[過去ログ] 【PC】World War Z Part5【WWZ】 (1002レス)
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116: (ワッチョイ c2bf-iGNt) 2019/11/14(木)19:40 ID:ZqBENQB10(5/6) AAS
・Treason
FFダメージ3倍
・weakness
近接攻撃のダメージが25%になる(弱体化)
・Night Time
寝ているゾンビが増える
・Pinned Down
通常ゾンビがより少ない数でプレイヤーをマウントする???
・Nemesis
無敵の黄金bullが1体だけ出現する(通常bullは殺せる)
省16
117: (ワッチョイ c2bf-iGNt) 2019/11/14(木)19:46 ID:ZqBENQB10(6/6) AAS
間違ってたらすまんね
今使えるやつ全部っぽいから今後のチャレもこの中から決まる
???は翻訳が怪しいから指摘してちょ

フレンドがいるやつは超難易度にして遊んだり配信者向けかもね
プレイヤーに有利な条件だけ有効にしたらどうしてもクリアできないEXや
レベル上げたい人は楽になるだろう

?cannon fodder ?light waves ?heavy hitters コ.Die Hardくらいかな
Chainsaw Massacreとかはお好みでって感じ

EX1-3をLv1スラでソロ+botでロード等もろもろ12分くらい
電車イベントは柵前チェーンソーしとくだけでいい
省2
118: (ワッチョイ 8255-I656) 2019/11/16(土)01:02 ID:KJ9EcIk+0(1/4) AAS
■ GUNSLINGER
? Heavy Metal : Start with improved MAG5 Machinegun that deals 25% more damage, and has 25% more ammo. All MAG5 Machinegun pickups also improved.

■ HELLRAISER
? Deep Pockets : Carried ammo capacity for heavy weapons increased by 35%.
? Heavy Rain : Start with improved Hailstorm MGL that deals 50% more damage , and has 50% more ammo. All Hailstorm MGL pickups for you also improved.

■ FIXER
? My Round II : Increase carried ammo capacity for heavy weapons by 10% for all teammates.
? The Big Five0 : Start with improved BF25 Payload Rifle that deals 50% more damage and has 50% mare ammo. All BF25 Payload Rifle pickups for you also improved.

■ SLASHER
? Heavy Metal I : Start with improved Forrest Warrior Chainsaw deals 50% more damage and has 50% more fuel. All Forrest Warrior Chainsaw pickups for you also improved.
省3
119: (ワッチョイ 8255-I656) 2019/11/16(土)01:18 ID:KJ9EcIk+0(2/4) AAS
スキルで強化武器拾い、またそれを置いた後で他の人が拾いなおした時、
強化したままになるんだよね?

MGL:ヘルレ
PayloadRifle:フィクサー
Chainsaw:スラッシャー
RPG:エクス

がそれぞれ優先的に拾う、或いは置き直す、
迷うようなら取り敢えずヘルレが拾うのが望ましいであってるかな?
強化PayloadRifleでも弱いからこれは誰でもいいかもだけど・・・。

画像は適当
省1
120: (ワッチョイ 8255-I656) 2019/11/16(土)01:22 ID:KJ9EcIk+0(3/4) AAS
修正

■ GUNSLINGER
? Heavy Metal : Start with improved MAG5 Machinegun that deals 25% more damage, and has 25% more ammo. All MAG5 Machinegun pickups also improved.

■ HELLRAISER
? Deep Pockets : Carried ammo capacity for heavy weapons increased by 35%.
? Heavy Rain : Start with improved Hailstorm MGL that deals 50% more damage , and has 50% more ammo. All Hailstorm MGL pickups for you also improved.

■ FIXER
? My Round II : Increase carried ammo capacity for heavy weapons by 10% for all teammates.
? The Big Five0 : Start with improved BF25 Payload Rifle that deals 50% more damage and has 50% mare ammo. All BF25 Payload Rifle pickups for you also improved.

■ SLASHER
省5
121: (ワッチョイ 8255-I656) 2019/11/16(土)01:24 ID:KJ9EcIk+0(4/4) AAS
少なくともGUNSLINGERやMEDICが、率先してRPGを拾うとかは駄目だよね?
122: (ワッチョイ 19bf-iGNt) 2019/11/16(土)09:43 ID:kRLpfoEO0(1/5) AAS
誰かが強化重武器持ち込んだらPT全体に適用されるようになったはずだけどまた戻ったっけ?
野良もプレ回しばかりだから持ち込み少なくて忘れちまったわ

ヘルレの爆破タゲ&威力うpはチーム全体に適用される。プレ4の爆発10%うpは誤差
フィクサーはチーム全体の重火器の弾薬+10%スキル持ち多い。RPGが誰でも2発になる
エクスのRPGは威力100%うpのみ。↑のMy Round IIかDeep Pocketsでも2発以上にはならない

ダウンや死亡によるリスク分散を考えると職を気にせず重武器を拾うべき
目の前に居るならともかく遠く離れたやつを待ってまで譲ってたらうまくならん

個人的にはガンスリはマスキングとヘルブがないからRPGは危険
メディックはEfficiencyが絶対確率から相対確率になったことでCombat Medic一択
Combat Medicは取得するまで再抽選があり発動してからCTがカウントされる
省1
123
(1): (ワッチョイ 19bf-iGNt) 2019/11/16(土)10:14 ID:kRLpfoEO0(2/5) AAS
スラの本体はチェーンソーなんで持ってないスラ居たら譲ったほうがいい
スラが露払いで残りの3人が火力役に回る
チェーンソーなしスラとチェーンソー持ちの誰かで近接2になると総火力がガタ落ち
チェーンソーしかないならしょうがない

強化重武器の評価としては
ヘルレはThumperがメイン。強化MGLはまず見ない

BF25は基本性能はクソだがフィクの強化スキルで威力弾薬ともに50%うpになり実はかなり強くなった
2-3,3-2,4-3など序盤からキツいイベントスウォームがあるステージではMy Round IIよりこっち
障害物がなければスコープで遠湧きスクリーマーワンパンしやすい。ブルは3~4発

エクスの強化RPGは謎。キル数上がるのか検証してない
省7
124: (ワッチョイ 19bf-iGNt) 2019/11/16(土)10:26 ID:kRLpfoEO0(3/5) AAS
たぶん強化BF25はゾンビタワー相手なら総kill数がRPG並みになったと思う
最近はレベル上げとヘルレしかやってないからいつか検証するわ
125
(1): (ワッチョイ 8255-UbT9) 2019/11/16(土)11:04 ID:DlrS52bP0(1) AAS
PT全体に適用なの?
スキル持ちが拾った時に強化武器判定されて、
以降は置き直して他人が拾っても残数そのままなんだと思ってた。
126: (ワッチョイ 19bf-iGNt) 2019/11/16(土)11:19 ID:kRLpfoEO0(4/5) AAS
>>125
強化武器の話?
そうだよ、いつぞやのパッチでPT全体に適用されるようになった
初期は自分だけだったが普通に考えて喧嘩になるしDeep Pocketsとの差別化だろう

最新パッチでどうなってるか確認できてないけどフレいるなら検証してくれい

拾い直しのテクニックも存在する
自分だけがDeep Pockets持ちだとしてRPG1発撃って他の重武器持ち変えると
RPGは1発残ってるから誰かが拾える
得はしないが損もしない
増えた弾数だけ使って交換なんてそうそう起こらないからな
127: (ワッチョイ 19bf-iGNt) 2019/11/16(土)12:34 ID:kRLpfoEO0(5/5) AAS
スラ3のPTに特攻してチェーンソー拾ってきた
ほぼ確実に強化チェーンソーのスキルがあるっていう理由ね
結果として強化がPT全体に適用されなくなってる

マスキング中にブル突進に巻きこまれると掴まれなくなったのがまた掴まれるようになってる

前者はパッチノートで見た覚えがあるが記述が見つからなかった
後者はパッチノートアーカイブに記述ある

>The Bull special zombie will not grab players under masking effects even if he was charging at another player and the masked player was in his way
パッチノートに書いたことすらサイレント修正すんのか…
プレイヤーの弱体化には余念がないしパッチノートに書かれないならテンプレとかも作れねぇよ
https://forums.focus-home.com/topic/42826/patch-notes-archive
128: (ワッチョイ 1943-bNU/) 2019/11/16(土)13:05 ID:05tjFvOA0(1) AAS
ガンスリのDeep pocketsが拾った武器に適用されない
色々バグってるのか?
こいつらコンテンツのアプデ以外で修正パッチ出さないからまたしばらく放置かよ
129: (ワッチョイ 8255-I656) 2019/11/17(日)17:47 ID:xeBX3Bx10(1) AAS
やっとで追加武器全部解放された。

プレステージやって思ったのは、ガンスリは詰まらないってことと、
フィクサーが楽しいってことだね。

総レベル200くらいだとまず地雷という印象。
300くらいで半分地雷かな。
400くらいからまとも。
999は地雷。
130: (ワッチョイ c2bf-iGNt) 2019/11/18(月)00:38 ID:7cGG/V7M0(1/3) AAS
2桁でEXくるボケナスと999□□□チーターが地雷なだけであとは総合ランク相応だぞ
前者はパブリックでエンドコンテンツのEXに参加できるのが間違いだし
後者はチート対策皆無なSaberがクソ

そこに水増しプレステージが合わさりもうゲームとして成立しないこともしばしば
L4DのAIディレクターみたいな仕組みがないから途中参加の2桁がそのマッチぶち壊すだけっていうね

Saberはハリボテコンテンツを提供するだけでゲームバランス調整を疎かにして娯楽提供を放棄した
今までLv150(30x5職。ガンスリ除外)で遊べるはずの内容が150x5職で750になった
750になっても遊びはまったくと言っていいほど増えてないもうダメ猫のゲーム
131: (ワッチョイ c2bf-iGNt) 2019/11/18(月)01:03 ID:7cGG/V7M0(2/3) AAS
ちょっと新武器や新職を追加するだけで納得する延命はできたはず
それをゴミみたいなプレステージで半ば強制レベルリセット
手抜きのゴミ武器にクソダサスキン
火炎放射は重武器ゆえにすぐ終わる
調整不足の新マップはcoopという醍醐味すら壊れてる

ユーザーが求めているのは手軽さと程よい苦労とスーパープレイをしたと思える体験なんだが
Saberはその逆を進み続けている
開発がSaberである限り今後も落ちる一方だ
L4D作った人が新タイトル開発中らしいからもうそっち待ちだわ
132: (オッペケ Sr11-et0m) 2019/11/18(月)04:41 ID:PIQbcgoar(1) AAS
ごもっとも
もう着いていけんわ
133
(1): (ワッチョイ 8255-I656) 2019/11/18(月)14:58 ID:sfl4JVvy0(1) AAS
>>123
> 強化重武器の評価としては
> ヘルレはThumperがメイン。強化MGLはまず見ない

ThumperGL使いやすいと思ったけど、
強化MGL17発(18発?)をみんなが持てると思うと、迷っちゃう。

今回のチャレンジは楽だったね。
134
(1): (ワッチョイ c2bf-iGNt) 2019/11/18(月)21:31 ID:7cGG/V7M0(3/3) AAS
>>133
MGLはデフォ8発だから強化MGLだけなら12発だね
4-3が実装された頃に共有なったけど今は個人だけになってるから意味ないぜ…

たとえ共有に戻っても採用する人は少ないと思う
ヘルレには初期から弱点があって、MGL使い切ったらただのショットガンおじさんだった
MGLは最強重武器だから大人気で他人に取られちゃうし出ないときは本当に出ない

たぶんその問題がフォーラムで取り上げられてThumperGLが強化されたんだと思う
その後強すぎて弾薬制限実装って流れだが変更が早すぎたから既定路線だったはず

初期のkill補給は確率&抽選に外れてもCTが発生してたから想像以上に特殊が手に入らなかった
今は特殊取得が100%になったし確率補給は抽選に外れるとCTなしで再抽選のチャンスがあるようになってる
省4
135
(1): (スップ Sda2-FEuM) 2019/11/19(火)05:25 ID:QKmri4Mid(1) AAS
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