分になる。与えるダメージが半分になる。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/116
117: UnnamedPlayer (ワッチョイ c2bf-iGNt) [sage] 2019/11/14(木) 19:46:23 ID:ZqBENQB10 間違ってたらすまんね 今使えるやつ全部っぽいから今後のチャレもこの中から決まる ???は翻訳が怪しいから指摘してちょ フレンドがいるやつは超難易度にして遊んだり配信者向けかもね プレイヤーに有利な条件だけ有効にしたらどうしてもクリアできないEXや レベル上げたい人は楽になるだろう ?cannon fodder ?light waves ?heavy hitters コ.Die Hardくらいかな Chainsaw Massacreとかはお好みでって感じ EX1-3をLv1スラでソロ+botでロード等もろもろ12分くらい 電車イベントは柵前チェーンソーしとくだけでいい エイムめんどいなら武器がショットガンオンリーになるやつにする ただしまじでつまらん作業になるから中華がチートで999にするのも納得する http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/117
118: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8255-I656) [] 2019/11/16(土) 01:02:38 ID:KJ9EcIk+0 ■ GUNSLINGER ? Heavy Metal : Start with improved MAG5 Machinegun that deals 25% more damage, and has 25% more ammo. All MAG5 Machinegun pickups also improved. ■ HELLRAISER ? Deep Pockets : Carried ammo capacity for heavy weapons increased by 35%. ? Heavy Rain : Start with improved Hailstorm MGL that deals 50% more damage , and has 50% more ammo. All Hailstorm MGL pickups for you also improved. ■ FIXER ? My Round II : Increase carried ammo capacity for heavy weapons by 10% for all teammates. ? The Big Five0 : Start with improved BF25 Payload Rifle that deals 50% more damage and has 50% mare ammo. All BF25 Payload Rifle pickups for you also improved. ■ SLASHER ? Heavy Metal I : Start with improved Forrest Warrior Chainsaw deals 50% more damage and has 50% more fuel. All Forrest Warrior Chainsaw pickups for you also improved. ? Heavy Metal II : Start with improved Taiga-12 Heavy Assault Shotgun that deals 25% more damage and has 25% more ammo. All Taiga-12 Heavy Assault Shotgun pickups for you also improved. ■ EXTERMINATOR ? Heavy Metal : Start with improved RPGL4 that deals 100% more damage. All RPGL4 pickups for you also improved. http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/118
119: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8255-I656) [] 2019/11/16(土) 01:18:36 ID:KJ9EcIk+0 スキルで強化武器拾い、またそれを置いた後で他の人が拾いなおした時、 強化したままになるんだよね? MGL:ヘルレ PayloadRifle:フィクサー Chainsaw:スラッシャー RPG:エクス がそれぞれ優先的に拾う、或いは置き直す、 迷うようなら取り敢えずヘルレが拾うのが望ましいであってるかな? 強化PayloadRifleでも弱いからこれは誰でもいいかもだけど・・・。 画像は適当 https://lh3.googleusercontent.com/-Fon8ynXO8HQ/Xcb03HsPrcI/AAAAAAAAXSQ/z5Zkw13tE38jbedCm37X166ffDBlcOB_gCK8BGAsYHg/s0/2019-11-09.jpg http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/119
120: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8255-I656) [] 2019/11/16(土) 01:22:48 ID:KJ9EcIk+0 修正 ■ GUNSLINGER ? Heavy Metal : Start with improved MAG5 Machinegun that deals 25% more damage, and has 25% more ammo. All MAG5 Machinegun pickups also improved. ■ HELLRAISER ? Deep Pockets : Carried ammo capacity for heavy weapons increased by 35%. ? Heavy Rain : Start with improved Hailstorm MGL that deals 50% more damage , and has 50% more ammo. All Hailstorm MGL pickups for you also improved. ■ FIXER ? My Round II : Increase carried ammo capacity for heavy weapons by 10% for all teammates. ? The Big Five0 : Start with improved BF25 Payload Rifle that deals 50% more damage and has 50% mare ammo. All BF25 Payload Rifle pickups for you also improved. ■ SLASHER ? Heavy Metal I : Start with improved Forrest Warrior Chainsaw deals 50% more damage and has 50% more fuel. All Forrest Warrior Chainsaw pickups for you also improved. ? Heavy Metal II : Start with improved Taiga-12 Heavy Assault Shotgun that deals 25% more damage and has 25% more ammo. All Taiga-12 Heavy Assault Shotgun pickups for you also improved. ■ EXTERMINATOR ? Heavy Metal : Start with improved RPGL4 that deals 100% more damage. All RPGL4 pickups for you also improved. ? Broad Shoulders : Heavy weapon ammo capacity increased by 25%. http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/120
121: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8255-I656) [] 2019/11/16(土) 01:24:50 ID:KJ9EcIk+0 少なくともGUNSLINGERやMEDICが、率先してRPGを拾うとかは駄目だよね? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/121
122: UnnamedPlayer (ワッチョイ 19bf-iGNt) [sage] 2019/11/16(土) 09:43:44 ID:kRLpfoEO0 誰かが強化重武器持ち込んだらPT全体に適用されるようになったはずだけどまた戻ったっけ? 野良もプレ回しばかりだから持ち込み少なくて忘れちまったわ ヘルレの爆破タゲ&威力うpはチーム全体に適用される。プレ4の爆発10%うpは誤差 フィクサーはチーム全体の重火器の弾薬+10%スキル持ち多い。RPGが誰でも2発になる エクスのRPGは威力100%うpのみ。↑のMy Round IIかDeep Pocketsでも2発以上にはならない ダウンや死亡によるリスク分散を考えると職を気にせず重武器を拾うべき 目の前に居るならともかく遠く離れたやつを待ってまで譲ってたらうまくならん 個人的にはガンスリはマスキングとヘルブがないからRPGは危険 メディックはEfficiencyが絶対確率から相対確率になったことでCombat Medic一択 Combat Medicは取得するまで再抽選があり発動してからCTがカウントされる マスキングスティムでRPGを使う条件を整えやすくCombat Medicの条件を満たしやすいMGLやRPGを率先して拾うべき http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/122
123: UnnamedPlayer (ワッチョイ 19bf-iGNt) [sage] 2019/11/16(土) 10:14:30 ID:kRLpfoEO0 スラの本体はチェーンソーなんで持ってないスラ居たら譲ったほうがいい スラが露払いで残りの3人が火力役に回る チェーンソーなしスラとチェーンソー持ちの誰かで近接2になると総火力がガタ落ち チェーンソーしかないならしょうがない 強化重武器の評価としては ヘルレはThumperがメイン。強化MGLはまず見ない BF25は基本性能はクソだがフィクの強化スキルで威力弾薬ともに50%うpになり実はかなり強くなった 2-3,3-2,4-3など序盤からキツいイベントスウォームがあるステージではMy Round IIよりこっち 障害物がなければスコープで遠湧きスクリーマーワンパンしやすい。ブルは3~4発 エクスの強化RPGは謎。キル数上がるのか検証してない エクスと言えばRPGだしフィールドにRPG出現率うp的な意味でも有効 ガンスリのMAG5は貫通しないのでゴミ インフェクターをHS完璧に決めるとEXでも3秒で殺せるロマンはあるが 別に強化MAG5じゃなくてもできるしMAG5出現率あげられたら迷惑 アサルトショットガンは拡散性が高くてFFで仲間をワンパンするから危険 pingや引き撃ちで何度殺されたことか。RPGと並んで下手くそに持たせちゃいけない武器 正面からHSでブル処理が早い。後ろに居る味方は死ぬ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/123
124: UnnamedPlayer (ワッチョイ 19bf-iGNt) [sage] 2019/11/16(土) 10:26:44 ID:kRLpfoEO0 たぶん強化BF25はゾンビタワー相手なら総kill数がRPG並みになったと思う 最近はレベル上げとヘルレしかやってないからいつか検証するわ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/124
125: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8255-UbT9) [sage] 2019/11/16(土) 11:04:33 ID:DlrS52bP0 PT全体に適用なの? スキル持ちが拾った時に強化武器判定されて、 以降は置き直して他人が拾っても残数そのままなんだと思ってた。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/125
126: UnnamedPlayer (ワッチョイ 19bf-iGNt) [sage] 2019/11/16(土) 11:19:23 ID:kRLpfoEO0 >>125 強化武器の話? そうだよ、いつぞやのパッチでPT全体に適用されるようになった 初期は自分だけだったが普通に考えて喧嘩になるしDeep Pocketsとの差別化だろう 最新パッチでどうなってるか確認できてないけどフレいるなら検証してくれい 拾い直しのテクニックも存在する 自分だけがDeep Pockets持ちだとしてRPG1発撃って他の重武器持ち変えると RPGは1発残ってるから誰かが拾える 得はしないが損もしない 増えた弾数だけ使って交換なんてそうそう起こらないからな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/126
127: UnnamedPlayer (ワッチョイ 19bf-iGNt) [sage] 2019/11/16(土) 12:34:17 ID:kRLpfoEO0 スラ3のPTに特攻してチェーンソー拾ってきた ほぼ確実に強化チェーンソーのスキルがあるっていう理由ね 結果として強化がPT全体に適用されなくなってる マスキング中にブル突進に巻きこまれると掴まれなくなったのがまた掴まれるようになってる 前者はパッチノートで見た覚えがあるが記述が見つからなかった 後者はパッチノートアーカイブに記述ある >The Bull special zombie will not grab players under masking effects even if he was charging at another player and the masked player was in his way パッチノートに書いたことすらサイレント修正すんのか… プレイヤーの弱体化には余念がないしパッチノートに書かれないならテンプレとかも作れねぇよ https://forums.focus-home.com/topic/42826/patch-notes-archive http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/127
128: UnnamedPlayer (ワッチョイ 1943-bNU/) [sage] 2019/11/16(土) 13:05:45 ID:05tjFvOA0 ガンスリのDeep pocketsが拾った武器に適用されない 色々バグってるのか? こいつらコンテンツのアプデ以外で修正パッチ出さないからまたしばらく放置かよ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/128
129: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8255-I656) [] 2019/11/17(日) 17:47:58 ID:xeBX3Bx10 やっとで追加武器全部解放された。 プレステージやって思ったのは、ガンスリは詰まらないってことと、 フィクサーが楽しいってことだね。 総レベル200くらいだとまず地雷という印象。 300くらいで半分地雷かな。 400くらいからまとも。 999は地雷。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/129
130: UnnamedPlayer (ワッチョイ c2bf-iGNt) [sage] 2019/11/18(月) 00:38:57 ID:7cGG/V7M0 2桁でEXくるボケナスと999□□□チーターが地雷なだけであとは総合ランク相応だぞ 前者はパブリックでエンドコンテンツのEXに参加できるのが間違いだし 後者はチート対策皆無なSaberがクソ そこに水増しプレステージが合わさりもうゲームとして成立しないこともしばしば L4DのAIディレクターみたいな仕組みがないから途中参加の2桁がそのマッチぶち壊すだけっていうね Saberはハリボテコンテンツを提供するだけでゲームバランス調整を疎かにして娯楽提供を放棄した 今までLv150(30x5職。ガンスリ除外)で遊べるはずの内容が150x5職で750になった 750になっても遊びはまったくと言っていいほど増えてないもうダメ猫のゲーム http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/130
131: UnnamedPlayer (ワッチョイ c2bf-iGNt) [sage] 2019/11/18(月) 01:03:56 ID:7cGG/V7M0 ちょっと新武器や新職を追加するだけで納得する延命はできたはず それをゴミみたいなプレステージで半ば強制レベルリセット 手抜きのゴミ武器にクソダサスキン 火炎放射は重武器ゆえにすぐ終わる 調整不足の新マップはcoopという醍醐味すら壊れてる ユーザーが求めているのは手軽さと程よい苦労とスーパープレイをしたと思える体験なんだが Saberはその逆を進み続けている 開発がSaberである限り今後も落ちる一方だ L4D作った人が新タイトル開発中らしいからもうそっち待ちだわ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/131
132: UnnamedPlayer (オッペケ Sr11-et0m) [sage] 2019/11/18(月) 04:41:14 ID:PIQbcgoar ごもっとも もう着いていけんわ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/132
133: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8255-I656) [] 2019/11/18(月) 14:58:42 ID:sfl4JVvy0 >>123 > 強化重武器の評価としては > ヘルレはThumperがメイン。強化MGLはまず見ない ThumperGL使いやすいと思ったけど、 強化MGL17発(18発?)をみんなが持てると思うと、迷っちゃう。 今回のチャレンジは楽だったね。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/133
134: UnnamedPlayer (ワッチョイ c2bf-iGNt) [sage] 2019/11/18(月) 21:31:12 ID:7cGG/V7M0 >>133 MGLはデフォ8発だから強化MGLだけなら12発だね 4-3が実装された頃に共有なったけど今は個人だけになってるから意味ないぜ… たとえ共有に戻っても採用する人は少ないと思う ヘルレには初期から弱点があって、MGL使い切ったらただのショットガンおじさんだった MGLは最強重武器だから大人気で他人に取られちゃうし出ないときは本当に出ない たぶんその問題がフォーラムで取り上げられてThumperGLが強化されたんだと思う その後強すぎて弾薬制限実装って流れだが変更が早すぎたから既定路線だったはず 初期のkill補給は確率&抽選に外れてもCTが発生してたから想像以上に特殊が手に入らなかった 今は特殊取得が100%になったし確率補給は抽選に外れるとCTなしで再抽選のチャンスがあるようになってる だから強すぎるってことで共有をなかったことにしたんだと思う 職の特性を高める目的は果たされたので重武器強化共有化は戻らないかもしれない でもまぁSaberだからまた勝手に変えるだろうな ガンスリは人柱的な意味で一貫して不遇だと思うけどな! http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/134
135: UnnamedPlayer (スップ Sda2-FEuM) [sage] 2019/11/19(火) 05:25:26 ID:QKmri4Mid 長い3行で http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1572682331/135
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