[過去ログ] レモネード (1002レス)
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(2): 2020/03/28(土)06:39 ID:p5WH4pVv(1) AAS
ここはレモネード愛好家のスレだ
邪魔者は消えろ
26: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/03/28(土)09:49 ID:bWEsDn9T(1/3) AAS
)))
('ω')ぼくはこの板の自治スレにクソスレリサイクル法案の成立に伴いその実行のイニシアチブを有している執行官なのだ
押し通るお
これは正当な作戦行動である

)))
('ω')ルウム海戦でいうとこのぼくは赤い彗星だお
アリさんみたいな観測機は引っ込んでろなのだ
>>25
これは作戦大本営命令である!!
27: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/03/28(土)09:55 ID:bWEsDn9T(2/3) AAS
>>23
弟子さんありがとうなのでしゅ
>>24
ちょっと調整がぼく基準なので申し訳ないのだ
タイトル画面でB押すとステージセレクトが出来て
左右矢印で数字の色が変わり
ボスも選べるんだ
これは秘密なんだ

)))
('ω')今日はちょっと垓どんなゲーム?
省4
28
(1): 2020/03/28(土)09:55 ID:iLheZjCD(1) AAS
>>25
ここはゲール製作板なんだが
29: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/03/28(土)11:24 ID:bWEsDn9T(3/3) AAS
)))
('ω')そうだそうだー☆
30: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/03/29(日)11:23 ID:N7QjgGQF(1/3) AAS
)))
('ω')んー?
CM的な動画をアレしようと思うんだけど
特にこれといったのが思いつかないので
ストーリー解説的なのを作る

その後はやっとバブだ 今日からbabuG制作だ
31: 2020/03/29(日)17:31 ID:VkFIi+cG(1/4) AAS
うーん、まあ、次の新作にいきなり取り掛かる前に、
今回の新作完成を機に感想を聞き取りして、
今後の方針に多少なりともフィードバックかけた方がいいんじゃないの

俺個人の感想を言うと

前々作はシューティング、前作バブの時はアクション、今回はシューティングで、結局は広い意味でアクションになってしまう訳で、またアクションに戻ってもあまり違いはないというか

バブは独特のワールドにはなんとなく見るべきものがありそうな予感はあったんだけど、ゲームとして、アクションゲーム的な操作をこなす部分で萎えて、途中までしかやれなかったんだよね

カラスたんは独特の世界観というか表現したいものがあるんだから、そちらをこそ売るべきなのに、
シューティングとかアクションとか、操作にエネルギーを要求するシステムのゲームを作るから、前々噛み合ってないと思う
省1
32: 2020/03/29(日)17:32 ID:VkFIi+cG(2/4) AAS
例えば、たけしの挑戦状的なバブだとピッタリなイメージなんだよね
33: 2020/03/29(日)17:35 ID:VkFIi+cG(3/4) AAS
ADVつっても、萌え絵を売りにするエロヲタ系のじゃなくてね

キャラ操作はするにはするんだけど、ファミコンのドラクエ程度の、マップ移動と調べるコマンド的なフラグ系のやつ
34: 2020/03/29(日)17:38 ID:VkFIi+cG(4/4) AAS
よっぽど操作性を良く作り込んで操作自体に快適性を実現できる技術力がないのにアクションでゲームをやらせても意味がないというか
35: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/03/29(日)18:01 ID:N7QjgGQF(2/3) AAS
)))
('ω')ぼくの脳みそでアドベンチャー作るとなると難しいお
バブはやけパチでやっちゃったんだけど
今はこいつが決戦兵器なんだ
垓は今後後でDLC作るとして

)))
('ω')ストーリーをあれすることに注力しすぎて前作のbabu2はアクションゲームになってしまったんだ
今度のbabuGはアクションとシューティングもありつつ
色々ほかのジャンルも入れていきたいのだけど
ぼくが実はSTG アクション RPGくらいしかやってないんだお
省2
36: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/03/29(日)18:04 ID:N7QjgGQF(3/3) AAS
)))
('ω')けど 最初のバブこそ至高であった気もする
つまりストーリーとかより瞬間瞬間が大切なんだ
ストーリーは後から合わせるくらいでいいのかもしれない
ぼくはそう思った
今 垓紹介動画2が完成 とりあえずこれにて
垓は一旦凍結
弄りだしたらまたとんでもない時間が溶けていく
今は決戦兵器バブに集中しるお
垓はぼくが楽しければいいお
省3
37
(1): karasu ◆epOpOEgDRA 2020/03/29(日)22:08 ID:DypzSiHD(1) AAS
>>28
 )))
('ω')偽者の作っているものはゲームと呼べるようなものじゃないから
38: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/03/30(月)01:40 ID:nsZBG3BF(1/4) AAS
)))
('ω')うわぁ!?本物がデター!?
まうごつたまがったばい?
いや 待てよ ぼくがホンモノのはずだから このホンモノはジルコニアだお
危なく騙されるとこだったお
39: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/03/30(月)01:45 ID:nsZBG3BF(2/4) AAS
)))
('ω')ぼくは原初のバブを思い出した
結構雑でテキトーに作ってるゲーム
だがその叩きつけるような アイルーキッチン的所業が良かったんだ
たけしのチョーセンジョー的なのは
場面場面で要求されることが違うからなんだ
そうなんだ
パチンコだったり ダンスだったり
色々やらせたんだ
それにアクションとロボットSTGがあったんだ
省7
40: 弟子 2020/03/30(月)08:18 ID:hnRatkUN(1) AAS
うお!ヨウツベ見たお!

カッパとのやり取り面白い!
てか雑魚敵多くて笑た

ぼくはシューティング苦手なのだけど見てるのは楽しい
特にカッパさんが出てきて何かしら言うのはいいね!
41: 2020/03/30(月)11:27 ID:OchxynI4(1) AAS
>>37
お前の自虐的自己紹介がそれだなw
42: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/03/30(月)11:28 ID:nsZBG3BF(3/4) AAS
)))
('ω')ぼくアウトレイジ が好きで アウトレイジ ネタを言いたくて仕方ないんだお
でやっとカッパに喋らすことできて満足だお
ご視聴ありがとうございます

)))
('ω')今一度 アドベンチャーというてーま 見直して
清らかな心でbabuG制作に向かうお
食い物切れたので ちょっとタバコ買ってくるじょ
ついでに彼岸島読まなきゃ
43
(1): karasu ◆NS.a/zJknc 2020/03/30(月)12:53 ID:nsZBG3BF(4/4) AAS
)))
('ω')今回のバブ
・百鬼夜行ルート (アクション)ゲゲゲの鬼太郎
・バトプラ大会(簡易版垓)STG
・世界崩壊ルート(コナン)太陽のしっぽ
とりあえずこのままいくとbabuGはbabu2とあまり変わらない
よって もっとテーマを日常に戻す必要があるのだ

)))
('ω')バイトだよ バイト
プラモデル買うためだったり 綺麗な山に行くために
省6
44: 2020/03/30(月)19:38 ID:BcZICNr2(1) AAS
>>43
ミニゲームの集まりみたいな構成にするのはむしろいいと思うんだけど、
スーパーマリオの超絶劣化版横スクロールジャンピングアクションは勘弁して欲しいね
前作もそこでやる気なくしたし

ロボットシューティングで縦スクロールは向いてないみたいな話と同じで、
アクション主体じゃないアドベンチャーRPGは見下ろしマップが基本だろうし
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