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【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart1 (1002レス)
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153
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2020/01/11(土)13:24
ID:GoAReVTm(1/2)
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>>990
>>987
ID:MfNXfEnO
ID:GoAReVTm
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153: 保存 [sage] 2020/01/11(土) 13:24:53 ID:GoAReVTm 987名前は開発中のものです。2020/01/11(土) 03:28:33.54ID:MfNXfEnO>>990 コルーチンについて質問させてください。 void Start() {StartCoroutine(A()); } void Update(){ Debug.Log("update"); } IEnumerator A(){ Debug.Log("A start"); for (int i = 0; i < 10; i++) { Debug.Log("A:"+i); yield return null; } } とやって動かすと、ログが A Start A:0 start end update update A:1 になるんですが、最初のUpdateのあとにコルーチンが実行されないのはどうしてですか? 990名前は開発中のものです。2020/01/11(土) 11:45:27.42ID:GoAReVTm >>987 >最初のUpdateのあとにコルーチンが実行されないのは 最初のUpdateはスタート直後に動くんだけど、Updateの間隔は不定なので、最初のスタートのオーバーヘッドがUpdateを遅延させてしまい2回ログが出力されたのかと思う これを修正するには Update を FixedUpdate にし yield return null を yield return new WaitForFixedUpdate() にする事で解決は出来る UpdateとFixedUpdate の動作の違いによる処理の仕様なのかな、一言で言うと http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1530167116/153
名前は開発中のものです土 コルーチンについて質問させてください とやって動かすとログが になるんですが最初ののあとにコルーチンが実行されないのはどうしてですか? 名前は開発中のものです土 最初ののあとにコルーチンが実行されないのは 最初のはスタート直後に動くんだけどの間隔は不定なので最初のスタートのオーバーヘッドがを遅延させてしまい回ログが出力されたのかと思う これを修正するには を にし を にする事で解決は出来る と の動作の違いによる処理の仕様なのかな一言で言うと
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