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【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart1 (1002レス)
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart1 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1530167116/
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990: 名前は開発中のものです。 [] 2020/09/29(火) 15:09:17 ID:z6uRH6gB >>985 想定してるものと違うオブジェクトに関して上がってるイベント見て何か判断してないか?ってこと オブジェクトそのものを減らすか識別子で間違いなく対象のものから上がってるのを確認する必要がある http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1530167116/990
153: 保存 [sage] 2020/01/11(土) 13:24:53 ID:GoAReVTm 987名前は開発中のものです。2020/01/11(土) 03:28:33.54ID:MfNXfEnO>>990 コルーチンについて質問させてください。 void Start() {StartCoroutine(A()); } void Update(){ Debug.Log("update"); } IEnumerator A(){ Debug.Log("A start"); for (int i = 0; i < 10; i++) { Debug.Log("A:"+i); yield return null; } } とやって動かすと、ログが A Start A:0 start end update update A:1 になるんですが、最初のUpdateのあとにコルーチンが実行されないのはどうしてですか? 990名前は開発中のものです。2020/01/11(土) 11:45:27.42ID:GoAReVTm >>987 >最初のUpdateのあとにコルーチンが実行されないのは 最初のUpdateはスタート直後に動くんだけど、Updateの間隔は不定なので、最初のスタートのオーバーヘッドがUpdateを遅延させてしまい2回ログが出力されたのかと思う これを修正するには Update を FixedUpdate にし yield return null を yield return new WaitForFixedUpdate() にする事で解決は出来る UpdateとFixedUpdate の動作の違いによる処理の仕様なのかな、一言で言うと http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1530167116/153
991: 名前は開発中のものです。 [] 2020/09/29(火) 19:22:26 ID:r1rRPFeX >>990 できました!初めにTransform CardParentと元のカードの親を定義したのに、 OnBeginDrag中でまたCardParentの頭にTransformをつけていたせいで OnBeginDragとOnEndDragのCardParentが別の変数として扱われていたようです。 無事処理を完成させることができました。ありがとうございました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1530167116/991
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