[過去ログ] 【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart1 (1002レス)
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983
(1): 2020/09/29(火)02:26 ID:z6uRH6gB(1/2) AAS
>>980
この手のやつは違うオブジェクトのイベントを見てるパティーンが多い
984
(1): 2020/09/29(火)06:43 ID:ac69AM/n(1) AAS
>>982
まずはおめ。
そりゃ判定が逆だからだよw
あと少し。
985
(1): 2020/09/29(火)12:04 ID:rf+w936j(1/3) AAS
>>983
すみません。それってつまりどういうことですかね
986
(2): 2020/09/29(火)13:06 ID:rf+w936j(2/3) AAS
>>984
どうしてこうなったのかが全然分かりません
どういったところをチェックすればよいのでしょうか
987
(1): 2020/09/29(火)13:12 ID:oNtRU7/7(1/2) AAS
>>986
自分所有の時、そうじゃない時の分岐if文があるでしょ?
そこを見直すんだ。
入力に対する処理に入る手前か、入ったところでやらかしてるはず。
988
(1): 2020/09/29(火)13:31 ID:oNtRU7/7(2/2) AAS
>>986
あと、初期の頃に、!とか余分に付けたとか放置してあるとかないよね?w
989: 2020/09/29(火)14:34 ID:Kb9Samat(1) AAS
^^;
990
(2): 2020/09/29(火)15:09 ID:z6uRH6gB(2/2) AAS
>>985
想定してるものと違うオブジェクトに関して上がってるイベント見て何か判断してないか?ってこと
オブジェクトそのものを減らすか識別子で間違いなく対象のものから上がってるのを確認する必要がある
991: 2020/09/29(火)19:22 ID:r1rRPFeX(1) AAS
>>990
できました!初めにTransform CardParentと元のカードの親を定義したのに、
OnBeginDrag中でまたCardParentの頭にTransformをつけていたせいで
OnBeginDragとOnEndDragのCardParentが別の変数として扱われていたようです。
無事処理を完成させることができました。ありがとうございました。
992: 2020/09/29(火)23:44 ID:rf+w936j(3/3) AAS
>>988
!はそもそも一回も使ってないですね
993: 2020/09/30(水)02:04 ID:Nx1QfZo7(1) AAS
こんなバカばかりだとエスパーしてる人も大変だな
そりゃ過疎るわ
994
(1): 2020/10/02(金)17:17 ID:NVn/Rwsu(1) AAS
NavMeshでプレイヤーを追いかけるモンスターを作っているのですが、
Radiusが何倍もある巨大モンスターも細い通路をめり込みながら通ってしまいます。
巨大なモンスターは広い通路へ迂回して別ルートで追ってほしいのてすが、
ベイクするときにはRadiusはひとつしか指定できないですよね…?

いろいろなサイズのキャラクターがいて、それぞれのサイズに応じた経路探索をしたい場合はどうしたらよいでしょうか?
995
(1): 2020/10/03(土)01:58 ID:krseCRK5(1) AAS
ぼくUnityキッズよろしくね^^
996: 2020/10/04(日)21:37 ID:B8xgAxmL(1) AAS
>>994
便乗ですいませんがこれやりたいんですけど
こういうモンスターが追いかけるのってUnityが面倒見てくれないんスかね
997
(1): 2020/10/05(月)00:28 ID:Re3J12sg(1) AAS
https://twitter.com/tsubaki_t1/status/816564594076323841?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
998: 2020/10/05(月)22:50 ID:21bGu7fx(1) AAS
ゼンマイの女の子の本で軽くNavMeshについて触れてたな
999: 2020/10/05(月)22:56 ID:MW8GCBc6(1) AAS
>>997
おおお!!!これやりたいです!Navmesh覚えます!!!
1000: 2020/10/06(火)00:05 ID:kJJOnsRR(1) AAS
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1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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