[過去ログ] 【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3 (1002レス)
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(1): 2020/01/13(月)10:48 ID:Rcgjsxsv(1/11) AAS
>>18
終了条件は何なんだ?
x軸だけまず考えてみよう
何度回転したら止まるのかな?
21
(5): 2020/01/13(月)11:46 ID:Rcgjsxsv(2/11) AAS
https://i.gyazo.com/60305b50083eeabb48e95021ff3d925d.png
これ見て理解して
単純にLerpの事理解してないと思うけど、Time.deltaTime という浮動小数点を使っている以上90度にはならない
最後のprint文表示すると分かるけど永遠と89.xxxxxと表示される
インスペクタは省略表示だからそれに惑わされないように

それから同じオブジェクトで複数軸の回転を行うと当然ながら「Quaternion.Euler(0, 90, 0)」では取れないのは分かるよね?
23: 2020/01/13(月)11:54 ID:Rcgjsxsv(3/11) AAS
あ、あとStartに書いたのは
Mathf.Approximately(transform.rotation.eulerAngles.y , 90f) これやりたかったので
一応こちらでも判定は行けると思う
24: 2020/01/13(月)11:56 ID:Rcgjsxsv(4/11) AAS
>>22
だからその上にも書いたけど、浮動小数点をステップに浸かってるからずっとToまでやる訳ですよ
27
(1): 2020/01/13(月)13:52 ID:Rcgjsxsv(5/11) AAS
>>26
ターゲットあるならLookat の方が全然いいんだぜ

って、なやり方なんか色々あるのやで
初心者スレなのよここ
30: 2020/01/13(月)16:29 ID:Rcgjsxsv(6/11) AAS
(ターゲットに向ける用途的に)
(って、読めないのかなぁ)
35: 2020/01/13(月)17:40 ID:Rcgjsxsv(7/11) AAS
ほんと、答え書けないのにそう言うこと書くとか、何かの病気なんだろうね
可哀想に
38
(1): 2020/01/13(月)18:50 ID:Rcgjsxsv(8/11) AAS
ドヤ顔でレスかぁ
前スレからの糖衣構文君思い出したわ
44: 2020/01/13(月)21:09 ID:Rcgjsxsv(9/11) AAS
>>41
自称中級者なのになんで初心者スレきたの?
寂しいの?
書かないと死ぬ病気なの?
構ってほしいのかな?

なら雑談スレいけやぼけ
45
(1): 2020/01/13(月)21:11 ID:Rcgjsxsv(10/11) AAS
>>43
だから糖衣構文君は雑談スレで勘違いして暴れていいよ
ほんと動かないコード書いて恥ずかしくないのかね
47
(1): 2020/01/13(月)21:46 ID:Rcgjsxsv(11/11) AAS
>>46
さーせん自分インプットシステムようわからんので
ここは自称中級者君と糖衣構文君が動くコード書いて説明してれることを祈る
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